57.11DANDYその他もろもろ

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

maichさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ4件目 / 全60件次へ »
ブログ

57.11DANDYその他もろもろ

F336e18b6   04dc3e605  


ふぁ~、昨日は私にしては忙しい1日でした。っていうか今週はほぼ毎日なんらかの
用事があってあちこち出歩いていました(^_^;)

 

昨日の午前中は船橋で「福島原発の影響とこれからの健康を考える」という講演会
を聞いてきました。放射能がどう人体に影響するのか具体的に分かりやすくお話
頂き、大変勉強になりました。んでも、船橋まで片道1時間。遠い!

 

http://www.nuketext.org/index.html
講演された崎山比早子さんも発起人を務めるサイトです。こちらのキッズページの
放射能の説明はとてもわかりやすいと思います。興味のある方はどうぞ。

 

http://sayonara-nukes.org/
『さようなら原発1000万人アクション』というサイトがあるようです。この講演で
知りました。興味のある方はどうぞ。

 

http://www.iam-t.jp/HIRAI/pageall.html#about
『原発がどんなものか知ってほしい』
こちらは福島原発の爆発時に個人的に色々検索して見つけたサイトです。

 

ちなみに、私は特定の政党や団体を支持していることは全くありません。念のため。
ついでに、信仰している宗教もありません(^_^;)


講演後とんぼ返りし、3時間ほど家の雑用を片づけてからメインイベントへ出発!!

 

【近藤良平ソロダンス公演「11DANDY」】青山円形劇場
http://www.aoyama.org/schedule/s2011/enkei/10kondo/kondo.html

 

会場で配られたチラシには「ダンス公演でも芝居の公演でもありません」とあり、
どんな内容なのか全く想像できませんでしたが、確かにその通りでした。

 

分かりやすく言うとパントマイムとダンスの中間と言ったところでしょうか。
近藤さんが次々と11人の超個性的な男に扮して、自由に、好き勝手に舞台上を
動き回るのです。
今まで見たこともない種類の舞台で、脳みその今まで使っていなかった部分を
ひっかきまわされるような、不思議な、そしてあっという間の90分でした。
舞台は近藤さんの「無邪気さ」「自由さ」「ゆるさ」そして「素直さ」等
ポジティブな空気で溢れており、それらはみな私には足りないものばかりで
とてもいい刺激を受けました。
こういうのもありなんだ!!と何か解放されるような、楽な気持ちで鑑賞
出来、いっぱい楽しませていただきました。

ダンスもありましたが、相変わらずぶれず、超人的なジャンプを真近で見られて

うっとりしました♡

 

で、今回の公演のイメージカラーが水色と白、つまり近藤さんが幼いころ暮した
アルゼンチンの国旗の色なのです。
草サッカーをやっている旦那のユニフォームが偶然にもアルゼンチン代表の
レプリカ!!これを着て舞台を見たら面白いんじゃないか!?
ってことで少しの恥ずかしさはありましたが思い切ってこのユニフォームを
着て鑑賞しました(^^♪気分は半分サポーターです(笑)

 

この日の公演にはコンドルズのメンバーであるオクダサトシさんとぎたろーくん
(ぎたろーくんは映画【極道めし】にも出ています♪)も来ていて、終演後オクダさん
とずうずうしくも握手させていただいたときに
「そのユニフォーム今日の公演に合わせて着て来たの?いいじゃない!」と
おほめの言葉を頂きました(#^.^#)

 

プレオーダーしていた三谷幸喜作・演出【90ミニッツ】は取れませんでした(-_-;)
一般発売はこれからですが、多分取れないだろうからご縁がなかったってことで
あきらめます(--〆)

4件のコメントがあります
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2011/10/23 16:27
    こんにちはーmaichさん

    >んでも、船橋まで片道1時間。遠い!

     

    通勤に片道一時間以上なので・・・( ̄ー ̄;

    (その間にどうなることやらを携帯で見るのが楽しみだったりします(^^ゞ)


    >ちなみに、私は特定の政党や団体を支持していることは全くありません。念のため。
    ついでに、信仰している宗教もありません(^_^;)


    (≧∇≦)ノ彡 バンバン!

    確かにそうおもうひとはときどきいますよねぇ~

    「どこかの回し者じゃないのか(〃 ̄ω ̄)σ」とか


    maichさんの日記は講演やら、

    芝居やらリアルな感想が聞けて新鮮ですなぁ~(o゚ω゚))コクコク


    >「そのユニフォーム今日の公演に合わせて着て来たの?いいじゃない!」と
    おほめの言葉を頂きました(#^.^#)


    こういうのに気づいて声をかけてくれるのが、

    ファンの心をつかみますよねぇ~(≧∇≦)ъ !

    (注:着るのもかなりゆうきがいりますけど(*゜ー゜*)ポッ)

  • イメージ
    _こうちゃんさん
    2011/10/23 20:41
    maichさん、こんばんは(^o^)

    > 【近藤良平ソロダンス公演「11DANDY」】青山円形劇場

    おぉーーー、楽しんできたみたいだね♪

    > 会場で配られたチラシには「ダンス公演でも芝居の公演でもありません」とあり、
    > どんな内容なのか全く想像できませんでしたが、確かにその通りでした。

    謎が謎を呼ぶって感じだね(笑)

    > 近藤さんが次々と11人の超個性的な男に扮して、
    > 自由に、好き勝手に舞台上を動き回るのです。

    なかなか個性的な一人芝居って感じかな?(^o^)

    > 今まで見たこともない種類の舞台で、脳みその今まで使っていなかった部分を
    > ひっかきまわされるような、不思議な、そしてあっという間の90分でした。

    こういうの、最高だね♪
  • イメージ
    maichさん
    2011/10/25 21:54

    みやまな鉄砲長さんこんばんは。


    >通勤に片道一時間以上なので・・・( ̄ー ̄;


    お疲れ様です(^_^;)
    自宅から青山円形劇場までは1時間半かかるのですが、楽しいことが

    待っているのでそれほど苦ではありません。講演も聞きたくて行く訳ですが、

    わざわざ話を聞くためだけに往復2時間と思うと…やはり疲れます(^_^;)
    勤めていた頃はやはり1時間半かかってました…。
    殺人的混み具合で悪評高い日比谷線で…(-_-;)
    サリン事件の日はたまたま用事があって銀座線に乗っていたので大丈夫でした…(-_-;)


    >maichさんの日記は講演やら、

    >芝居やらリアルな感想が聞けて新鮮ですなぁ~(o゚ω゚))コクコク


    そう言ってもらえると嬉しいです(●^o^●)

    ひとりよがりのつたない文章ですが、いつもコメント下さり

    ありがとうございます(#^.^#)


    >こういうのに気づいて声をかけてくれるのが、

    >ファンの心をつかみますよねぇ~(≧∇≦)ъ !


    仕事帰りのスーツ姿や秋の地味な色の服が多い中、水色と白の派手な

    ユニフォームを着るというオオボケをかました人間を前にそこに触れない訳

    にはいかない…という社交辞令なのかも!?と一瞬思いましたが(笑)、

    ここは素直に≪おほめの言葉≫と受け取りました(*^_^*)


    >(注:着るのもかなりゆうきがいりますけど(*゜ー゜*)ポッ)


    実は…結構勇気がいりました(笑)
    さすがに家から着て行く勇気はなく(笑)、周りの好奇の目に私自身も慣れて

    置く必要がある(笑)と表参道の駅のトイレで着て、こどもの城まで青山通り沿い

    をその格好で歩いて行きました(^_^;)
    どうせ一度しか会わない人たちだろうしお祭りみたいなものだから、自分が

    楽しめればオッケー(*^^)vと腹をくくりました(笑)

    幸いおひとり様でしたし^m^

  • イメージ
    maichさん
    2011/10/28 07:44

    こうちゃんおはようございます。


    >おぉーーー、楽しんできたみたいだね♪


    は~い!(^^♪
    楽しんで参りました(#^.^#)


    >なかなか個性的な一人芝居って感じかな?(^o^)


    まさしくそんな感じです!
    何の説明もなくステージから引っ込んでは衣装を替えてダーッと
    ステージ上を所狭しと動きまくるのです。
    時々独り言のようなセリフはありますが、後はもう自由で近藤さんの
    やりたい放題って感じです(笑)
    こうちゃんのお嬢さんのお芝居ではありませんが
    「こういう人間がここに居るぜ!」みたいな、存在の主張をしているようでも
    ありました。


    >こういうの、最高だね♪

     

    また一つ、新しい何かに気づかせてくれるものに出会えて嬉しいです(^_-)

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ