\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

maichさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ5件目 / 全60件次へ »
ブログ

56.新幹線

劇団☆新感線、ではなく新幹線の話。

 

横須賀線に乗っていたら隣の線路を新幹線が追い越して行った。

 

N700系。

 

ノーズの長い新幹線はだっさー、とか思っていたけれど

 

よくよく見たらかっこいいじゃないか!!!

 

新幹線を見るとテンションがあがる↑↑↑。

 

なぜだか嬉しくなる。

 

富士山を見たときの感覚に似ている。

8件のコメントがあります
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2011/10/22 08:46

    おはようございます~

     

    N700系、格好いいと思います。

    座席も広いし♪

     

    コンセントがついているので、座席で携帯充電できるのが嬉しいです。

  • イメージ

    maichさん,コンニチハ。

     

    >よくよく見たらかっこいいじゃないか!!!
    >新幹線を見るとテンションがあがる↑↑↑。

     

    maichさん、もしかして鉄ちゃんですか?
    …そんなわけないか(^^;)

     

    私はどうも頭が古いらしく、
    新幹線と言えば初代(白で底が青のヤツ)を真っ先に連想してしまいます(汗)
     ←コイツ。

    もう走っていないのですね…(しみじみ)

     

    そういえば、新幹線が登場する前、「在来線」という言葉が無かったって
    本当ですかね?

     

    >富士山を見たときの感覚に似ている。

     

    富士山を見ると、私も嬉しくなります~♪

  • イメージ
    maichさん
    2011/10/22 11:56

    まつぴょんさんこんにちは!


    >座席も広いし♪

     

    そうなんですかぁ!!
    N700系は乗ったことないです(^^ゞ乗ってみたい♪
    どこか遠くへ連れてって~新幹線♡
    妄想ばかり膨らみます(笑)


    >コンセントがついているので、座席で携帯充電できるのが嬉しいです。

     

    ほぉ~、コンセントなんて便利ですね!

  • イメージ
    maichさん
    2011/10/22 12:14

    あさっての投資家さんこんにちは。


    >maichさん、もしかして鉄ちゃんですか?
    >…そんなわけないか(^^;)

     

    ははは(笑)残念ながら鉄子ではありません(^-^)
    子供と同じ感覚です(笑)
     

    >私はどうも頭が古いらしく、
    >新幹線と言えば初代(白で底が青のヤツ)を真っ先に連想してしまいます(汗)
     ←コイツ。

    >もう走っていないのですね…(しみじみ)

     

    私も新幹線と言えば0系、100系、200系派なので、テレビで初めてN700系を
    見た時は「無駄にノーズが長くないかい!?」なんて思っていました(^^ゞ
    決して無駄ではないのでしょうが、目が慣れていないというか…(^^ゞ

     

    >そういえば、新幹線が登場する前、「在来線」という言葉が無かったって
    >本当ですかね?

     

    あぁ、そう言われればそうですねェ。
    新幹線が無ければ区別する言葉も必要なかったということですね!

     

    >富士山を見ると、私も嬉しくなります~♪

     

    富士山は日本人の心ですねっ!(笑)
    富士山を見ると子供のようにはしゃいでしまいます(#^.^#)

  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2011/10/23 17:52
    こんにちはーmaichさん

    ここ半年は新幹線に
    お世話になりっぱなしだった鉄砲長です!( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!

    >ノーズの長い新幹線はだっさー、とか思っていたけれど

    「かものはしモデル」って個人的には言ってますけど(笑)

    よーく観察してると製造元とかも見れるところがあったりします。
    キョロ ((o(・x・ )o( ・x・)o)) キョロ

    乗るほうからしたら、高校から卒業して島根~広島→大阪→東京と
    どんどん私を東に運んでるのも新幹線だったりします(笑)
  • イメージ
    maichさん
    2011/10/25 21:12

    みやまな鉄砲長さんこんばんは。

     

    >ここ半年は新幹線に
    >お世話になりっぱなしだった鉄砲長です!( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!

     

    お疲れ様でした(^o^)丿
    新幹線もしょっちゅう乗っているとさして感動もないのでしょうか…^m^


    >「かものはしモデル」って個人的には言ってますけど(笑)

     

    私は鼻かと思っていましたが、くちばしという見方もあるのですね~。
    おもしろい!


    >乗るほうからしたら、高校から卒業して島根~広島→大阪→東京と
    >どんどん私を東に運んでるのも新幹線だったりします(笑)

     

    はっ!そうか!!
    関東に住んでいる人間からしたら【のぞみ】は西に移動するものとの

    認識ですが、住んでいる場所によってどこに連れていくものか違って

    見えるんですね~。
    わざわざ書くまでもない当たり前のことなのですが(^^ゞ

    普段意識していないので新鮮さを感じました(*^_^*)

  • イメージ
    _こうちゃんさん
    2011/10/29 09:43
    maichさん、おはよう(^o^)

    > 劇団☆新感線、ではなく新幹線の話

    あはは(^o^)
    この出だし、maichさんらしいね(笑)

    > 新幹線を見るとテンションがあがる↑↑↑。
    > なぜだか嬉しくなる。

    これ、すごくわかる!
    本当にそうだよね♪

    > 富士山を見たときの感覚に似ている。

    そうかぁ~!
    新幹線も日本の象徴、誇りだもんね♪
  • イメージ
    maichさん
    2011/10/31 08:57

    こうちゃんおはようございます。


    >これ、すごくわかる!
    >本当にそうだよね♪


    駅で止まっている新幹線ではだめなんですよね~(笑)
    走っている新幹線がカッコいい!!
    この時はホントにすぐそばを新幹線が通りぬけた感じだったし、
    横須賀線もそれなりにスピードが出ていたからじっくりロゴとか
    も見られて余計に嬉しくなってしまいました(#^.^#)

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ