\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

メタボねこさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ6件目 / 全230件次へ »
ブログ

運動会

327350f2b   3aa9527dd  

悪天候により一日延期となった幼稚園の運動会が今日行われました。

昨年は長男だけでしたが、今年は次男も入ったので大変です。

 

開会式の後、年少組から徒競争が始まりました。いきなりはないだろうとたかをくくっていたら、私の次男は2レース目に走るようで慌ててカメラを用意して何とか間に合いました。次男は長男に比べるとあまり競争とかはやるきが出ないタイプですが、ぎりぎり一着でした。

 

長男は他の子がお友達とおしゃべりとかじゃれ合っているのをしり目に一人だけやる気満々で一人前に準備運動をしていました。さて、レースがスタートするとやる気満々の割にはけっこう接戦で長男も一着でした。

 

 

 

 

 

 

かけっこが終わると今度は各組での親子レクレーションです。

 

まず、年少の次男と出場しました。レースの内容は宇宙船に見立てたフラフープの中に親子で入って隕石を途中で一つ拾って籠の中に入れ、その後子供をおんぶしてゴールまで走るというものでした。6人で1レースを走るのですが、よかったのはスタート直後だけで隕石を拾う直前に次男が転んで大泣きを始めたのであとは次男をなだめながらのゴールでした。

 

年中組のレースはさっきとは逆に子供をおんぶしてスタートし滝に見立てたバーをくぐりその後大玉を親子で転がしながら山を回ってきて大玉をもとあった場所に置いてきてスタートラインまで走って戻るというものでした。年少組との違いはそれをリレーでつないでいき最終走者が早くゴールした方が勝ちということでした。(各学年2組ずつある)

 

長男は先ほどと同様にやる気満々でおんぶして走っているときも「お父さん早く!早く!」と焦っているようで大玉も一人でどんどん転がしていくので観客席からどよめきが聞こえてきました。このどよめきが子供の速さに向けられたものか、お父さんの遅さに向けられたものかはわかりませんが・・・

 

長男の活躍もあり(?)私たちの勝利で終える事が出来ました。

 

 

そんなこんなで今年も無事運動会を楽しませてもらいました。去年もそうでしたが、あれだけたくさんの園児を統率して運動会を進行していく先生方には今年も感心しました。

 

 

 

 

4件のコメントがあります
  • イメージ
    sariさん
    2011/10/16 23:07

    ヤッホー!なんだかたのしそう!

    運動会は親は大変だったりするけれど

    子供にとっては最高の時間だから

    いい思い出になったでしょうね。

     

    二人とも一着とは、えらい!^^

    我が家は娘が運動音痴なのでビリかビリから二番目とか。

    画像が、風に泳いでる旗や、運動会の看板はいかにも幼稚園らしくて

    いいなぁ~と思わずにこにこしまいました。

     

     

  • イメージ
    kattanさん
    2011/10/17 07:07

    どこも運動会シーズンですね

    楽しそうな情景が目に浮かびます。 (^。^)y-.。o○

     

    それにしても二人の子供さん。両方とも1着だなんて

    運動神経が良いんですね。(私は走るの苦手) (^^)v ♪♪

  • イメージ
    メタボねこさん
    2011/10/17 23:05

    sariさん こんばんは

     

    幼稚園の運動会だと思って舐めてかかると大変な目に遭います(;一_一)来年は長男が年長組となりますが、年長組のレクレーションは親父殺しの異名を持つ騎馬戦なのでさらに筋肉痛がひどくなりそうです・・

     

    騎馬戦のルール解説:園児がお父さんにおんぶしてもらい帽子を取りあう。1分間X2回戦で行います。2回戦目はあきらかに馬の動きが鈍くなります(~_~;)

     

    >二人とも一着とは、えらい!^^

     

    長男はかけっこで負けたくないタイプなので周りの子たちが遊び半分の今のうちは勝てるかもしれませんがいずれは・・です。次男坊は体格もやる気も長男ほどではないので一着でのゴールは驚きました。これはひょっとすると・・などとおもってしまいます。

  • イメージ
    メタボねこさん
    2011/10/17 23:17

    kattanさん こんばんは

     

    来週には地元の地区体育祭が行われます。爽やかな秋晴れを期待したいです。

     

    >それにしても二人の子供さん。両方とも1着だなんて

     運動神経が良いんですね。(私は走るの苦手) (^^)v ♪♪

     

    いえいえ私もそんなに運動神経がいい方ではないので、きっと偶然かなんかです。妻もそんなにいい方ではないですし・・・

     

    でも、子供が一着のレースを見れたのでうれしかったです(^.^)

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ