精神・肉体も疲れていたら?

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

★我らの希望o(*^^)ノ⌒+(養療中)さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ241件目 / 全360件次へ »
ブログ

精神・肉体も疲れていたら?

Thumbもう~(。っ・Д・)ゞ^^∽廿TT~..                     ...ぐちなど言いたくないですが・・・<(_ _;)ゞ

 

本業も副業も人付き合いも疲れています。

 

いい大人がこんな事を今まで何回言っていたのだろうか?

 

「高齢者談」・”努力と忍耐”だと言われた。

 

「後輩談」・”会社を辞めて一緒に事業をしよう。”と言われた。

 

他にもある。

 

転職だ。移住だ。其の他もろもろです。

 

昔読んだ本に書かれていた。

 

Thumb旅立った人のコメントです。

 

日本について「あの国にいたらいつも気が抜けない。四六時中リラックスなどできないのだ。(欧米人も日本に来てから肩がこり出したとNHK放送で言っていた。)

仕事でも家でも女性は良いが男性は散々使われる。」

など、良い噂は聞かない。

それだけでは無い様だ。

日々の閉塞感や曲がり気味のシステムなど

良くなるものがあれば教えて欲しいくらいなのだろう。

 

唯一嫌いでない人や趣味や特技を考えていた。

 

 

 

20件のコメントがあります
  • イメージ
    rikakusenninさん
    2011/10/13 20:59

    こんばんは

     

    お疲れですかー??

     

    まあ、日本人は勤勉で、カイシャ務めの方は仕事が命ですからねえ^^;

     

    私は老人施設で働いてますが、入居者の男性は95%は、抜け殻状態です

    ほんの数人が生き生きしてます^^;

     

    趣味も生きがいも信ずるものもなし、楽しいことは風呂に入ることだけか?

    風呂では語り合いも無し・・・・・

     

    さて、あなたの老後は?????????   ^^;

     

     

  • イメージ
    神さま仏さまさん
    2011/10/13 21:15

    我らの希望さん こんばんは。

     

    お疲れ様です。

     

    ヤッテラレルカ、バカヤローっ。

    (失礼しました。m(_ _)m)

     

    そんな時は、こんな歌が心に響きます。

    http://www.youtube.com/watch?v=LGYyQvjOK8c&feature=related

     

    重き荷を置いて、、、、、

     

    頑張ってから死にたいな。

    這い上がれ這い上がれと自分を呼びながらか、、、。

     

    う~んmmmm

     

  • イメージ

    こんばんは。

    私は現在の方は幸せだと思います。

    私の経験した事など味あわせたく無いので頑張ってますが。

    放送されて無くても私の過去など知っている方は知ってますので。

    世界は広いです。

  • イメージ
    nyajyaraさん
    2011/10/13 23:55

    そういうときは、ゆっくり寝るといいですよ。

     

    おいしいものも食べてね。

     

    nyajyara, いくら丼を2日間食べて少し元気が出てきた。

  • イメージ

    rikakusenninさん こんばんは

     

    >私は老人施設で働いてますが、入居者の男性は95%は、抜け殻状態です

    >ほんの数人が生き生きしてます^^;

     

    人は環境に左右されやすいと思うついこの頃ですが我らの老後も考えねばなりませんね。<(_ _;)ゞ・・・ヽ(´ _ `)おとこ?…

     

    さて、各家族化が進む前の昔~昔の話ですが

    一家で必ず高齢者がいて孫やひ孫に人のあり方や礼儀作法や伝統文化を

    小言ながら教えていました時がなつかしいです。

    (少子高齢化や限界集落、地域の疲弊、産業のある地域などや生活水準の格差なども気になります。)

    現状では老人の一人暮らしが多いそうですが

    施設に入れる人はうらやましいのかもしれませんね。?

     

    あと、私のおばあちゃんが亡くなる前に老人施設に入居しておりましたが

    お金はかかりますがしっかりした食事と介護や居住スペースもあり

    (何度か行った事があります。)

    一昔前では考えられないすばらしい施設と思いました。

     

    いざ、我らの老後を考えると

    複雑な心境です。

    老若男女問わずみなに希望が持てる将来にしないといけませんね。

  • イメージ
    882e95c83 

    神さま仏さま こんばんは┏∞┓

     

    >重き荷を置いて、、、、、

     

    我らそれぞれみんないろんな荷物を持っていると思うんです。

    人生という荷物を持っていて

    いい時もわるい時も

    パッケージにされているのでしょう。

    いつか重荷が軽くなる時が来る日まで

    希望を見失いたくないですね。

     

    >頑張ってから死にたいな。

    >這い上がれ這い上がれと自分を呼びながらか、、、。

     

    >う~んmmmm

     

    死ぬ気になれば何でも出来ます。(笑)

     

    深く考えないでね。

     

     

     

     

     

  • イメージ

    企画プロさん こんばんは

     

    >私は現在の方は幸せだと思います。

    >私の経験した事など味あわせたく無いので頑張ってますが。

     

    わかります。

    親心ありきと言うところでしょうか?

    心境なんですね。

     

    >放送されて無くても私の過去など知っている方は知ってますので。

    >世界は広いです。

     

    我らは企画プロのキャラクターや名言集がとても好きなんです。

    みんなに受け入れられなくても我らわかる人にはわかります。

     

    >世界は広いです。

     

    企画プロほどの人であれば世界に恥じない卓越した事も考えてらっしゃる思います。

     

     


     

     

     

  • イメージ

    にゃじゃらさん こんばんにゃー

     

    >nyajyara, いくら丼を2日間食べて少し元気が出てきた。

     

    こちらは週末になれば産卵し終わった鮭かししゃものようになっております。

     << ~●●●Y(^o^)/

    やっぱりいくらどんべいかアワビどんべいがいいですね。(笑)

     

     

     

     

     

     

  • イメージ
    みんなの株数さん
    2011/10/15 20:30

    こんばんは。

     

    現在ウオール街でも日本でもOCCUPYのデモが起きようとしています。

     

    日本人は忙しくデモが起きないように小さいときから教育されていますが

    もしも起きてもウォール街みたいに大きくなる事はないでしょうか?

     

    99%の何とかでデモをしてよくなるのかな?

    もしもしていなかったら?

    余計景気が減退していたと思っています。

     

    反対に日本はいろんな問題が痕跡しているのにデモもまんまりしない。

    愚痴も言わない。

    もちろん私生活でも仕事でも沈黙は金なんでしょうか?

     

    我らさんは、どんどん文句を言ってください。

     

  • イメージ

    今晩は、

     

    デモは、日本でも昔は沢山ありましたよ、

     

    安保反対デモ、成田空港出来る前の三里塚牧場でもなど

     

    もう忘れて思い出せませんが、そんな元気な時代は

     

    過去の産物化してしまいましたね。

     

    組合活動も弱体化し、組合幹部は、将来の管理者候補、

     

    メーデーも今は名前だけ、大人しくなりました。

     

  • イメージ
    882e95c83 

    みん株さん こんにちは

     

    「もしも起きてもウォール街みたいに大きくなる事はないでしょうか?」

     

    ぜんぜん少ないと思います。

    身近な事で文句を言う人が増えていますが、多忙なのでしょうね。

    デモをしたりする体力・気力も

    ないほどと思います。

    (20代と40代の体力が落ちている結果が新聞で公表されていますね。若い人も学生も?)

     

    「●反対に日本はいろんな問題が痕跡しているのにデモもまんまりしない。●

     愚痴も言わない。

     もちろん私生活でも仕事でも沈黙は金なんでしょうか?

     

     我らさんは、どんどん文句を言ってください。」

     

    きっと相当昔の学生闘争などから学生から成人まで・・・厳しくとある事があってから

    なのでしょうが少子化になるくらいなのですからよっぽどの99%の我らが知らない事があって1%の我らが知っている何かがあったのでしょう。

    (恐ろしいことも継続中です。)

     

    日本人の注意する点は、厳格で礼儀・規則正しいですが、心が狭くて小さい事に

    近視眼的になる事です。

    それで文句を言う事は日本人の質を落とす事になるのでしょう。?

     

    最近の傾向は、自分優位の文句も我ら優位で大多数の文句もあるのでしょう。

    個々試されていますね。

     

    欧米では、ルパート・マードック氏(メディア王とも1%とも言われる。)などが住む高級アパートメントに向かっ抗議のビラや大声を張り上げていた人たちもいたようです。

    我ら今のビバリービルズなどはどうなっているのか?

    わかりませんが共和党支持・民主党支持のelectionが近くありますし

    99%は悪くなどなって欲しくありません。

    誰しも若い人に希望を見い出して欲しいと思う気持ちはあるのでしょうね。

     

     

     

     

  • イメージ
    384feee64 

    彩小法師さん こんにちは

     

    我らうなずくしかありません。

    異口同音です。

     

    欧米に出て行っている日本企業は、(大企業も含む。)昨今先進国で相当やられているようですが

     

    まるで国内で行っている事の裏返しのように軒並みですね。?

    もしも日本人の質が良い意味で上がればいいのでしょうけど

    少子化?

    閉塞感?

    自らの意見や先進的発想ができない?

    去勢されたようにnoと言えない?

    世界にでれば、即標的にされてきたのでしょうか?

    まだあるのかな?

     

    学生闘争で生きてきた人達は、骨抜きにされた若い人たちを見ていて

    どうのように思っているのかな?

     

     

     

  • イメージ

    こんばんは。

    私は精神的な打撃が肉体的疲労させると思います。

    疲れました。

  • イメージ
    882e95c83 

    企画プロさん こんばんは

     

    今日は安静に眠られる事を祈っております。

    暖かいお風呂に入って暖かい飲み物を飲んで寝床に入ってください。

     

    あと、いろいろ調べましたが全国には精神的な打撃、肉体的打撃を自らしなければならない人がいます。

    また、知人によると優良企業ではないですが

    個人負担の多いところと福利厚生も危ういとこがあるそうです。

     

    たくさんの情報が入って来ますので

    少しはわかると思います。

     

    ただ、ワタシの友達には悲しんで欲しくなく

    健康で安心、安全な環境でいてもらいたい希望がいつもあります。

     

  • イメージ
    yoc1234さん
    2011/10/16 19:59

    こんばんは。

     

    みなさん疲れているようですね。

     

    心豊かになるためには、色々必要です。

     

    お金だけでもない、趣味も必要ですね。

     

    愚痴を言えば、疲れます。

     

    思い切り叫びましょう。

     

    気持ちがすっきりします。

     

     

  • イメージ

    yocさん こんばんは

     

    >みなさん疲れているようですね。

     

    はい、そうなんです。

    私もそのように思っているこの頃です。

    きっと老若男女問わず心のケアと休息、明るい話題や元気になる食べ物も必要と思います。

     

    >気持ちがすっきりします。

     

    そうですね。

    趣味と聞かれましても忙しい故になかなか思った事も出来ません。<(_ _;)ゞ

    それでも

    今日は、みん株ダブル3役の皆様にコメントを頂きまして気持ちがすっきりしそうです。

     

    仙人さま・神さま仏さま・法師さま ごりやくがありそうです。

    ありがとうございます。

     

    ネコ3役の皆様にも感謝致します。

    (企画プロもアイテムをネコにされましたね。)

     

     

  • イメージ

    こんばんは。

    3月の頃は私は記事を書いて部屋で叫んでました。

    私は母の愚痴を聞く係りだったので聞いて眠りに着いて

    同棲相手の愚痴も聞いての調整役だったので私は愚痴を言う所は無礼講の処だけです

    迷惑が掛かればそれなりです。

  • イメージ
    C5f83ffed 

    企画プロさん こんばんは┏∞┓

     

    >私は母の愚痴を聞く係りだったので聞いて眠りに着いて

    >同棲相手の愚痴も聞いての調整役だったので私は愚痴を言う所は無礼講の処だけで>す

    >迷惑が掛かればそれなりです。

     

    何処の家庭でもイザコザや諸問題がありますね。(笑)

    恥ずかしい事でワタシは過去に好きなテレビ番組の取り合いで兄弟喧嘩をした事があります。

    また、母は父が家にいない方が生き生きしてましたし

    近い仲の冠婚葬祭では、必ず諸問題が発生します。

    ”あの人の発言は何?とかあの服装は変?”

    まだまだあります。

     

     

    調整役の知恵次第で丸く収まる事もありますしワタシも経験があります。

     

    家でも仕事でもみんなの仲裁・仲立ちになる事もあります。

    上や下?中の中間調整役も大変なんですね。<(_ _;)ゞ

     

     

  • イメージ

    我らの希望さん、こんばんは。

     

    母は私に老いては子に従えと言ってましたが。

     

    同棲相手は母が嫌いで喧嘩ばかりでした。

     

    お互いに引くことを知らないので滅茶苦茶です。

     

    聞き役が私で家庭をお互いの食事も一つで無いのでお金が嵩ましたが。

  • イメージ

    企画プロさん こんばんは

     

    >母は私に老いては子に従えと言ってましたが。

     

    Σ(・ω・ノ)ノ アレマ!家と同じ教訓です。

    何か親近感が沸きます。

     

    >同棲相手は母が嫌いで喧嘩ばかりでした。

     

    何処の家でもあるようです。

    また、知人の家でもそのような事がありました。

    (多くは嫁と姑の問題他)

    それで二世帯住宅の普及やかまど別などが多くなっているのでしょうね。

     

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ