パニックでしょう。

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

こぶらさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ19件目 / 全118件次へ »
ブログ

パニックでしょう。

新型のボーイング787が日本に上陸して話題になっておりますが、先日の全日空の飛行機事故の内容が明らかになり驚きました。

http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20110929-00000012-nnn-soci

 

背面飛行?

135度?

うそでしょ?

 

そもそも旅客機はそんな曲芸飛行ができるようには設計されていないと聞きますが、よく機体が持ちこたえたもんだと思います。

空中分解も紙一重!

 

たった一つのボタン操作でこんなことになるなんて。。。恐ろしすぎるわ。

 

乗務員の方が2人怪我をされたそうですがよくそれだけですんだと思う。

乗っている人たちはさぞパニックに陥り、生きた心地がしなかったことでしょう。。。

当分の間、飛行機はこりごりでしょう。

おーこわ。。

 

相場のほうもパニック相場もやや落ち着きましたが、停滞相場には変わりなくパッとしません。。。

よわっちいNKさん。

久しく体感していないアゲアゲ相場が懐かしく、そんな日が来るのはいつのことやら・・・・。

 

阪神タイガースもパッとしません。。。大事な時やというのに連敗って・・・・。

 

なんにしても、、、、あきらめたらアカン。ですね。

 

今日のスカッとした秋晴れのようにサクッと上昇してほしいもんです。NKも阪神も。。。

10件のコメントがあります
  • イメージ
    球さん
    2011/9/29 11:09

    こんにちは。

     

     高所恐怖症の球は、飛行機には乗りません^^

    サラリーマンの頃は、目をつむって乗りましたが・・・。

     

     このニュースは、ホント怖い話ですね。

    トイレに立って戻ってきたときに、ボタンを一つ押し間違えて、って。

     乗客には気がつかなかった人も多いそうですけど、

    Gがすごかったようですね。(ジャイアンツではない、、ぷッ)

     

     ところで、タイガースからメジャーリーグファンになりません?

     

  • イメージ
    こぶらさん
    2011/9/29 11:35

    球さん、こんにちは!

     

    ほんま飛行機は怖いですねー。

    ハリウッド映画も真っ青です。。。

    たった一つのボタンでねーー。

    (フレンズさんによく急降下ボタンを押す人がいてますが・・・

     

    球さん、高所恐怖症やったんですかーーー?

     

    >>Gがすごかったようですね。(ジャイアンツではない、、ぷッ)

    ぷっ。。

    ・・・・って上位のGに向かってあまり笑えませぬ。。。

     

    >>ところで、タイガースからメジャーリーグファンになりません?

    えーーーーっ!?

    阪神はこれからも応援していくつもりですが、、、、今シーズンしだいですかね。。

    いやいや。。。。

     

    メジャーリーグたまに見てます。

    ぼちぼち地区優勝も決まってきて、そろそろイチローの結果も・・・。

  • イメージ
    kabukabumanさん
    2011/9/29 17:46

    コブラさんこんにちは!

     

    祝!日記100回目ですよ~っ!

    偶然見つけてしまいました  (お返しですね)

     

    因みに、以前小料理屋さんで知り合ったANAのパイロットの方が言ってました。

    「一旦離陸してしまえば、後は降りるか堕ちるか二つに一つ」だって。

    フライトの時は何時もそんな気持ちで操縦桿を握っているそうです。

    一瞬の気の緩みが大事故に繋がります。

    株も一緒ですね!

  • イメージ
    こぶらさん
    2011/9/29 18:03

    kabukabumanさん 、こんにちは!!

     

    あーーーーん!ありがとうごじぇーますだ。

    まさか、お気づきいただけるとは。。。

    ひっそりと過ぎていくものだと思っておりましたが、感謝です。

     

    >>「一旦離陸してしまえば、後は降りるか堕ちるか二つに一つ」だって。

    パイロット連中の笑い話んでしょうね。

    ほんま、それ以外はないですね。。。

     

    たった一つのボタンで・・・・。

    売りと買いのボタンを間違ったことがあります。(2回も!)

     

    >>一瞬の気の緩みが大事故に繋がります。

    >>株も一緒ですね!

    確かにです。

    自分の気の緩みをコントロールするのがなかなかむずいです。

     

    これからもくだらん日記ではございますが、息(資金!?)の続く限り続けますのでよろしくお願いいたします。。

  • イメージ
    もりぎんさん
    2011/9/29 18:17

    こぶらさん こんにちは。

     

    阪神ファンですか?

    もう負けられませんね。

     

    私は楽天ファンです。

    今期はもうあきらめました。

  • イメージ
    かにたまさん
    2011/9/29 19:05
    こんばんは

    その飛行機の乗客は死を覚悟したでしょうね…オソロシイ

    中日くんは一時は5位も覚悟したのに…(゚▽゚)

    2位以上は確実かな~笑
  • イメージ
    こぶらさん
    2011/9/29 21:39

    もりきんさん、こんばんは。

     

    >>阪神ファンですか?

    そーなんです。

     

    >>もう負けられませんね。

    今日もしっかり負けました。。。

    大事な首位3連戦は3連敗。

    今日で吹っ切れたような感じですわ。。。

     

    >>私は楽天ファンです。

    最初は勢いあったんですけどねーー。

    星野パワー及ばずですね。。

    >>今期はもうあきらめました。

    同じく。。。

     

  • イメージ
    こぶらさん
    2011/9/29 21:46

    かにたまさん、こんばんは。

     

    >>その飛行機の乗客は死を覚悟したでしょうね…オソロシイ
    絶叫マシンは大好きですがこれだけはご勘弁です。。。

     

    >>中日くんは一時は5位も覚悟したのに…(゚▽゚)
    >>2位以上は確実かな~笑

    きーーーーっ!

    まだ5位くらいなら狙えますねーー。(゚▽゚)

    はい。今日もしっかり負けました!(2回目)

    ・・・・といいますか、、、、今季限りの落合さん、まだまだこれからなんかありそうですなーーー。

    優勝に一番近いんとちゃいます?

  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2011/10/2 17:47
    こんにちはーこぶらさん

    相場で空中分解してませんかー(「  ̄ー ̄) ドレドレ・・・

    >たった一つのボタン操作でこんなことになるなんて。。。恐ろしすぎるわ。

    久々に暴落ボタン押してみましょうか??
    「ボタンひとつで相場が180度旋回します」 

    ю┐ ̄ε ̄)→まだ押してない
     
    >よわっちいNKさん。

    久しく体感していないアゲアゲ相場が懐かしく、そんな日が来るのはいつのことやら・・・・。


    それは、こぶらさんの買い付け余力全開にして相場介入を実施すれば・・・(笑)


  • イメージ
    こぶらさん
    2011/10/2 18:31

    鉄砲長さん、まいどです。

     

    >>久々に暴落ボタン押してみましょうか??
    ど、ど、どーーーぞぉ。。

     

    >>それは、こぶらさんの買い付け余力全開にして相場介入を実施すれば・・・(笑)

    むむっ!それは試してみる価値ありそうですな。

     

    って、、、おいっ!

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ