ベランダの・・^^;

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

タマネギさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ21件目 / 全42件次へ »
ブログ

ベランダの・・^^;

敬老の日、皆さんどのようにすごされているのでしょうか?

 

「伊勢えび食べに行きたい」と、親から言われていたので

連れて行こうと予定していたのですが、体調不良のためキャンセルに・・

 

昨日、畑仕事を頑張りすぎたため、疲れがドッと出たとのこと・・

また今度行くことになりました^^;

 

土曜日に種まきしたベランダのポットです。

 

 

朝から雨が降ったりやんだりで、積もった灰がまだら模様に^^; 

 

昨年購入したタネの残りでしたが

早いものは、発芽しています

 

かわいいですよね^^(わっぜ、むぞか^^)

たぶん、菜花、アスパラ菜あたりか

印をつけてなかったので、成長しないと判りません^^;

正月の雑煮に間に合えばよいのですが・・

 

家庭菜園をはじめて

収穫の喜びはもちろんですけど

種まきして発芽したときが、一番感動します。

 

これから、病気や害虫、動物達との闘い^^;が待っています

大きく育てよ~って言いながら、水遣りしてます。

変わり者なんでしょうか^^;

 

 

10件のコメントがあります
  • イメージ
    with24さん
    2011/9/19 17:26

    こんにちわ^^

     

    いかがお過ごしですか・・・・って?

     

    もう分かってるでしょ^^

     

    自作PCの動作確認も終わったし、温泉でも行って体を綺麗にして磨きたおして

     

    こようかなと・・・^^

     

    ご両親の代わりに、この前期高齢者がお供しても良いですよ^^

     

    伊勢エビ頑張って食べますから・・・

     

    わっぜか むぞか?

     

    むぞか・・・・・むぞ・・・むぜともいいますよね。

     

    ど~~ら ふろでん いたっこんならね~~~^^

     

    また ごわんそ

     

  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2011/9/19 17:32
    こんばんはータマネギさん

    >敬老の日、皆さんどのようにすごされているのでしょうか?

     

    「がんばれ俺」さんをイジって遊んでいます(笑)


    >「伊勢えび食べに行きたい」と、親から言われていたので

    連れて行こうと予定していたのですが、体調不良のためキャンセルに・・


    食べに行けるところがあるんですか∑(゚ω゚ノ)ノ

    えびだけどーんと食べれるようなところなんでしょうか?

    行ったときにでもレポートを( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!

     

    >種まきして発芽したときが、一番感動します。


    もしかして株も??(* ̄m ̄)プッ

  • イメージ
    タマネギさん
    2011/9/19 17:49

    こんにちわ、「頑張れ俺」さん^^

     

    いっでん温泉に はいがなって よかな~

     

    へで よごれた びんたどん あろて

     

    からだん すんからすんまで、みがっきゃったもんせ^^ 

     

    あがいやったら 伊勢えびんごた あこうなっちょいもんそ・・^^;

     

     

     

     

  • イメージ
    タマネギさん
    2011/9/19 17:58

    みだらな鉄砲長さん←(はまってま~す^^)こんばんわ!

     

    伊勢えびレポ、了解であります。( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!

    そうそう、株も収穫より約定したときが一番

    って、そんなこといいます~?

     

    イジルのは、「頑張れ俺」さんだけにしてください^^;

     

    株は利確したときが一番です!(キッパリ)

  • イメージ
    球さん
    2011/9/20 15:51

    こんちは~

     

     まったくわからんでごわす^^

     

     発芽した時の喜びは分かります。

     でもうちの猫びたい庭では、もう無理やなぁと最近あきらめムード。

    近所の市営貸農園も凄い倍率なので、あきらめムード。

    いっそ駐車場つぶして、という訳にもいかず…。

     

     10メートル先の公園を勝手に耕したろか、なんて人、

    昔は大阪では多かったんですよ^^;

     

     リンゴですけど、1個摘果したやつは赤くなりましたが、

    カラスかヒヨドリに食べてもらいました^^;

     あとの5個は、摘果してなかったんで、鳥も喜んでくれず、

    処分です・・・。でも小さな木なのに段々大きく実るので、

    来年は、・・・、ちょっと期待^^

     

  • イメージ
    タマネギさん
    2011/9/20 22:36

    球さん、こんばんわ~^^

     

    公園勝手に耕すんですか?大阪の方って・・^^;

     

    リンゴ大きくなってたのに、もったいなかったですね~

    残りの5個は食べないのですか?

    withさんなら、喜んで丸ごと食べそうですけど・・^^

     

    球さんは、菜園ライフよりも、

    「続・大人免許」の構想を練るのにお忙しいのでは・・^^

     

     

     

  • イメージ
    しろくろ犬さん
    2011/9/20 22:45
    こんばんは

    わっせむぞかってどういう意味ですか?

    withさんとの会話もロシア語なみに理解不能です
  • イメージ
    タマネギさん
    2011/9/20 22:59

    くままろん先生、こんばんわ!

     

    わっぜ=ものすごく

    むぞか=かわいい

     

    です^^

     

    そんなに意味不明でしょうか?

    withさん自体が理解不能ってのは、よく判ります^^;

  • イメージ
    タヌキさん
    2011/9/21 06:54
    タマネギさん!お早うございます。

    ははは!!!久しぶりに聞き(見)ました。

    >たぶん、菜花、アスパラ菜あたりか

    >印をつけてなかったので、成長しないと判りません^^;

    >正月の雑煮に間に合えばよいのですが・・


    ないごて、つけとらじゃったとや。


    しょうがつん、もんを。どげんすっとや,ちごたら。(はははは)

  • イメージ
    タマネギさん
    2011/9/21 19:35

    タヌキさん、こんばんわ^^

     

    てげてげ植えて しもた~ち おもたどん

     

    ちごてん よかと~^^;

     

    わげエ雑煮は 菜花やれば ないでん いるっと~

     

    祝いやっで 花があったほうが よかでな~^^

     

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ