国会議事堂のライトアップを求めて。。

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

こぶらさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ23件目 / 全118件次へ »
ブログ

国会議事堂のライトアップを求めて。。

F5b119830   579aeadc6  

先日東京に行って来ました。

 

浅草でウロウロした後はタクシーで上野まで。

 

次は上野からアキバへウロウロ。さすがににぎやかで通りを歩くだけで楽しめた。

 

JRで東京に戻ってくる。夕方ということもありすごい混雑ぶり。

 

工事中の東京駅を抜けて、暗くなりかけた道を皇居に向けて歩いた。

手前の公園の芝や松が綺麗に手入れされているのを見て感動。

 

まわりはすっかり暗くなっていたが、皇居を抜けると国会議事堂があるのはわかっていたので、そこへ向けて歩き出す。

綺麗なライトアップの写真を撮りに。。。

 

途中、皇居ランナーとたくさんすれ違う。

はやっているようです。

 

この日はまあまあ歩いた。

 

もうそろそろかなと思ったとき木の間からスッと黒い建物の影が見えた。

ライトアップされていない暗い国会議事堂です。

 

見つけたおまわりさんに聞くとライトアップはしてないそうです。。。

がっくりです。

まあまあ歩いたのに。。。

 

写真はせっかく国会議事堂までいったのに暗くて建物が写らなかったので、門の前まで行って撮った「参議院」の表札。

 

 

 

 

6件のコメントがあります
  • イメージ
    かにたまさん
    2011/9/19 11:17
    こんにちは

    残念でしたね。

    秋葉原いちど行ってみたいです。
    メイド喫茶いきました~?
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2011/9/19 15:42
    こんにちはーこぶらさん

    >次は上野からアキバへウロウロ。さすがににぎやかで通りを歩くだけで楽しめた。

    メイドとかAKBはみなかったんですか?(´・ω・`)
    1日で詰め込んでたみたいですし大変だったかもしれないですよねぇ~(o゚ω゚))コクコク

    >この日はまあまあ歩いた。
    見てる感じだと結構な距離歩いてますねぇ~
    地下鉄使えばすぐなのにぃ~(笑)

    >見つけたおまわりさんに聞くとライトアップはしてないそうです。。。

    がっくりです。


    (@'ω'@)ん?
    節電で不必要な光は、
    明るすぎるし、エコじゃないからいらないんじゃなかったんでしょうか?(〃 ̄ω ̄)σ
    (というと、とげがたってしまうので!
    この辺が「矛盾」してるんですよね^^(笑))

    隣に立ってる議員会館のほうが、
    光がいっぱいついてるかもしれないですねぇ(* ̄m ̄)プッ
  • イメージ
    球さん
    2011/9/19 15:52

    こんちは。

     

     何となく相当な距離を歩いている気がしますけど、

    こぶらさんって健脚なんですね。

     

     ただ、国会議事堂を見ようと思うところが不思議です^^

    銀ブラとか、サラリーマンの聖地新橋あたりに行きません?

    銀座も随分様変わりしたようだし。・・・。

     

  • イメージ
    こぶらさん
    2011/9/19 21:04

    かにたまさん、こんばんは。

     

    >>秋葉原いちど行ってみたいです。
    メイド喫茶いきました~?

    残念ながら行ってません。

    街角にかわいいメイドさんが立ってたけどね。

     

    「ご主人様ーー、お帰りなさいませーー!」言われてみたい。。。

     

  • イメージ
    こぶらさん
    2011/9/19 21:14

    鉄砲長さん、こんばんは。

     

    >>地下鉄使えばすぐなのにぃ~(笑)
    乗換えとかややこしかったです。

    銀座から押上まで行くのに駅員さんに聞いたら3通りくらい行き方があるって言われました。。。

     

    てっきりライトアップしてると思っていたら、えらい目に合いました。

    東京の節電は徹底している。。。

  • イメージ
    こぶらさん
    2011/9/19 21:20

    球さん、こんばんは。

     

    >> 何となく相当な距離を歩いている気がしますけど、

    こぶらさんって健脚なんですね。

    とんでもないです。。。

    靴底が薄いくつだったので足はガチガチ、ヘトヘトでした。

     

    帰りの夜行バスはとても窮屈でびっくりしました!

    まったく寝れませんでした。。

     

    もう夜行バスは一生乗らないでしょう。。。

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ