夏も終わりですね・・

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

メタボねこさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ14件目 / 全230件次へ »
ブログ

夏も終わりですね・・

29489c8b5   15c4ba442   78be81d58  

ここのところ子供を寝かしつけていると自分まで寝てしまうという奇病に侵され、みん株がかなりおろそかになってしまいましたが先日行われた花火大会のことを書きたいと思います。

 

私が住んでいる静岡県西部地方の夏の最後を飾る花火大会が妻の実家がある磐田市で行われました。妻と結婚する前、まだ付き合っていたころから毎年見物に行っていますが、今年は土日出勤の影響からか人出がかなり減ったように思いました。

 

義兄家族も来てバーベキューなどやりながらの見物でした。義兄の次女のSちゃんは去年人生ゲームで私に勝ったためか今年も「叔父さん、人生ゲームやろうよ」と言ってきたので今年こそは負けまい、と挑戦を受けて立ちました。

 

去年の敗因はなんといっても「株」でしたが今年も序盤から株を購入して大儲けを狙いましたが、いかんせんルーレットの出目が3とか4ばっかで車が前に進みません。対してSちゃんは7以上が面白いように出て、しかもやれ「宝を掘り当てた」だの「生命保険が満期」だのと10万ドル単位での収入のマスにも止まり資産でもスピードでもまるで勝負にならない完敗を喫しました。

 

Sちゃんは小学6年生、夏休みの宿題が27日の段階で終わってないとのことですが、さて大丈夫でしょうか・・・

4件のコメントがあります
  • イメージ
    nyajyaraさん
    2011/8/31 23:41

    こんばんにゃ。

     

    nyajyaraの住んでいる区では、花火大会を秋にするってそうです。

     

    秋の花火大会・・・聞いたことにゃい。

     

    風情がないにゃ。せっかく浴衣を出しておいたのに・・・

     

    花火大会を見ながらバーベキュー!?

     

    うらやましすぎる・・・

  • イメージ
    kattanさん
    2011/9/1 08:26

    祭りなどあって当たり前。って気持ちがありますからね。

    なくなるとやっぱりショックですね。

    規模は小さくとも欠かさないようにしてもらいたいものですね

  • イメージ
    メタボねこさん
    2011/9/2 01:25

    nyajyaraさん こんばんにゃ。

     

    秋に花火大会・・たしかに聞いたことないにゃ(;一_一)

     

    来年はちゃんと夏にやるように言ってみるにゃ。

     

    >花火大会を見ながらバーベキュー!?

     

     うらやましすぎる・・・

     

    妻の実家では当たり前になっているから花火よりもバーベキューと板店巡りがメインになっているにゃ。


     

  • イメージ
    メタボねこさん
    2011/9/2 01:36

    kattanさん こんばんにゃ・・じゃない、こんばんは

     

    妻の実家から歩いて2,3分で打ち上げ現場の河川敷の対岸に行けます。例年なら川の土手はブルーシートを敷いて花火見物の人でいっぱいになるのですが、今年は閑散としておりました。

     

    磐田市も御多分に漏れず平成の大合併によりいびつに大きくなったのですが、花火大会一つとっても旧磐田市と合併した町村との軋轢のようなものがあるようでうまくいってないようでもあります。

     

    妻との思い出の一つなのでこの花火大会はなくならないよう願っています。

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ