どれもこれも。。。

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

こぶらさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ31件目 / 全118件次へ »
ブログ

どれもこれも。。。

世界同時株安でしばらくの混乱が続き日本の株もたくさん大幅安。

 

こないだ年初来安値をチェックした銘柄を見ると、昨日、今日あたりで底値から反転したように見える銘柄がゴロゴロ。。。

思い込みかも・・・・。

 

どれを買ってもよさげだが。。。いろいろ悩んだ末に、とりあえず5809タツタを買いました。(チキンではない)

成行買い。333円。平均取得335円。

 

今日売ったのは8411みずほ。高い手数料のおかげでマイナス。まあいいか。

やはり、ぼくにはお堅い銀行はあんまりあわないような気がする。

 

 

今、大阪の上空は真っ黒の雲が立ち込め大粒の雨が降ってきました。

きつい風が涼しくきもちいいです。

 

 

16件のコメントがあります
  • イメージ
    球さん
    2011/8/25 16:40

    こんにちは。

     

     チキンの球です^^;

    今日は、ギリギリセーフって感じです。

    追い証まで一応準備してましたが、生き延びました^^

     

     信用枠も随分ゆとりが出て来て、

    これで一応安心水域になったような。

     

     週末、週明けは怖くて、チキンには耐えられませんので^^

     

  • イメージ
    こぶらさん
    2011/8/25 16:55

    球さん、こんにちは。

     

    ははは。

    無知のこぶらです。。。

     

    難しい言葉が・・・・

    googleにて「追証」を。

    ふむふむ、、、、なるほど、、、。危なかったって事ですか?

    それをクリアしたんですね?

    それはよかったですね。またこれから元気に取引再開ですね!

     

    >>週末、週明けは怖くて、チキンには耐えられませんので^^

    確かに。。。

    ここで買うのが無知でど素人のこぶら。またやったかもですわ。

  • イメージ
    球さん
    2011/8/25 17:03

    こぶらさん

     

     再コメです。

    多分正解ですよ。結構明日のバーナンキさんの講演、期待感が高まってるようです。今晩の雇用統計もこれ以上悪い数字は出ないと思うし。

     

     残念ながら、球にはマイルールで信用枠を一定にしてるんですよ。

    チキンだし、我慢しないと・・・。

     

  • イメージ
    こぶらさん
    2011/8/25 17:21

    球さん、どーもです。

     

    >>結構明日のバーナンキさんの講演、期待感が高まってるようです

    難しいことはわかりませんが、、、上がってほしいです。

    いろんな指標が出きった来週ぐらいから勝負ですね。

    がんばっていきましょう!!

  • イメージ
    Renji-chan-chanさん
    2011/8/25 17:35

    こんばんは。

     

    チキンのrenji-chan-chan(Rcc)です。

    チキンなもので今日はファンドをチマチマ買ってました。

    26日が過ぎて相場の反応を見極めたい。

  • イメージ
    こぶらさん
    2011/8/25 17:50

    こんばんは、RCCさん!

     

    新しいネーム、かっこいいです。

     

    あーーーどないしよーーー、、、って感じで悩んでおります。。

    RCCさんの言うとおり多少の下落は毎月配当でいいかとも思いますし。。。でも、ほかのファンドも安いしねー。

    んーーーーー。。。

    リートなんですか?なんか個人的に不動産?って感じがしてなかなか信用できないところがあって。。。おかしいですかね?考え方。。。

    といいますか、、、、たぶん、あんまり理解できていないです。

  • イメージ
    Renji-chan-chanさん
    2011/8/25 19:33

    豪ドル建て債権ファンドはどうですか。

    こっちも結構良い感じですよ。

  • イメージ
    こぶらさん
    2011/8/25 20:38

    おーーーー、もえてますねー。

     

    豪ドル、持ってます。

    現在7788円。マイナス655円。配当100円。

    お安くなっております。。。

  • イメージ
    yoc1234さん
    2011/8/26 10:27

    おはようございます。

     

    底を脱したような動きです。

     

    円安が急に来ていて、心強い。

     

    債券ファンドもいいですが、リートファンドのほうが利回りがいい。

     

    今10%~15%ぐらいで回っています。

     

    基準かが下がったときに買うと徳です。

  • イメージ
    こぶらさん
    2011/8/26 17:10

    yoc1234さん、こんにちは。

    おそくなりました。。。

     

    >>リートファンドのほうが利回りがいい。

    確かに。。

     

    >>今10%~15%ぐらいで回っています。

    株ではとてもこんな利益出せません。。。

     

    >>底を脱したような動きです。

    昨日買った銘柄は見事に下がりました。。。月曜日が怖い。

  • イメージ
    nyajyaraさん
    2011/8/27 02:55

    リートは勧められません。

     

    短期で勝負するならともかく、不景気の間は多少の上げがあっても最終的には駄目だと思います。

     

    上場値の2割くらいの値段になっているのがあります。

    東北の復興で少しは買いが入っていますが、日本の財政難が続く限り、きびしいです。

    衣食住で一番最初にカットされるのが住です。

  • イメージ
    こぶらさん
    2011/8/27 06:38

    nyajyaraさん 、おはようございます。

     

    ほーーー。なるほど。。。

    貴重なご意見です。参考になります。

    ありがとうございます。

     

    ちなみに、、、にゃじらさんはファンドとかお持ちですか?

  • イメージ
    _こうちゃんさん
    2011/8/27 07:03
    こぶらさん、おはようございます(^o^)

    > 底値から反転したように見える銘柄がゴロゴロ。。。

    そうそう、安くなると買いたくなっちゃいますよね(^o^)
    でも、危険だったりもするんですよね~(^-^;
  • イメージ
    こぶらさん
    2011/8/27 07:30

    こうちゃんさん、おはようございます。

    いらっしゃいませです。

     

    >>そうそう、安くなると買いたくなっちゃいますよね(^o^)

    そうそう。。。なっちゃってます。

     

    >>でも、危険だったりもするんですよね~(^-^;

    いろいろ気になることも多いですしねー。。。

    慎重に行きたいと思います。

     

    ありがとうございます!

  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2011/8/28 19:46
    気になるマンのこぶらさん(笑)

    >昨日、今日あたりで底値から反転したように見える銘柄がゴロゴロ。。。

    思い込みかも・・・・。


    いえ?そんなこともなく反転した銘柄は多いですよ^^

    まだ私が暴落スイッチを押すまでは大丈夫でしょう!( ̄ー ̄)ニヤリッ


    >やはり、ぼくにはお堅い銀行はあんまりあわないような気がする。


    銀行は値動きを捕らえれば、

    長めに下落トレンドですから

    うまく反発に入れるようになれば~(笑)

  • イメージ
    こぶらさん
    2011/8/28 21:36

    鉄砲長さん、こんばんは。

     

    >>まだ私が暴落スイッチを押すまでは大丈夫でしょう!( ̄ー ̄)ニヤリッ

    でたーーーー!ニヤリッ!こわいーーーー!

    今度押すときは1時間前に連絡をお願いします!

     

    銀行株はヨーロッパのほうがさぶいということで、相場予測ができないぼくは参加しないほうがいいと思いまして手放しました。

    これも底なんで上がると思うんですが、、、、他にもあるさ。

     

    「てっぽうちょうさん」って打つと、いつも「鉄砲町産」になります。

    大阪府堺市に鉄砲町という町があります。昔から有名な刃物の町です。

    今度の大阪ウロウロ日記で訪れてみては?。。。。

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ