戦後補償未決着の日本企業を排除へ-韓国

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

DRAGON'さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1191件目 / 全2649件次へ »
ブログ

戦後補償未決着の日本企業を排除へ-韓国

 まぁお得意の反日って奴ですね。しかも、これ見えて貰えば分かる様に、やり口が汚いです。

 http://www.jiji.com/jc/c?g=eco_30&k=2011082200632

 ”韓国国会の経済財政小委員会と企画財政省は22日までに、太平洋戦争時に韓国人労働者を徴用し、戦後補償が済んでいない日本企業を、公共機関の入札から排除する行政措置を取ることで合意した。


 自由先進党の李明洙議員によれば、戦中に強制動員された労働者に対し、日本企業が謝罪と損害賠償を行うよう間接的に圧力を加えることが狙い。対象企業は今後公示されるが、三井、三菱など旧財閥系や新日本製鉄などが含まれる見通しだ。


 具体的には、世界貿易機関(WTO)の調達協定の対象外になっている大統領府など約1000の公共機関では、原則的に国内企業だけの入札とする。外国企業の入札参加が不可避な場合は、戦後補償が済んでいない日本企業を除外する。”

 基本的に日韓基本条約で賠償は既に終わっている筈です。なのに未だ日本に対したかっている韓国は如何なものかと。

 またWTOに提訴出来ない様に対象外の項目に対しては外国企業を全面排除とか。陰湿な手口と言わざる得ないでしょう。

 まぁ日本の政治がマヒしている現在に、これを行ってくるのは知能犯ではありますが。奸智の類ですよね。

 

 次の首相には、この様な事を行ってくる韓国に対し、確りとした対処を望みたい物です。

 (まぁ韓国べったりの民主党(及び社民党)では無理でしょうが)

4件のコメントがあります
  • イメージ
    montontonさん
    2011/8/23 13:44

    日韓基本条約締結時に日本が朝鮮に残した資産の方が多かったので、

    支払いのできない韓国は賠償の手続きを放棄したのを意図的に忘れているようだ。

     

    ごちゃごちゃ言うのなら終戦時に韓国に残した日本の資産を賠償してもらう必要があるだろう。現在価値では数百兆円は下らないだろう。

  • イメージ

    今後、食料資源や水資源、エネルギー資源を奪い合う時代が来るのに

     

    日本の長期的展望が無いことに、憂いを感じます

     

     

  • イメージ
    DRAGON'さん
    2011/8/24 20:09

     montontonさんへ

     

     こんばんは。コメントの返しが遅くなってすいません。

     昨晩は夜勤だったもので。

     

     まぁ韓国の反日度は段々と進んで基地外レベルになって来ていますよ。

     日韓基本条約すら無効にしようって議員連盟の動きが有る位ですからね。

     

     …全くもって法治国家とは思えないんですけどね。

     

     では、失礼します。

      

  • イメージ
    DRAGON'さん
    2011/8/24 20:16

     かめくん。さんへ

     

     こんばんは。コメントの返しが遅くなってすいません。

     昨晩は夜勤だったもので。

     

     まぁ日本の長期的展望が無いのは政権が長続きしないからでしょうね。

     もっとも、それを無視しても対外政策は貧弱な気はしますがね。

     (…国民受けし難いからですかね。これに関しては)

     

     では、失礼します。

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ