気配を感じる・・

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

タマネギさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ25件目 / 全42件次へ »
ブログ

気配を感じる・・

一体どこまで下げるのか?底はいつくるのか?

不安な日々が続きます・・。

 

週明けの気配はというと、トントわからないのですが

季節の移り変わりだけは、植物の変化で感じられます・・・^^;

 

いつもの週末とかわらず畑へ

ブルーベリーはそろそろ収穫も終わりそう

今年は大豊作でした。

 

栗のポロタン君

な、なんと、イガが裂けている

まだ未熟なのか、中身が白い

それでも、確実に秋の気配を感じさせてくれます。^^

 

この花は種類はわからないのですが

毎年、畑に咲いてくれます

どなたかご存知でしょうか?

 

その奥に、決して甘くないモモ子が見えています^^;

 

畑では丸々と太ったコオロギもみかけます

残暑は厳しいですが、秋は確実に近づいています^^

 

 

10件のコメントがあります
  • イメージ
    しろくろ犬さん
    2011/8/20 20:41
    こんにちは 


    蓼ではないですか?

    蓼食う虫も好き好きという…


    栗の季節がきますね。大好きなんですよ。

    名前もくりマロンってなってるでしょ?


  • イメージ
    タヌキさん
    2011/8/20 21:09
    タマネギさん!今晩は!

    やっと秋らしい気候になって来つつありますね。

    福岡も、英彦山(ひこさん)の木々が、紅葉らしき様相になってきた様ですよ。

    私は、秋が大好きです。今年は膝の様子がおかしいので、北アルプスには

    行けそうに、有りません。残念ですが・・・・・

    畑も、季節の移り変わりに変化していますね。

    この調子で、NKも変化すると・・・・・いいですね。
  • イメージ
    タマネギさん
    2011/8/20 21:31

    栗マロンさん、こんばんわ^^

     

    クリ大好きなんですね

     

    では、クママロンのクマはツキノワグマのクマですか?

    何か深い意味が隠されているような・・・^^;

     

    あの花はタデですか、

    ありがとうございます。

    早速、ヤホーで検索してみます。

     

    さすがGTKですね^^

  • イメージ
    タマネギさん
    2011/8/20 21:36

    タヌキさん、こんばんわ^^

     

    膝大丈夫ですか?

    大事にしてください。

     

    登山が趣味だったんですね

    タヌキなだけに・・^^;

     

    秋はいいですよね

    果物もたくさんあるし、収穫の秋

     

    NKの収穫も期待したいですね^^

  • イメージ
    球さん
    2011/8/20 22:46

    こんばんは。

     

     いつもそーっとやってくるです。

    たぶんくりまろんさんが正解なのかもしれませんが、

    一応、お詫びも込めて調べてみました。^^;

     

     カライトソウ、紅紐の花、あるいは、キャットテール、かも。

     

     来週は、おとなしくしています^^;

     

  • イメージ
    タマネギさん
    2011/8/20 23:12

    球さん、こんばんわ^^

     

    そんな、お詫びをされるようなことは

    何もありませんでしたが・・

     

    ヤホーで検索したところ

    球さんご紹介の花々も似ていますね^^;

    色々よくご存知ですね

     

    今のところ、熊マロンさんの蓼が近いように感じます^^

     

    大人しくしてもムダですよ

    頑固で偏屈なが出てきますって・・^^

     

     

     

     

  • イメージ
    with24さん
    2011/8/21 02:43

    こんばんわ^^

     

    底ですか・・・?

     

    底は6000円です。^^

     

    秋の気配をあちこちで感じますね^^

     

    ブルーベリーってそのままでも美味しいのですか?

     

    ジャムにしないと美味しくないとか・・・^^;

     

    まるまると太った人間だったらここにも居ますよ^^;

     

    何とかしないと・・・・

     

    しかし、今日は温泉三昧でゆったり気分だったのに・・・・

     

  • イメージ
    タマネギさん
    2011/8/21 06:13

    withさん、おはようございます^^

     

    ブルーベリーは完熟したものは、そのままでも美味しいです。^^

    収穫しながら、つまんで食べる

    これが今の楽しみです。^^

     

    底は6000円ですか?

    お地蔵様のお告げですね

     

    こんなコメント書かれてるから

    今朝は変な夢を見たのでしょうか?^^;

     

    今から知覧へ行ってきま~す^^

     

  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2011/8/21 10:09
    こんにちはタマネギさん

    >一体どこまで下げるのか?底はいつくるのか?

    不安な日々が続きます・・。


    そういえば、1ヶ月前にあったときに

    (タマネギさん)「もっと下がるとおもってるんですか?」


    (鉄砲長)「今なんて高くてかえないし、

          もっと下がるときが来ますよぉ~( ̄ー ̄)ニヤリ」


    っていったのを思い出しましたw←半分ぐらい忘れてますけどw


    >お地蔵様のお告げですね


    そろそろ秋の味覚「毒キノコ」でも

    お供えしたほうがいいかもしれませんねぇ~(* ̄m ̄)プッ



  • イメージ
    タマネギさん
    2011/8/21 22:12

    鉄砲長さん、こんばんわ^^

     

    今日は朝から夕方までテニスの試合がありヘトヘトです^^;

    高原を吹く風は爽やかで、

    まるで季節が一歩進んでいるような感じでした。

     

    明日から、また相場はどうなるのでしょうか

    休日気分を切り替え

    仕事に投資に?頑張りたいものです・・^^;

     

    お供えの件

    毒キノコぐらいでは、ビクともしないかも・・

    何かもっと強烈なものを・・・^^;

     

     

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ