人命救助をした。?

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

★我らの希望o(*^^)ノ⌒+(養療中)さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ262件目 / 全360件次へ »
ブログ

人命救助をした。?

384feee64  

わたしの兄弟の事で言うのもお恥ずかしいのですが

 

近所のおばあちゃんが倒れまして心肺停止になりましてから

 

AEDなしで蘇生術を試み

 

その後、おばあちゃんは息を拭き返したそうです。

 

もちろん医療関係者なのですが奇跡的な事なのでしょうね。

 

もしも我が家の近くにそのような人がいてくれたならどんなに助かる事かと・・・思ってしまいました。

 

そこでどんな人が身近にいてくれたなら助かるのか?と少し考えて見ました。

 

できれば救急救命士など医療関係者が高齢者の近くにいてくれたら助かりますね。

 

また、車、機械やパソコンに詳しい人、上手に料理が作れる人、いざと言う時に頼りになる人、力持ち、

利口で知恵がある人、簡単な大工修理の出来る人、お金持ちの人、信用のある人、挨拶程度の外国語も出来る人、面白く元気を分けてくれそうな人、まだまだあるでしょう。

 

あなたの身近にいざと言う時に頼りになる人はいますか?┏∞┓

 

 

 

4件のコメントがあります
  • イメージ
    nyajyaraさん
    2011/8/13 16:48

    どうせなら、あなたがそういう人になったらいかがですか?

     

     

  • イメージ
    海来さん
    2011/8/13 17:07

    希望さん こんにちは  お出かけ前にコメ少し。。

     

    私の両隣は高齢者ですので、私がしっかりしなくてはいけないのですが

     

    先日、早朝から「助けて~」とか細い声が聞こえてきました。

     

    右隣の高齢者のところへ行き、左隣の家へ・・・

     

    2人ともだらしない。。「どうしたらいい??」

     

    結局、集合住宅の責任者に助けを求めて、救助しその後入院となりました。

     

    80歳を超えた1人暮らし・・・時々家族が出入りしてる様には・・・

     

    さまざまな病気をかかえていて・・・

     

    これで最近2度目の入院とか。。

     

    この先、何もなければいいと願っています。。

     

    たまたま日曜日で私がちょっと外に出たから助かったけど、

     

    平日だったらどうなっていたことか・・ゾクッっとします。

     

    いづれ私も1人暮らしの高齢者になるかもしれません。。

     

    ご近所の方とは仲良く接して会話を多く持つことでしょうね。

     

    何を言いたいのか分からんくなってきたわ。

     

    適当に読んどいて下さい~。

     

     

     

     

     

     

  • イメージ
    4c49e6923 

    ニャジャラさん こんにちは┏∞┓

     

    そうですね。

     

    自分が強くなければ好きな人や隣人をいざと言う時に助けてあげられないですもの・・・

     

    あと、自分ごとでこれまた恥ずかしいのですが・・・

     

    今まで高圧電流の流れている線路に落ちた人を3人でホームに抱えて上げた事があります。

     

    他、車で事故を起こした人が放心状態になっていて燃料の臭いがして車のエンジンがかかりっぱなしだったのでエンジンを切るようにアドバイスした事があります。

    (うっかりしやすいので要注意です。)

     

    あと、車が道路外にはまった人の車をワイヤーで引っ張りあげてやった事も何度かあります。

     

    どうであれ昨今の状況から大分お金をかけまして・・・<(_ _;)ゞ

    放射能対策品や機械、車両一般の応急品、非常食や緊急品、薬品など揃えております。

     

    しかし、もう昨今の金融危機でやられて購入できないのが難なのです。

     

     

  • イメージ
    8d0b31693 

    hinamiさん こんにちは

     

    >先日、早朝から「助けて~」とか細い声が聞こえてきました。

     

    >80歳を超えた1人暮らし・・・時々家族が出入りしてる様には・・・

     

    >さまざまな病気をかかえていて・・・

     

    >これで最近2度目の入院とか。。

     

    ┏∞┓そこの高齢者の方々にとってhinamiさんがいなくなっては困りますね。

    <(__;)_

     

    要介護認定基準について?

    もしくは、養護老人ホームやご家族の所在も気になります。

     

    こんな物騒な時代ですので泥棒やオレオレ詐欺や押し売りの心配もしなくてはならないでしょうけど全国の高齢化や様々な問題をどうして行くつもりなのでしょうかね。?

     

    我が家にも高齢の親がいます。

     

    仕事や時間、収入それらで困っている人もいるでしょうし

    けして、しょくしん成仏なんて出来ませんし

    ずっと我らが面倒を見なければなりません。

     

    義理と人情があります。

     

     

     

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ