投資家ソロス氏を元恋人が訴える、「マンション買うと約束」

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

DRAGON'さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1212件目 / 全2649件次へ »
ブログ

投資家ソロス氏を元恋人が訴える、「マンション買うと約束」

 …ニュースとしては単に醜聞の類ですがね。

 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110812-00000884-reu-int

 ”著名投資家ジョージ・ソロス氏(80)を相手取り、ブラジル出身の元恋人(28)が、マンションを買う約束を守らなかったなどとして1000万ドル(約7億6800万円)の損害賠償を求める裁判を起こした。

 詐欺被害、精神的苦痛、傷害などでソロス氏を提訴したのは、元女優で現在は米コロンビア大学で経済学を学ぶアドリアーナ・フェレイルさん。

 ニューヨーク州マンハッタンの地裁に提出された訴状によると、交際期間が3年以上となっていた昨年1月、ソロス氏はフェレイルさんに約200万ドルのマンションを買い与えると約束。その2カ月後に一度破局して再び交際を開始したが、昨年8月にソロス氏がマンションを別の恋人にあげたと伝えて2人は口論になった。ソロス氏はフェレイルさんの顔を平手打ちしたほか、ランプを投げつけたという。

 その後2人は関係を修復し、ソロス氏は休暇中、フェレイルさんに別のマンションを与えると約束したが、これも破られたとしている。

 ソロス氏の弁護士は声明で、フェレイルさんがソロス氏の交際相手の1人であったことは認めた上で、訴訟については「取るに足らない」と述べ、真実でない内容に満ち、金銭目的だと強調した。昨年8月の出来事については、警察の捜査で暴力行為はなかったことが明らかになっているとした。

 12日に81歳の誕生日を迎えるソロス氏は、先月末に自身のヘッジファンドの外部資金を年内にも返還すると発表し、投資活動から事実上の引退を表明していた。”

 …まぁ見ての通り単なる醜聞です。しかしソロス程の偉人でも、こう言う話は避けきれないものなんですかね。

 …金持ちも大変ですね。まぁ今回の件は自業自得なんでしょうが…。

8件のコメントがあります
  • イメージ
    美味しいうどんさん
    2011/8/12 22:57

    こんばんは。

     

    中国の故事に「どんな豪傑でも女の関所は破れない」と言うのがあります。

    難攻不落の関所でも兵を率いた豪傑は突破したと言われます。

     

    ところが「英雄色を好む」の例え通り、女の関所は破れなかったようです。

    しっかり捕まったのですね。

     

    それにしても孫ほど年の違う若い女性と・・・ウラヤマシイ

  • イメージ
    DRAGON'さん
    2011/8/12 23:34

     美味しいうどんさんへ

     

     こんばんは。コメントありがとうございます。

     …今回の例の教訓は金は有っても心は買えない、もしくは天才相場師でも人の心は読みかねるって事では?(苦笑)

     

     …もっとも人生なんて、ままならない事だらけでしょうが。

     

     では、失礼します。

  • イメージ

    81歳…(; ̄Д ̄)


    やっぱ男って、死ぬまで性欲あるんでしょうか?
  • イメージ
    DRAGON'さん
    2011/8/13 20:09

     マーリンエンジンさんへ

     

     こんばんは。コメント返しが遅くなってすいません。

     今日は仕事だったもので。

     

    >> やっぱ男って、死ぬまで性欲あるんでしょうか?

     どうなんですかねぇ?(苦笑)

     思うに体の頑健さと、(性欲以外も含めて)本人の欲次第なんじゃないんですか?

     …まぁそう言う訳で個体差が有るんではと思います。

     

     では、失礼します。 

  • イメージ
    美味しいうどんさん
    2011/8/13 20:24
    性欲はあっても 役に立たないから・・・さわるだけとか^^;
  • イメージ
    DRAGON'さん
    2011/8/13 21:30

     美味しいうどんさんへ

     

     こんばんは。コメントありがとうございます。

    >>性欲はあっても 役に立たないから・・・さわるだけとか^^;

     ソロスさんの場合はどうなんでしょうね?

     ちなみに年を取ると、女性からみて男の方は、ねちっこいとかしつこいとか、そんな感じになるって言われてますが…(まぁ一般論ですよ?)

     

     では、失礼します。
  • イメージ
    美味しいうどんさん
    2011/8/14 22:14

    この人ね、名前が日本名なら「情事早漏」だそうですよ。

     

    なんとなく 事件とつながりが見えて来ました。(笑)

  • イメージ
    DRAGON'さん
    2011/8/14 23:03

     美味しいうどんさんへ

     

     こんばんは。

     親父ギャグ、サンクスです。

     では、失礼します。

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ