豊田通商がエレクトロニクス事業強化のためエレマテックをTOB

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

TAROSSAさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ4886件目 / 全6457件次へ »
ブログ

豊田通商がエレクトロニクス事業強化のためエレマテックをTOB

豊田通商は、電子部品商社のエレマテックにTOBを実施し、子会社化するそうです。

豊田通商は自動車分野以外の事業の強化を進めており、液晶や携帯電話など電子部品やエレクトロニクス事業の収益基盤を強化するようです。

自動車分野でも近年、電気自動車をはじめ電子部品の重要性が高まっており、子会社化で相乗効果を得る狙いもあるようです。

 

TOB価格は1日の終値(1075円)よりも43%高い1株1540円です。

議決権の過半数となる51%を取得するのが目的で、買い付け株数の上限はエレマテックの議決権の51%に相当する1044万1500株とするそうです。

買い付け総額は約160億円で、エレマテックの東証1部上場は維持するそうです。

 

なかなかいい値段で、明日のエレマテックの株価は上がりますね。

2件のコメントがあります
  • イメージ
    のりたま~♪☆さん
    2011/8/2 16:56

    わー

    エレマテック騰がりましたね~+300

     

    TOBって結構頻繁にあるのですね。

  • イメージ
    TAROSSAさん
    2011/8/3 00:54

    のりたま~♪☆さん こんばんは。

     

    エレマテック、ストップ高になりましたね。

    明日は1540円に近い額まで上がるでしょうね。

     

    TOBはけっこうありますが、TOBが発表される前までに仕込むのは難しいですね。

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ