慈悲深い花^^

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

タマネギさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ27件目 / 全42件次へ »
ブログ

慈悲深い花^^

やってしまった。

 

不穏な動きは感じていたが、つい、衝動買いしてしまった。

以前から注目していた銘柄で、金曜指値していたら約定していた。

 

普段なら約定で喜ぶところだが

その終値を見てびっくり。

 

反省^^;

 

今日は、気分を変えて

午前中テニス、(暑かった^^;)

 

午後から畑へ(空気が爽やか^^)

って、いつもの週末と変らないけど・・・

 

ところが、カノコユリの花を発見

無くなったのかと心配していたが、久しぶりの再開^^

 

 

花言葉は

「荘厳」「慈悲深さ」、だそうです。

 

どこかの、お地蔵さんに聞かせてあげたい花言葉だと思いませんか?

 

「慈悲深さ」、で自分の投資への甘さ・未熟さを許してあげることにしよう^^;

 

ちょっと、ズレてますかね^^;

 

 

 

10件のコメントがあります
  • イメージ
    タヌキさん
    2011/7/30 21:37
    タマネギさん!今晩は!

    とうとうやりましたか?衝動買いですか?(仕方ないですね)

    後は、損切りするか、それともナンピンするか。(思案のしどころですね)

    カノコ百合綺麗ですね。

    畑に咲いていたのですか?良いなぁ・・・・・
  • イメージ
    タマネギさん
    2011/7/30 21:56

    タヌキさん、こんばんわ^^

     

    やってしまいました。^^;

     

    損切りはしません!

    自分の肥やしにしてみせます!

    なんてね^^;

     

    カノコユリ、

    畑で毎年楽しみにしていて

    今年は諦めかけていたところでした。

     

    よかったです^^

     

     

  • イメージ
    球さん
    2011/7/30 22:32

    こんばんは。

     

    カノコユリ、見たことがありませんけど、やっぱりそちらの地方だけでしょうか。

    大きさは分かりませんけど、なんと華々しい感じですね。

    強烈な印象を受けました^^

     

    衝動買いでしたか。

    後悔しますよね。でも長い目で見れば、復活するのではないでしょうか。

    ・・・なんて偉そうなこと言える立場ではありませんでした^^;

     

  • イメージ
    タマネギさん
    2011/7/30 22:47

    球さん、こんばんわ^^

     

    ちょうど、そちらへお邪魔(抗議)していたところです。^^;

     

    球さんと一緒に夏休みに徹しとけばよかったですね

    長い目で見ることには慣れているので^^;

     

    カノコユリは、鹿児島では甑(こしき)島が有名なんです

    人気が高いので、盗掘の被害が多いとか・・・

     

    奥様と甑島旅行なんていかがですか?

     

     

  • イメージ
    with24さん
    2011/7/30 23:12

    こんばんわ・・・地蔵ですが・・・

     

    どういう意味でせうか・・・・?

     

    私にはとんと分かりませぬが・・・・

     

     

  • イメージ
    タマネギさん
    2011/7/30 23:36

    withさん、こんばんわ!

     

    ムフッ!^^

  • イメージ
    しろくろ犬さん
    2011/7/31 07:50

    おはようございます

     

    かのこゆりっていかにも野生らしさが残っていて

    すてきですね。

     

    衝動買いですか。

     

    私は衝動売りをしてしまい、それがどんどん上がってきてます。

     

    買っているのは下がっているのに…

  • イメージ
    タマネギさん
    2011/7/31 15:04

    くままろんさん、こんにちわ^^

     

    株って不思議ですね。

     

    失敗はあまり記憶に残りませんが

    成功はしっかりと覚えています。

     

    ですから、含み損と塩漬けが増える一方です。^^;

     

     

     

  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2011/7/31 15:14
    こんにちはータマネギさん

    >不穏な動きは感じていたが、つい、衝動買いしてしまった。

    以前から注目していた銘柄で、金曜指値していたら約定していた。

     

    (*ノε`*)アチャー これは明日からきになってしまうんじゃないですか??



    >どこかの、お地蔵さんに聞かせてあげたい花言葉だと思いませんか?


    ぷぷぷぷっ!!(* ̄m ̄)ノ彡_☆ばんばん!

    ぜひ聞かせてあげてください。「どM」のようですので・・・


    >「慈悲深さ」、で自分の投資への甘さ・未熟さを許してあげることにしよう^^;


    それはちょっと違うような・・・・(゚∀゚ ;)タラー
  • イメージ
    タマネギさん
    2011/7/31 15:25

    鉄砲長さん、こんにちわ^^

     

    たぶん突っ込まれるだろうな~と思ってました。^^;

     

    いいんです。自己責任ですから^^;

     

    慌てず、騒がず、諦めず、

     

    この境地で頑張ります^^;

     

    って、またズレてしまった・・・。^^;

     

     

     

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ