海外部門の成否が明暗分け大和は大幅赤字で野村は最終益7.7倍

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

TAROSSAさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ4891件目 / 全6457件次へ »
ブログ

海外部門の成否が明暗分け大和は大幅赤字で野村は最終益7.7倍

証券大手5社の平成23年4~6月期連結決算が出そろい、大和証券グループ本社とみずほ証券は大幅赤字だったものの、野村HDは最終利益が前年同期比7.7倍の大幅な増益となったそうです。

各社とも国内の株式市況低迷のあおりを受ける中で、海外部門の成否が明暗を分けたようです。

 

野村HDの法人部門は、売上高に当たる純営業収益が前年同期30%増の1412億円で、特に米国が7%増、アジアが4%増と海外が好調だったそうです。

また、5月に野村土地建物を子会社化し、利益を押し上げたようです。

 

一方、大和はアジア・オセアニアで49億円の経常赤字となるなど、海外部門全体で赤字が前年同期の約28億円から81億円に拡大したそうです。

 

みずほも海外子会社の赤字に加え、国内で新規上場に伴う手数料収入が82%減だったことが響いたようです。

 

やはり野村は強いんですね。

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ