ひさびさに、、、っと。

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

こぶらさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ46件目 / 全118件次へ »
ブログ

ひさびさに、、、っと。

37e7f236a   7596ff422   9f8063dae  

今日は鶴橋をウロウロとぶらっちんぐしてきました。

急に嫁が行きたいと言い出したので、、、。

 

久々に行きましたが商店街のお店はポツポツしかやっていない。定休日が多いのか、閉店したのか。。。

有名な3姉妹のチヂミのお店も閉まっていました。パチモンのお店も少なくなった感じがします。

ウロウロと2,3周してお買い物。嫁は韓国のお茶とアメ、旦那は豚足と韓国風の春雨。

 

そしてウロウロして見つけたのが韓国風カキ氷。粗い目に削った氷に小豆、きなこ、缶詰のもも、それにシロップ。なんかよーわからん見た目。食べた感じもよーわからんかったです。

 

 

 

よーわからんといえば、、、最近のニュースは不可解なことが多い。

 

5年で20兆円とか、現役職員同行で「故郷に帰りたかった」とか、埋めたり掘り起こしたりとか、節電サポーターとか、B型肝炎救済で増税7000億円決定したとかしてないとか、円高77円とか、、、、。。。。

 

 

株取引。。。

最近はPCを2,3日に一回くらいしか開かなくてほったらかしでした。

もーーー、暑くって。。。

 

そんな中で最近の気になる銘柄。。。

 

5302日本カーボン・・・前から気になっていましたがここ2,3日は元気がいい。

 

5809タツタ電線・・・なんやかんやで調子がよい。

 

36441stHD・・・下がりきったでしょうか。原因はよくわかりませんが。。。昨日も今日もこれだけ見ていた。みんかぶの買い予想の上位に。今日買っておけばと思いちょっと後悔。もしも明日下がれば買い。600円くらいまでは一瞬、、、、と思う。

 

3042セキュア・・・S高おめでとう!

 

 

久々にメールの受信ボックス開いたら150件くらい!

一気に消去です。。。

 

 

 

10件のコメントがあります
  • イメージ
    球さん
    2011/7/27 23:11

    こんばんは。

     

    お久し振りです。

    鶴橋がそうなっていましたか。

    やっぱりユッケや放射能の影響でしょうかね。^^;

     

    三十年前に鶴一に行ったきりです^^;

    当時は服を着替えて行ったもんです。

     

    それにしてもどうなんでしょうか。

    球は、逆に最近焼き肉をよく食べてますが。^^

     

  • イメージ
    こぶらさん
    2011/7/27 23:29

    球さん、こんばんは。

    ほんま、お久しぶりでございます!

    暑い日が続いております。お元気でしょうか。。。

     

    >>三十年前に鶴一に行ったきりです^^;

    当時は服を着替えて行ったもんです。

     

    一張羅で焼肉ですか。それとも消臭のためでしょうか。。。30年の歴史を感じます。

     

    >>それにしてもどうなんでしょうか。

    球は、逆に最近焼き肉をよく食べてますが。^^

     

    逆に・・・ですか!

    さすが、球さん!

    うちは世間とは関係なしに牛肉は食べてません。家計の関係で・・・・

     

    ・・・・・どうなんでしょうか。

  • イメージ
    かにたまさん
    2011/7/27 23:36
    お久しぶりです!

    韓国風春雨はチャプチェですよちゃぷちぇ。

    黒柳徹子の大好物だそうです。
    私も好きです。特に名前が。笑

    今日のニュースはまだあまり知りませんが、B型肝炎訴訟の問題はいろいろ複雑なので難しいところですが、増税でもやむを得ないと思います。
    国の責任なのは最高裁で確定していますし明らかです。

    私はこの件に関しては大幅に前進したことは評価します。
    例え人気取りだろうと。

    本当はもっと早く解決すべき問題だったんですけど、なかなかデリケートな問題なのでやりたがらない気持ちもわかりますが。。。

    なので菅さんは嫌われ者ついでに推し進めていっていいと思います。
    今後の総理になる人たちも口では批判はするかもしれませんが、内心は良かった、と思いそうです。
  • イメージ
    こぶらさん
    2011/7/27 23:58

    かにたまさん、こんばんは。

    おひさしぶりです!

     

    ちゃぷちぇ。なるほど、了解です!CMでやってますね。そういえば作ったことあるかもです。。。

     

    B型肝炎問題はなんだかどさくさにまぎれて・・・・みたいな感じがします。

    なんにしても決着が遅すぎです。何十年も・・・。

    これを考えると原発問題の解決は百年単位です。

     

    あっ、それと、、、、

    昨日と今日はごっちです。今日の落合監督は怖かったです。

    あしたも4649。

  • イメージ
    かにたまさん
    2011/7/28 00:54
    まあ、どさくさにまぎれないとでもしないと進まない問題なんだと思います。。。
    司法立法行政に医療が複雑に絡み合って時も経ちさらにややこしいことに。


    本当にドラちんやばやば

    父がふて腐れて”もう応援しない”なんて言いはじめちゃいました。

    ただでさえゴーヤが枯れそうでしょんぼりしているのに。。。

    父の楽しみのぶっちぎりのツートップだったんですよね。。

    気が抜けて病気になったりやボケそうで怖いです。

    明日は下柳でお願いします
  • イメージ
    こぶらさん
    2011/7/28 01:43

    >>父がふて腐れて”もう応援しない”なんて言いはじめちゃいました。

    その気持ちわかります。。。阪神もそんな時ありましたからねー。

    なむー。。。

     

    >>ただでさえゴーヤが枯れそうでしょんぼりしているのに。。。

    あらあら。

    元気なゴーヤの写真のアップ楽しみやったのに・・・。

    なむー。。。

     

    >>気が抜けて病気になったりやボケそうで怖いです。

    それは心配ですね。観葉植物なんかどーですかね・・・。球さんがはまっているとおっしゃっていました。。。

    >>明日は下柳でお願いします

    それは困ります。。。

    岩田で3連勝です。

  • イメージ
    yoc1234さん
    2011/7/28 17:07

    こんにちは。

     

    暑いですが、朝晩は涼しくなりました。

     

    台風のおかげでしょう。

     

    七夕祭りが今日から一宮で始まりました。

     

     

  • イメージ
    こぶらさん
    2011/7/28 21:11

    yoc123さん、こんばんは。

     

    こちらは夕方ちょっとだけ夕立が降り涼しげです。

    京都では記録的大雨とかで112ミリだったそうです。。。

    毎日ちょっとづつ降ってくればいいんですけど・・・。

    東海地方のお祭りは花火も上がるのでしょうか。また写真などあればですけど、楽しみにしております。。。

  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2011/7/31 15:14
    こんにちはーこぶらさん

    >急に嫁が行きたいと言い出したので、、、。

    おっ!よいじゃないですか~(o゚ω゚))コクコク
    辛いもの大好きなので、見てると食欲がわいてきそう。≠( ̄~ ̄ )モグモグ

    こぶらさん夏負けしてませんかぁ~

    >5年で20兆円とか、現役職員同行で「故郷に帰りたかった」とか、埋めたり掘り起こしたりとか、節電サポーターとか、B型肝炎救済で増税7000億円決定したとかしてないとか、円高77円とか、、、、。。。。

    なんかぐちゃぐちゃになってるようですねぇ~(゚∀゚ ;)タラー


  • イメージ
    こぶらさん
    2011/8/1 03:47

    こんばんは。鉄砲長さん。

    遅くなって申し訳ないです。

     

    先ほどF1が終わってからPCを開けました。

    いやーーー、よかった。よかったですよ。。。今日のレースは。

    最後まで目が離せなく非常に楽しませてくれました。

     

    で、まあまあの長文、まじめに、ぼくの思いを、長々と、お返事をカキカキしていたのですが。。。。。あのね、、、、タッチパッドのね、、、上部に指がね、、、、右手の人差し指がね、、、、触れ、、、、左にスッと。。。。カチッ。。。。も・ど・る・。だってさ。。。

    あひーーーっ。。。。。

    若干、血流が激しく流れたところで・・・・。

     

    >>こぶらさん夏負けしてませんかぁ~

    >>なんかぐちゃぐちゃになってるようですねぇ~(゚∀゚ ;)タラー

    ええ。そーかもしれません。。。

     

     

    たくさん、いろいろとお返事書いていましたが、また明日以降にしようと思います。

    そのときはまたよろしくです。。。

     

     

    http://www.youtube.com/watch?v=ej2VHWftwdQ&feature=player_detailpage

    おやすみなさい。。。

     

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ