お江さんのふるさと小谷城は虫の宝庫

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

yoc1234さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ13626件目 / 全20862件次へ »
ブログ

お江さんのふるさと小谷城は虫の宝庫

8daa56e74   6d78a863f  




お江さんのふるさと小谷城は虫の宝庫
2011年07月27日

お江さんのふるさとの小谷城は虫の宝庫です。
展示物に見に行く途中、こんな風景が。モンキチョウがぶら下がっています。このまわりをオニヤンマが飛んでいて、ぶら下がっています。


モンキチョウ2011.7.23小谷城跡



真ん中にオニヤンマがぶら下がっています。
10件のコメントがあります
  • イメージ
    ローズガーデンさん
    2011/7/27 10:20

    こんにちは

     

    ゆり園のあと

     

    小谷城跡も行かれたのですね。

     

    まだ ”江” で有名じゃないころ

     

    市の視察で上まで上がりました。

     

    こんなに有名になるとは思わなかったです

     

     

    yocさんのお好きな蝶が迎えてくれたのですね。

     

    滋賀に来ていただけたお土産ができてよかったです

  • イメージ
    yoc1234さん
    2011/7/27 10:25

    ローズガーデンさん

     

    この山はいいですね、バスで中腹まで送ってくれて、少し頂上まではありますが、

     

    2時間ぐらいかけるコースでしょう。

     

    普通に上まで行くと、行くだけで1時間はかかりそうです。

     

    将棋のこまや武将の肖像画など色々、今出てきている人のものが置いてありました。

     

    自然が豊かで、カナカナとひぐらしが迎えてくれる、いい場所です。

     

    昆虫採集にはもってこいの場所でしょう。

     

    こうやって、写真に撮るより捕まえるほうが100倍楽です。

     

    インチキは絶対にしません。

  • イメージ
    kattanさん
    2011/7/27 10:27

    写真に撮るより捕まえるほうが100倍楽です。

     

    わかる わかる

  • イメージ
    yoc1234さん
    2011/7/27 10:41

    kattanさん

     

    他のとこで捕まえて、ガラスケースに入れて、暗幕で覆いして、それをはずすと綺麗に撮れると、教えてもらいましたが、あほ臭くて聞き入れませんでした。

     

    自然の状態がいいです。

     

     

  • イメージ
    しろくろ犬さん
    2011/7/27 21:21

    こんばんは

     

    当たり前に感じている身の回りの虫たちをクローズアップしてもらうとまた見方が変わってきます。

     

    台風が到来してから涼しくて昆虫たちがうれしそうに家にやってきます。

    パセリがとうとうアゲハのえさばになってしまいました。

  • イメージ
    4c49e6923 

    yocさん こんばんは

     

    「虫の宝庫」

     

    自然環境が恵まれているのでしょう。

     

    未来永劫あって欲しい風景ですね。

    大切にしたいです。

     

     

  • イメージ
    yoc1234さん
    2011/7/27 23:38

    くままろんさん

     

    そうですね、何気なくいる虫も多いです。

     

    パセリはこの時期キアゲハの餌食になりやすいですね。

     

    大きなアゲハチョウなのでよく食べます。

     

     

  • イメージ
    yoc1234さん
    2011/7/27 23:40

    ★我らの希望o(*^^)ノ⌒+。*;;・°(*^∀^)ノ♪さん

     

    こんばんは。

     

    そうなんです。

     

    多くの虫も鳥も住める山であってほしいですが。

     

    そのうちリゾートになるのでしょうね。

  • イメージ
    TAROSSAさん
    2011/7/28 01:19

    こんばんは。

     

    オニヤンマの写真はなかなか撮れませんね。

    オニヤンマも一休みしたんでしょうか。

  • イメージ
    yoc1234さん
    2011/7/28 08:08

    TAROSSAさん

     

    おはようございます。

     

    そうですね、ぶら下がりやすい場所が決まっているようです。

     

    毎年おなじ場所に止まるようです。

     

    風の加減でしょう。

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ