…今更な気がしますが。本当に大事な所は既に土の中でしょうし。
http://www.47news.jp/CN/201107/CN2011072601000039.html
”中国浙江省温州市の高速鉄道事故で、中国政府の事故調査チームは、現場に残されている事故車両を温州西駅に運び、詳細に調査することを決めた。新華社(電子版)が26日伝えた。車両の一部を事故直後に壊して埋めたことが批判されたのを受け、慎重に原因調査を進める方針に転じた可能性がある。
現場で事故翌日の24日朝、追突車両の最前部を油圧ショベルで破壊し埋めたことに、インターネットなどでは「証拠隠滅だ」と批判が集中。その後、地面に残っていた車両5両の解体作業は、25日夕までほとんど行われなかった。”
先頭車両を、もう一度掘りなおして運ぶなら多少は信用しても良いかも知れませんけど。
(もっとも壊して埋めてるから、それでも原因究明は厳しいかも知れませんが)
…何故、多少かって?運んだまま本当に調べるかなんて不明ですからね。
PS.
別ソースを見ると案の定、遺体が足りてない(被害者の家族が事故現場に行っても肝心の高速鉄道に乗っている筈の被害者がいない(当然、けが人の方にもいない)と言う事が相当数有るのが証拠)様ですね。
多分車両を埋め立てた際に、一緒に埋めてしまったのではないでしょうか?
中国は人命が本当に軽いです。