照明つけてくれ~

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

tsuntsunさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ2件目 / 全102件次へ »
ブログ

照明つけてくれ~

E2dce430f   836142181  

事務所が節電で 真っ暗です! 。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ

 

手元のLED照明で対応してますが、ほんと 目が疲れる・・・

 

電気は、充分足りてるのに照明消すなんて・・どうなってるんだ?

 

まぁ、冷房の設定を あるていど高めにするのは身体のためには

良いと思うけど、PC作業で照明を つけないってありえん。。。 

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━…
埋蔵電力示せ 、異例の文書 首相が経産省に指示・・・

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━…
海江田万里経済産業相は23日、記者団に、菅直人首相の指示を
受けた国家戦略室が、企業の自家発電設備による「埋蔵電力」
活用など電力需給に関するあらゆる情報を経済産業省に示すよう
文書で求めていたことを明らかにした。

 

経済産業省が示すデータに不信感を抱く首相が、文書による異例
の指示を出したとみられる。

 

海江田経産相は「これまでも(情報を)出していたが、不十分だ
ったということ。 しっかり(首相側に)話したい」と述べたが、
「なぜそういう文書になったのかはよく分からない」としている。

----------------------------------------------------------

 

菅総理、何をやりたいのか よくわからない人です。・・・ただ
総理の言ってること自体は、正しいと思うんですけどね
[影]ω ̄)ジーーー


経済産業省も、東電も・・・原発は日本に絶対必要なんだ!と
国民に思わせたいのでしょうが、本当に原発が必要なのは電力
会社と その利権に群がる企業や 腐敗役人だけでしょ!?

 

原発を造るために、その地域に配る交付金も 別に電力会社が

稼いだ利益を配ってるわけではありません。もともと国民から

電気代という名目で集めた 国民の お金です!

 

電力会社は、自分たちの経費に一定の利益を上乗せして電気

を回収するから、絶対に損をしないという 民主国家では考え

られないようなシステムで運営されてるのです

 

だから、企業努力という言葉とは無縁な 企業なんです。

 

原発が壊れたときの損害も、電力会社が 払えきれなくなれば

税金で賄います!

 

コストが安くってクリーンなエネルギーと言いながら、なにか
事故があったら莫大な税金を投入して、何十年も人間や動物が

住めなくなるような原発を なぜクリーンと呼ぶのか?

 

そもそも、コストが一番安いという根拠は なんなのか?原発

に関わる独立行政法人とか、そこに天下ってる腐敗官僚たちの

への給料を考慮したら、コストは もっとも高くなるはず!

 

都合の悪い部分だけ隠して、数字をごまかしてるだけです。

それって ただの詐欺じゃん!

((( ̄へ ̄井) フンッ

 

8件のコメントがあります
  • イメージ
    montontonさん
    2011/7/23 16:19

    埋蔵電力が原発の何十基分もあると、反原発評論家から吹き込まれて、

    単細胞の菅直人は何の疑いも持たず思いつきで原発を止めてみたものの、

    どこからも埋蔵電力など出てこず、

    日本全国が電力不足で喘いでいるのでアリバイ作りをしているのだろう。

     

    すでに経産省は埋蔵電力は原発一基分程度だと報告しているから

    それを元に菅直人が勝手に止めた原発を動かせば済む話のような気がする。

  • イメージ
    tsuntsunさん
    2011/7/23 20:41

    まぁ、いろんな情報が 飛び回ってますからね~^^

     

     

  • イメージ

    もっと天然ガスの火力発電所を増設すりゃいいんですよ。

    日本が出すCO2の量なんて世界の量に比べたらハナクソみたいなもんです。

    そいで電力不足を解消してから次世代エネルギー開発に真剣に取り組みすればいいんです。

    資源価格が高騰気味なので、火力は…とか言う意見もあるけど、太陽光なんかよりよっぽど低コストですから。

    原発の裏コスト(地元交付金や核廃棄物の処理問題など)を考えたら、天然ガスや石炭発電が一番効率がいいのでは?
  • イメージ
    tsuntsunさん
    2011/7/24 21:05

     

    なにが 一番効率が 良いのかっていうことを 電力会社や経済産業省ではなく

    民間に調査してもらった ほうが 真実がわかるでしょうね。

     

    そもそも 地震列島の 日本に 原発60基以上って・・・ 異常ですね。^^

  • イメージ
    nyajyaraさん
    2011/7/26 01:39

    まだ、余震が続いていますね。

     

    これ以上の被害がでないと良いですが・・・

  • イメージ
    tsuntsunさん
    2011/7/27 21:00

    子供手当ては、もう いったん 廃止にしたほうが 良いと思いますが・・・

    どう思います?^^

  • イメージ
    montontonさん
    2011/7/28 14:53

    単なるバラマキの子供手当ては廃止が妥当だと思います。

    制度を全面的に見直して少子高齢化対策に役立つようなものにするべきでしょう。

     

    成功しているフランスの子供手当ては一人目には手当てがでませんね。

    日本も二人目からにするべきでしょう。

    そうすれば何兆円ものムダ金は必要なくなります。

     

    それと託児所の拡充の方がお金をばら撒くよりもはるかに重要です。

    若夫婦はお金がないのではなく、子供に割く時間がないのです。

     

  • イメージ
    tsuntsunさん
    2011/7/28 21:35

    子供手当ては 本当に 無駄ですね・・・託児所の件は よくニュースでも

    出てましたが ほんとうに 先ずは そこの問題を解決すべきですね。

     

    民主党、ほとんどの約束事を守ってないんだから いまさら マニフェストの

    子供手当てなんかを 守り通そうとするところが おかしいです。^^

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ