\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

夜トレのはなこさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ25件目 / 全60件次へ »
ブログ

「10週目」

3b94b21f4   7bf8cf1ff  

毎度はなこです。

 

1週間のトレード結果は、

 

1勝5敗1分1ミス

+56pips

-100pips

 

久々にマイナスになってしまいました。

 

しかも1ミスっていうのはポンドとユーロを間違えて注文してしまったっていうケアレスミスで-8pips。

 

しかも先週購入したNEW PCでの記念すべき1回目のトレードでこのミス。

 (2枚目写真。lenovoのデスクトップにしました)

 

やっぱり私のミス慶應はここからきてるんじゃないかと思います。

 

 

まぁこれは完全に集中力欠如ということで今後はこんなことがないように気をつけます。

 

デイトレーダーにとっては数pipsでも大事ですからね。

 

 

さて、このミスを除いても今週は反省すべき負けトレードのオンパレードでした。

 

大きく動いた後だからなのか週の前半は方向性のはっきりしない相場でコツコツ負け続けてしまいました。

 

後から振り返ってみるとかなり安易なところにレジスタンス、サポートを引いていました。

 

“休むも相場”

 

分かっているつもりでもまだまだ実行できていない状態です。

 

というわけで勝ちパターン分析だけではなく、負けパターン分析もしっかりして、入ってはいけない状態をしっかり確認しようと思います。

 

最近『タートル流投資の魔術』を読みました。

(1枚目写真) 

 

やっぱり“一貫性”と“規律”のあるトレードが重要なんですね。

3件のコメントがあります
  • イメージ
    ねこ2さん
    2011/7/23 17:11
    はなこさん

    放送の冷静さとは違い、人間らしい実態を赤裸々に、紹介いただいて、興味深く読ませていただきました。

    まあ、今週は、逆に出てしまっただけで、いつもの調子を取り戻されるものと思います。

    €と£の間違いは、多くの人が経験するミスだと思いますよ。

    また、おじさんをぎゃふんと言わせるトークをお願いしますね。
  • イメージ
    youmaさん
    2011/7/25 07:40

    私も、大ヤラレです (>_<)

     

    ユーロは下という先入観に眼を曇らされました。

    今週は7月最終週、勝って気分良く8月を迎えたいです (^^♪

     

    P.S. レノボ、気になってます。使用感等お聞かせ頂けると幸いです。

     

     

  • イメージ
    夜トレのはなこさん
    2011/7/25 09:59

    >ねこ2さん

     

    冷静のようで実は抜けてる時が多いです笑

    プラスの結果報告ができるようがんばります!

     

    >Youmaさん

     

    lenovoは安さで選んだんですが、今のところ問題ないです。

    起動も早いですし、チャートを開きながら動画もばっちり見れますし(普通?)、何より私の以前のノートが13インチだったので21.5インチ画面は大きくて見やすいです笑

    あまりPCに詳しくないので他との比較ができないのでなんとも言えませんが私は満足です。

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ