その中身は・・・?

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

タマネギさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ29件目 / 全42件次へ »
ブログ

その中身は・・・?

鹿児島オフ会、一部参加でしたが、皆さんホントに個性的で楽しかったで~す^^

たぶん、私が一番普通だったのでは・・・なんてね^^;

 

オフ会に出席して、

これまでの投資フリーズ状態から、ヒト皮剥けた投資戦略へと脱皮できるのか・・?

自分自身楽しみであります^^

 

では、早速オフ会の中身を(withさん、鉄砲長さん、をご参照ください・・^^;)

私が紹介できる中身、といえば

 

モモコちゃんで~す!

 

 

現在、台風が接近しています、今年もう2回目です。^^;

 

前回は、収穫前の梅の枝が折れる被害にあったので

今日、あわててモモコちゃんの収穫に行ってきました^^;

 

以前日記にも書きましたが

このモモコちゃんは甘さが今ひとつ・・

 

見た目はご覧のとおりですが

これが硬い、かつ甘くないっ!

 

投資は甘甘の甘ちゃんなのに

作る作物は甘くないっ!

 

なんとか学習して、両方頑張るぞ~!

 

 

 

 

14件のコメントがあります
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2011/7/18 21:57
    こんばんはータマネギさん

    なでしこJAPANもみたのでぼちぼち寝るかなぁ(´・ωゞ)ゴシゴシ

    >皆さんホントに個性的で楽しかったで~す^^

    たぶん、私が一番普通だったのでは・・・なんてね^^;


    みんなフツーじゃないですよ(笑) タマネギさんも(* ̄m ̄)プッ


    それにしても~うまそうな桃ですなぁ( ̄* ̄ ) 


    秋刀魚バーベキューのあとに、

    デザートに桃かぁ~いいかも!!(・x・ ).o0○

  • イメージ
    しろくろ犬さん
    2011/7/18 22:05

    こんばんは タマネギさん

     

    見た目はとってもおいしそうなのに…

     

    ミックスジュースを作って見られたらどうですか?

     

    別の果物と一緒にミキサーで混ぜて飲んだら健康的でおいっしいジュースが

    できますよ。

     

    楽しいオフ会だったのですね。

     

    個性的なみなさんだということはわかりますよー

     

     

  • イメージ
    with24さん
    2011/7/18 22:13

    こんばんわ^^

     

    美味しそうですけど・・・・

     

    まずいんですね・・・・

     

    美味しくないんですね・・・

     

    甘くないのですね・・・

     

    私は普通です。^^

     

  • イメージ
    タマネギさん
    2011/7/18 22:13

    鉄砲長さん、どうも~!

    って、普通じゃないですとお~~・・

     

    ま、いいっか^^;

     

    モモコちゃんは、

    ほんと人様にお出しできる味ではないので・・^^;

     

    秋刀魚バーベキューには参加したいですけど・・^^

    大阪に煙だけ届け~~~、みたいな感じで・・^^

  • イメージ
    タマネギさん
    2011/7/18 22:22

    くままろんさん、こんばんわ!

     

    コメント面白すぎます^^;

    甘くはないですが、まずくもないので

    モモコちゃんだけでもいいです・・^^;

     

    試してみるのもいいですよね

    スモモもあるので

    ももとすもものももジュースっての、やってみようかな^^;

     

    個性的なところわかっていただけますか~

    強烈なキャラばかりでしたので~~^^;

  • イメージ
    タマネギさん
    2011/7/18 22:35

    withさん、こんばんわ!

     

    甘くないですけど

     

    まずくもないです、微妙な感じ^^;

     

    with&タヌキさんに襲われるといけないので

     

    その味は企業秘密です。^^

     

    って、全然普通じゃなかったですよ(with&タヌキ)!^^;

  • イメージ
    タヌキさん
    2011/7/19 07:04
    タマネギさん!お早うございます。

    モモコちゃんですか。

    >これが硬い、かつ甘くないっ!

    良い料理を思いつきました。漬け物に如何・・・・・?ですか。

    桃の漬け物って、??未だ聞いた事無いなぁ!

    旨い!と思うけれど・・・・・????
  • イメージ
    タマネギさん
    2011/7/19 20:39

    タヌキさん、こんばんわ!

     

    漬物ですか~?

     

    却下です!^^;

     

    クママロンさんのジュースにしようと思います^^;

     

    ジュースといえば

    今日仕事中、マンゴー農園の前をとおったんですが

     

    上司が「柿とパインを一緒に食べるとマンゴーの味になる」

    って言ってました。

     

    ぜひ、試してみて、結果を教えてください^^;

     

    おいしかったら、私もやってみます^^

  • イメージ
    タヌキさん
    2011/7/19 21:28
    >「柿とパインを一緒に食べるとマンゴーの味になる」

    って言ってました。


    本当ですか?でも・・・・・


    柿は秋だし、パインは夏だったっけ。(う~~ん、難しい)

  • イメージ
    淳鷹さん
    2011/7/19 21:47

    こんばんは~!

     

    今度Withさんとこで開く予定のサンマパーティーでマンゴーの味になるか試してガッテンしてみましょう!(^^♪

     

    ついでに、モモコちゃんをサンマのハラワタのニガミと一緒に食べるとおいしいかもしれないので、それも試してみましょう!(@^^)/~~~

     

     

     

    ちょっと想像付きませんけど・・・。 (ー_ー)!!

     

     

  • イメージ
    タマネギさん
    2011/7/19 22:12

    タヌキさん

     

    大丈夫!

    冷蔵庫があります。^^

     

    パインの入る大きな冷蔵庫^^;

  • イメージ
    タマネギさん
    2011/7/19 22:22

    淳鷹さん、こんばんわ!

     

    うちのモモコは魚のハラワタ程苦くはありません!^^;

     

    甘くないだけです!^^;

     

    何年か前、モモコ泥棒にあったのですが

     

    ここ数年、なぜか無被害です。^^;

     

    クワガタとかカナブンが先に食べています。^^;

     

     

  • イメージ
    週末農夫さん
    2011/7/21 23:38

    タマネギさんこんばんわ!

    台風大丈夫でしたか?

    こちらは雨が降ったりやんだりしましたが、特に大きな被害もありませんでした。

    被災地の東北地方が不安でしたがこちらも大きな被害はなかったようですね。

    連日の夏日が続いていましたが昨日の夜からヒンヤリとした空気が家の中にも入ってきます。

    日中も今日は長袖でした。

    まだまだ夏も始まったばかり。

    体調に気をつけてこれからも相場活動頑張りましょう。

     

    P.S 損切りしたサハダイヤがやや盛り返しを見せ、やはり経験の浅さを物語っていますね。

    一つ良い経験ができました。

     

    週末農夫

     

  • イメージ
    タマネギさん
    2011/7/22 00:02

    週末農夫さん、こんばんわ!

     

    こちらも台風被害は、ほとんどありませんでした。

    今朝までは涼しい空気だったのですが

    陽射しの回復とともに、真夏が帰ってきています^^;

     

    損切りは、今回は失敗だったかもしれませんが

    一概に失敗とは言えないのでは・・

    賢明な判断だったかもしれないですよ!

     

    そもそも、私は損切りがなかなか出来ないので

    すばやく行動できる、判断できるところは

    すばらしいと思います。

     

    お互い頑張りましょう!

     

     

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ