\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

メタボねこさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ21件目 / 全230件次へ »
ブログ

驚いたこと

昨日から私が勤務する会社は休みになりました。節電とか休業とかではなく、この地域がお盆で会社を出勤日にしても休みを取る人が多いため最初から長めの休日となっているのです。

 

私はそのおかげで平日休みとなり子供の世話をしております。今は二人の子供を幼稚園に送り出し家に帰ってきたところです。昨日は次男坊の参観会に行ってきました。お父さんの参加者は私だけで、狼の群れに羊が一匹迷い込んだ状態でした・・(逆ではない)

 

大きなプールで親子での水遊びとなりましたが、若いお母さんの美脚を堪能し・・ではなく、家とは違う子供の様子が見れて良かったでした。

 

さて、今日子供向け番組の「ピタゴラスイッチ」のアルゴリズム行進というコーナーに今日本中の注目を集める「なでしこジャパン」が登場しました。子供たちは特に反応なしでしたが、私は思わず見入ってしまいました。

 

ピタゴラスイッチのスタッフの先見の明に脱帽です。

8件のコメントがあります
  • イメージ
    kattanさん
    2011/7/15 10:06

        ~お父さんの参加者は私だけで、狼の群れに羊が一匹迷い込んだ状態

        でした・・(逆ではない)

     

    (逆ではない) につい笑ってしまいました。

              おろおろしている姿を想像して  (^^♪

  • イメージ
    ローズガーデンさん
    2011/7/15 10:52

    こんにちは

     

     

     

    日頃見れない平日のお休みはよかったですね。

     

     

    おかげで

     

    >次男坊の参観会にいけ

     

    >若いお母さんの美脚を堪能し

     

    >ピタゴラスイッチでなでしこジャパンみれ

     

    時々こういう日があってほしいでしょうね。。。(笑 )

  • イメージ
    nyajyaraさん
    2011/7/15 11:21

    おお~、イクメンですね。^^

     

     

  • イメージ
    メタボねこさん
    2011/7/15 23:45

    kattanさん こんばんは

     

    男の端くれとしては内心「逆であってほしい」のですが、気弱な私にはとてもじゃないですがママ友に手を出すことはできません。

     

    誤解を招くようなことにも注意していかないと、何より子供が辛い目に遭ってしまうのでおだてに乗って調子づいてしまうことも厳禁かと・・

  • イメージ
    メタボねこさん
    2011/7/15 23:52

    ローズガーデンさん こんばんは

     

    平日休みがちょうど参観会と重なってくれたので

     

    >幼稚園での次男坊の様子が見れ

     

    >若いお母さんの美脚が堪能でき

     

    >ピタゴラスイッチになでしこジャパンが登場していることを知りました。

     

    蒸し風呂の工場で仕事をしていたらどれも知りえなかったことと思います。

     

    また、目の保養もできました(笑)

     

     

  • イメージ
    メタボねこさん
    2011/7/16 00:10

    nyajyaraさん こんばんは

     

    イクメンとしてやれているのかどうかわかりませんが、静岡県の片田舎ではまだまだ少数派のようです。

     

    去年長男の担任だった先生(八田亜矢子似)に顔を覚えられていて向こうから声をかけてもらえたのがイクメンとして認められているかもしれない、数少ない根拠です。

  • イメージ
    yoc1234さん
    2011/7/16 07:54

    おはようございます。

     

    子供の成長が見れて、幸せですね。

     

    なかなか休みが取れない人が多いということでしょう。

     

    イクメンいいことです。

  • イメージ
    メタボねこさん
    2011/7/16 22:44

    yoc1234さん こんばんは

     

    幼稚園の行事もいろいろなものがあり、そのすべてに参加したいと思うのですがなかなかそうもいきません。

     

    なので参加できるものはなるべく都合をつけて参加するようにしております。

     

    でも、子供たちはお母さんがいいのかもしれませんがね・・(*_*;

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ