伸びすぎて心配

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

タマネギさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ32件目 / 全42件次へ »
ブログ

伸びすぎて心配

今日も朝から雨。

 

この前の日曜に種蒔きしたベランダのポット苗は、

雨にうたれて発芽したのはいいけれど、ちょっと徒長気味です。^^;

エダマメ君達で~す。

 

 

誰です!モヤシみたいだなんて、

あっ、同じか?でも、ヒョロヒョロ・・・

 

トウモロコシ君達です。

 

発芽してから、ず~と雨^^;

太陽に出会えない、かわいそうな苗たちです。

 

NKさん、冴えない週間でした。

2銘柄、種蒔成功したので、今後の成長に期待です。

 

 

 

 

10件のコメントがあります
  • イメージ
    with24さん
    2011/6/18 12:34

    こんにちわ^^

     

    ポット出の苗たちですか^^

     

    こんなに雨が降ると、病気や根腐れが心配ですね。

     

    私はとっくに、腐っていますが・・・・^^;

     

  • イメージ
    タマネギさん
    2011/6/18 13:33

    withさん、こんにちわ!

     

    >私はとっくに、腐っていますが・・・・^^;

     

    何をおっしゃいます。好調そうではありませんか。

    日記でブイブイ感が伝わってきます。^^;

     

    これから、畑の見回りです。

    早く梅雨明けしませんかね~。

  • イメージ
    球さん
    2011/6/18 14:52

    こんにちは。

     

     大阪も今日は、降ったりやんだりです^^

     

    梅雨の真っ最中です。やっぱり太陽の陽射しが恋しいですね。

     

    プランターのトマトがなかなか赤くなってきません。

     

    ナスも花ばっかり、ピーマンも花ばっかり、

     

    キューリだけが元気になってくれています^^

     

     

  • イメージ
    タマネギさん
    2011/6/18 16:40

    球さん、こんにちわ!

     

    畑から帰ってきました。

    雨・雨・雨です^^;

     

    うちもキューリのみ収穫してきました。

    トマト・ナス・ピーマン、球さんちと全く同じ状況です。^^;

     

    この梅雨空、大阪で引き受けてください。^^

     

    さ~て、大人免許どうなってるのか・・?

     

     

  • イメージ
    ローズガーデンさん
    2011/6/18 21:39

    こんばんは

     

    九州はひどい雨だといっています。

     

    大変ですね

     

    早く上がって青空がでてほしいですね

  • イメージ
    タマネギさん
    2011/6/18 22:12

    ローズさん、コメント有難うございます。

     

    今、土砂降りの雨です。衛星放送も時々画面が停止しています。

     

    フローズンヨーグルト、

    1時間程しか待てず食してみました。(我慢できないもので・・^^;)

    うまい、中途半端なフローズン状態ですが、もう1時間程冷凍すれば最高かも^^

     

    これから夏に向けて、最高のデザートになりそうです。

    有難うございます。

    スモモがたくさんなっているので

    スモモジャムもいいかもですね^^

     

  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2011/6/19 14:21
    こんにちは~タマネギさん

    >太陽に出会えない、かわいそうな苗たちです。

     

    陽には当たれてないですけど、

    生命力の強さを感じますなぁ~(「゜ー゜)ドレドレ..


    >NKさん、冴えない週間でした。

    2銘柄、種蒔成功したので、今後の成長に期待です。


    気温がよくても雨だったりするぐらいなので、

    条件がそろえばニョキニョキするかも!(笑)

  • イメージ
    タマネギさん
    2011/6/19 21:34

    みやまな鉄砲長さん、こんばんわ!

     

    買い時と思い、2銘柄指値で約定してました。

     

    家電と資源関連なんですが、為替、原油相場等厳しいようで

    どうなることやらです。^^;

     

    苗達には癒されてます^^

  • イメージ
    yoc1234さん
    2011/6/19 21:40

    こんばんは。

     

    うちも今年は直播しましたが、鳥もとっていきませんでした。

     

    こうやって、ポットで育てれば100%育ちますね。

     

    あめももうそろそろ上がってくれるといいですが。

     

    電力消費も気になります。

  • イメージ
    タマネギさん
    2011/6/19 21:58

    yoc1234さん、こんばんわ!

     

    ベランダで育苗する方が、うまくいくもので・・^^

     

    それでも今年は雨が多く、太陽の陽射しが恋しいです。

     

    早くそちらで、梅雨前線を引き受けてください。^^

     

    電力消費、梅雨明けすると、猛暑が待っています。

    いったいどうなるんでしょうね~。

     

     

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ