雨のやんでいるうちに・・

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

タマネギさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ33件目 / 全42件次へ »
ブログ

雨のやんでいるうちに・・

雨が降っていなかったので、昼から弁当を買って畑へ、

 

到着すると、トンボが迎えてくれました。

カメラを向けながら動くなよ~~って、一枚^^

 

 

昨日植えつけたサツマイモ(紅はるか)の苗、

これ以上雨に降られると、腐ってしまいそうです。^^;

 

 

4月末に植えつけた栗が花(穂)?をつけていました。

よく見ると、細長い穂の一番下に、イガの形をした部分が・・

これが、イガグリになるのか、これから楽しみです^^

 

しばらくすると、雨がポツリ、ポツリと、

早々に自宅に引き上げたとたん土砂降りに。

 

早く梅雨明けしないかな~~~^^;

 

 

 

 

8件のコメントがあります
  • イメージ
    with24さん
    2011/6/12 18:30

    こんばんわ^^

     

    今日は早めに帰宅しました。

     

    最近は雨に祟られてダメですね。

     

    明日はNKどうなのかな・・・・

     

    利益のあるうちに利確しといたほうがいいのかな?

     

    また1週間頑張りましょうね。

     

  • イメージ
    タマネギさん
    2011/6/12 18:57

    withさん、おやっとさ~です。

     

    先程は、要望に応えてくださり、ありがとうございます。

     

    ただ、梅雨明け期待のコメントが一緒だったので・・・

     

    ホントにホントに偶然とはいえ、不本意です。^^

     

    NKさんですか~

     

    明日は買い場かな~などと個人的には考えております。

     

    指値で狙ってみます^^;

     

    お互い頑張りましょう!

  • イメージ
    球さん
    2011/6/12 22:16

    こんばんは。

     

     大阪も昼過ぎから雨です。

     

    湿気が85%位あるので、気温は涼しいんですが、

     

    ネチッとした感じです。^^;

     

    近所の栗の木も、今が盛りと穂(花?)は咲いてます。

     

    栗の木は強いそうですね。収穫が楽しみでしょう^^

     

     

     明日は、カラ売りから行こうかな、と考えてます。

     

    寄り付きの下がり具合次第ですけど。^^;

     

     

  • イメージ
    yoc1234さん
    2011/6/12 22:35

    こんばんは。

     

    トンボがよく逃げずにつかまっていてくれました。

     

    クリの花のにおいもすごくする時期ですね。

     

    いのししもいるのでは?

  • イメージ
    タマネギさん
    2011/6/12 22:39

    旧さん(失礼しました)^^

    球さん、こんばんわ!

     

    只今、狙い目の銘柄を探していたところ

    「これだっ!」と結論に至りました。

     

    念のためというか、確認のため、みんかぶの予想を見てみると

    そこに球さんの名が・・・^^;

    しかも現在より安い時点で予想してるし・・

     

    誰かさんに、性格が似ているとコメントされましたが

    予想銘柄も一致するとは・・・^^;

     

    斬新な近未来小説(今後の展開が楽しみ)は、書けませんが

    明日からの一週間、楽しく頑張りましょう!

     

     

  • イメージ
    タマネギさん
    2011/6/12 22:52

    yoc1234さん、こんばんわ^^

     

    カメラにポーズとるように、目の前にとまってくれました。

    南国なので、トンボものんびりしているのかも^^;

     

    匂いは強いですね~、小さな虫もきていたので

    うまく受粉してくれるとよいのですが・・

     

    イノシシ、タヌキ、ノウサギ、イタチ等々

    畑の周囲を柵で囲っているのですが、どこからか侵入を許してしまっています。^^;

  • イメージ
    ローズガーデンさん
    2011/6/18 10:38

    お早うございます

     

    鹿児島は雨がひどいようですが大丈夫ですか?

     

    せっかくの野菜に被害があると困ります。

     

    これ以上降らないといいですね。

     

     

     

  • イメージ
    タマネギさん
    2011/6/18 11:23

    ローズさん、こんにちわ!

     

    今も強い雨が降っています。

    畑の野菜、根腐れしないか心配ですね~。

     

    トマトは元気の無い株が出始めています。

    持ち株も元気ないんですけど・・^^;

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ