前場終わっての途中経過(6月2日)

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

ジャコビニ流星群さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ192件目 / 全273件次へ »
ブログ

前場終わっての途中経過(6月2日)

36441stHD 
568円で1枚買い戻しましたが581円で再び手放しました。
指値入れたものの上がりそうだったんでキャンセル入れようとしたんですが
間に合わず喰われちゃいました。
そこからすぐ600円超えました。
前場終わって589円です。

2694Gテイスト
5/30に手放した半分を35円で買い戻してみましたが
37円まで行ったところで売り切れずそのまま保有中の現在値34円です。

3858 ユビキタス
138000円で追加購入です。
一応短期売買用の予定ですがどうなりますやら
現在値は138700円。

4330 セラーテム 
平均17050円で買い増しです。
ジャコ的にはセラーテムがこのぐらいの値段で推移してるのが理解できません。
現在値は17050円。 

4件のコメントがあります
  • イメージ
    ちなみに3622 ネットイヤーはそのまま保有中です。
    5/31に58000円で買い戻しといて良かったです。
    してなきゃ後悔してるとこでした。
    と言うか逆に買い増ししとくんだった。
    現在ストップ高の86800円。
  • イメージ
    舞 蹴さん
    2011/6/2 17:32

    ネットイヤーは、さすがにこの値段では買えなかったです・・・

    お見事です

     

    よかったら購入動機を教えていただけませんか?

  • イメージ
    舞 蹴さん、こんばんは

    購入動機は単純です。
    資本・業務提携及び第三者割当による自己株式の処分に関するお知らせ
    これです。
    このIRを見てすぐにこの株は絶対爆騰するなって思いました。
    いつも電話で株の事を話してる友人がいるんですが
    速攻で「爆騰するから買っとけ」って電話も入れました。
    それから23日~25日と成行きで買い入れましたが
    ご存知の通り寄らずのS高でひとつも当たらず。
    26日は値幅制限2倍って事でザラ場見れないこともあり
    警戒して注文入れませんでしたが
    友人は当日も成行で注文入れてて4.65万円で仕入れたようです。
    結果的にはこれが大正解でネットイヤーに関してはジャコより友人の方が儲けてます。
    ジャコは翌27日の寄りで参戦、値動き見ながら買い増しして平均は4.9万台です。
    余力の関係と既にけっこう騰がってたからそろそろ下がる可能性もあると警戒し
    そんなに沢山買えなかったのが悔やまれます。
    その後は5/30の日記に書いたような流れとなっています。

    最終的にはまだまだ上に行くだろうと思いながらも
    やはり6万、7万と高騰していくと怖くて今以上に買い増しできませんね。
    こういう時は友人のように最初に余力かけて買っとくのが正解でした。


  • イメージ
    さっき書いたのが途中から購入動機とは別の流れになっちゃったんでもう一度。
    先程も書きましたが「セールスフォースとの資本提携」、これに尽きます。
    去年シナジーが急騰したのも同様のIRからでした。
    ネットイヤーはSFが出資した日本で3番目の企業になります。
    (シナジーが1番目、2番目は未上場企業です。)
    資本提携では無いですが確かコムチュアが急騰した時も
    SFとの協業がきっかけだったように記憶しています。
    こういった過去の例からシナジーに近いような急騰が起こるだろうと予想しました。

    さて、ネットイヤーはどこまで行くんでしょうね?
    ジャコはIR発表の段階で10万は行くかなと思ってましたが
    終値で1回も下げることなくここまで来ました。(これは想定外です)
    明日にでも10万の大台に手が届くところまで来てます。
    そこから先どこまで行くのか全然読めません。
    ここまで騰がると一回はドンと下げると思うのですがそれもまだ無いし。
    その下げが怖くて買い増しできずに入る内に
    益々怖くて買い増しできないレベルまで来てしまいました。
    上手く立ち回れればいいんですが。

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ