スズメバチの襲撃

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

(ゆ)さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ27件目 / 全347件次へ »
ブログ

スズメバチの襲撃

今日もバイクでお散歩♪
天気がいいので、軽装で出動!

間もなく、前方から黒い物体が、鎖骨部分に。。。
軽い衝撃だったが気になったので、停車して確認したら、、、

スズメバチが、ボタンダウンのところで悶絶中。 _| ̄|○

我に返ったスズメバチは、何事もなかったかの様に飛んで行きました。 \(^o^)/

ああぁ、危なかったぁ~♪ ^^;
34件のコメントがあります(1〜20件)
« 1
  • イメージ
    swq*k3*8さん
    2011/5/15 16:55
    (ゆ)さん こんにちは
    私も昨日家の中に すずめバチが 2匹同時に襲って来たので
    イカリ消毒から出ている すずめバチ専用殺虫剤で駆除しましたよ
    そろそろハチの季節になってきましたね・・・
    それはそうと刺されずにほんとうに良かったですね
  • イメージ
    (ゆ)さん
    2011/5/15 17:02
    swq*k3*8さん こんにちは。

    いかり消毒、、、これまた、かなり業務用的な。。。(笑)

    いゃぁ~、刺されなくて、本当に良かったでつ。 \(^o^)/

    ただいま、マクドナルドで、不健康セット♡
    クォーターパウンダーチーズは、ウマすぎでつ♪♪
  • イメージ
    yoc1234さん
    2011/5/15 17:04
    こんにちは。

    スズメバチには水まで青虫まで提供していて、一度もやられたことはありません。

    多分、気持ちの問題でしょう。

    何もしなければ、何もされません。

    そういいながら、子供のとき多分一番捕まえているでしょう。

    箸でもつかめます。
  • イメージ
    nyajyaraさん
    2011/5/15 17:07
    こんばんにゃ~!

    刺されなくて、良かったですね^^

    スズメバチにさされたら命にかかわることがあるとか・・・
  • イメージ
    (ゆ)さん
    2011/5/15 17:13
    yoc1234さん こんにちは。

    は、は、箸ですか?!
    ツワモノ過ぎます。\(^o^)/
  • イメージ
    (ゆ)さん
    2011/5/15 17:15
    nyajyaraさん こんにちは。

    まだまだ、生きていたいです。\(^o^)/
    渾身の一撃を喰らわなくて、ホントに良かったでつ。 (笑)
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2011/5/15 17:36
    はじめまして~(ゆ)さん

    おおお!!∑(゚ω゚ノ)ノ

    気をつけてくださいね!!
    うちのわんこがスズメバチと戦って命を落としかけたことがあるので( ̄ー ̄;

    本当に刺されなくてよかったです( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!
  • イメージ
    こんばんは。

    危険な体験でした
  • イメージ
    (ゆ)さん
    2011/5/15 19:12
    みやまな鉄砲長さん こんばんは。

    おおお、わんちゃん、勇敢ですね♪
    ほんと、バイクの乗ってたので、刺されたら、ひとたまりもありませんでした。
  • イメージ
    (ゆ)さん
    2011/5/15 19:14
    へそくりパパさん こんばんは。

    危険かつ貴重な体験でした。 ^^;
    スズメバチが飛び立つまでの緊張感が。。。 orz
  • イメージ
    ローズガーデンさん
    2011/5/15 21:30
    こんばんは

    スズメバチ怖いですね。

    ご無事でよかったです



    子供が中学生の時遠足で大群に襲われ救急車が何台もきたことがあります。

    黒い塊が近寄ってきて次々刺して騒然とし、それからハチ恐怖症になったようです。
  • イメージ
    (ゆ)さん
    2011/5/15 22:03
    ローズガーデンさん こんばんは。

    あああ、、、時々ニュースになりますよね、そう言うこと。
    でも実際、そんな状況に遭遇したら、どうしましょう。。。 orz
  • イメージ
    tukumodayoさん
    2011/5/15 23:55
    (ゆ)さんへ

    おらは若い頃伊豆で、クワガタが額に刺さった事があります。
    速度は、130キロ程度でしたが、凄い衝撃でした。
    額に、しっかりと二つ穴が開いてました・・・・・・

    しかし、バイクの季節到来ですね。
    フォルツァは、散歩にはええバイクですよ。
    乗り心地、楽ちんでね。
  • イメージ
    旧猫さん
    2011/5/16 00:06
    (ゆ)さん こんばんは

    いやあ、御無事でなにより。
    私は、すずめばちには刺された事はありませんが、他の蜂ならいくつか刺されています。でも、何が一番痛かったって、イラガ程痛かったのはないかな・・・あれはむちゃくちゃ痛かった・・・
    ちなみに、すずめばちに刺された場合、抗体ができるためアレルギーと同じく、場合によっては、2回目以降、アナフィラキシーショックを起こす可能性が出てくるそうです。2回目の方が危険らしいです。
  • イメージ
    kobuntaさん
    2011/5/16 00:33
    こんばんは。

    それにしても・・・冷や汗モノの体験ですなぁ。。。

    でも、コレで相場が良くなったら、スズメバチは幸福の使者?ってコトも^^;
  • イメージ
    (ゆ)さん
    2011/5/16 11:53
    tukumodayoさん こんにちは。

    クワガタが額に刺さった?!
    の・の・の・ノーヘルですか? (笑)

    フォルツァ、良いですよね。
    僕は、次の大型バイクは、T-MAXにしようかなぁ。。。
    なぁーんて、考えちゃってます♪ \(^o^)/
  • イメージ
    (ゆ)さん
    2011/5/16 11:58
    九尾さん こんにちは。

    イラガって、なんじゃ?!(笑)
    ムカデの仲間ですか?


    スズメバチに刺されるのは、二回目が危ないのは、
    聞いたことがあります。
    ま、今回は、刺されなかったので、良かったでつ。
    \(^o^)/
  • イメージ
    (ゆ)さん
    2011/5/16 12:02
    kobuntaさん こんにちは。

    いやぁ~、ホント刺されなくて良かったでつ。
    \(^o^)/

    今日の日経もヘロヘロですね。
    あのスズメバチは、幸福の使者ではなかったようです。
    _| ̄|○
  • イメージ
    rikakusenninさん
    2011/5/16 12:50
    こんにちは
    刺されなかったのですね
    オシッコの出番はなかったのですね
  • イメージ
    旧猫さん
    2011/5/16 13:22
    (ゆ)さん こんにちは

    イラガはこやつです
    http://www.afftis.or.jp/konchu/kemushi/iraga.html
« 1
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ