今日の決算発表

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

keroyonさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ85件目 / 全342件次へ »
ブログ

今日の決算発表

今日も色々な企業の決算発表がありましたが、今日は1社だけ書き込もうかと思います。

 

G-7HD「決算短信」

http://www.nikkei.com/markets/ir/irftp/data/tdnr1/tdnetg3/20110512/6uwtup/140120110510017217.pdf

 

前期は、業務スーパーと農産物販売事業で積極的に新規出店を行ったことから大幅な増収を達成しており、営業利益、経常利益ともに増益。純利益だけは若干のマイナスとなりました。

今期も増収を予想しており、期待がもてると思われます。

 

株主優待の廃止があったことは、大きなマイナスイメージですが事業自体が安定して成長基調にあると考えるとまだまだ継続保有してみようかな、と思います。カレーをもらえる株主アンケートが実施されるのかも見極めたいと思いますし。

自動車関連事業よりも、食料品小売事業がメインになりつつありますが、自動車関連事業は今後縮小ということになるのでしょうか・・・

2件のコメントがあります
  • イメージ
    keroyonさん

    こんばんわ
    産直市場「めぐみの郷」がかなりのびてますね。

    ほぼ全株処分したので株主アンケートきますかね?
    この会社の対応がたのしみです。
  • イメージ
    keroyonさん
    2011/5/14 19:51
    きかん坊将軍!!さん、コメントありがとうございます。

    めぐみの郷は、前期中にも新規出店がかなり多かったので売上高はかなり伸びてきていますね。今後、新店が既存店になることで営業月数が増加するのは明らかです。
    各店舗の売上高は年1.5億円程度を見込んでいたハズなので、会社計画の増収は達成可能のように思われます。

    株主優待再開が見込めれば、もっと楽しみが増えるのですけどね・・・
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ