胃がんの手術から1ヶ月経ちました・・・・

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

rikakusenninさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1585件目 / 全3694件次へ »
ブログ

胃がんの手術から1ヶ月経ちました・・・・

胃がんの手術から1ヶ月経ちました・・・・

 

胃がんの早期発見から手術が4月5日だったので、もう1ヶ月が経ちました

 

30%の大きさの胃袋になったため、いろいろ不都合もあります

 

うつぶせに寝ると、小さい胃袋が右と左のアバラ骨に挟まるような感じですこし痛いです

立ったまま、大きくお辞儀するときも胃袋が動く感じがわかります

 

8回から10回、1時間以上の間を空けて食べ物を食べてます

例えば以下の様な・・・

朝7時   柔らかめご飯と味噌汁おかず

朝9時   パンと牛乳

朝10時半 リッツクラッカーとリンゴとお茶

昼12時  煮込みうどんとおかず

午後2時 バナナとヨーグルト

午後3時 お菓子とコーヒー

午後4時半 トーストパンにマーガリン、牛乳

午後6時半 柔らかめご飯と味噌汁おかず

夜 8時  ウエハースと牛乳

夜10時  リンゴとお茶

 

味覚が変わりました

お茶とコーヒーがいままで愛飲してたものがマズイと感じます

牛乳、ジュース、お湯は変わりません

カレーが食べたいです・・・・そろそろ食べても良いでしょう

ピザは食べてます^^

 

体重は手術前が71kg で今は66kg  

手術のときに、下腹に溜った脂肪3kgを取ってくれました^^・・・・サービス工事?

胃袋も1kgほど・・・・・・本工事・・・・・ ●┏┓...

 

で、痩せたのが1kg

 

合計5kgのダイエット成功!!!?・・・・・ ●┏┓...

 

 

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
16件のコメントがあります
  • イメージ
    rikakusenninさん
    2011/5/7 09:36
    かにたまさん おはようございます

    ダイエットの為に胃を切り取るんですかぁ??
    ちょっとビックリ・・・・

    胃がんもほかの癌も、決め手は早期発見ですね

    毎日、カレーをおねだりしてます^^;
  • イメージ
    かにたまさん
    2011/5/6 19:00
    こんにちは

    ダイエットで胃を小さく手術は割と有名ですよね

    私もなかなか満腹にならないから少し興味あったり。。

    がんは友達の若い人でもなっているので私も気をつけねば。。

    気をつけようがないですけど定期検診はしっかり受けます。


    早くおいしいカレーが食べれるといいですね(^^)
  • イメージ
    rikakusenninさん
    2011/5/6 15:25
    球さん こんにちは

    10kgも痩せたんですか・・・・・
    それがリバウンド????、奥さんが栄養豊富な食事をマメに用意されたんですね^^

    お互いに気をつけていきましょう^^
  • イメージ
    球さん
    2011/5/6 15:18
    こんにちは。

    胃は、大きくはならないので、慣れるだけです。

    たくさん食べると、胃が膨れるのを実感しますよ。

    私は、術後10キロほど痩せましたが、

    今では術前よりもリバウンドしてます。^^;

    そして違う病になっちまいました~~。

    お気を付けください。
  • イメージ
    rikakusenninさん
    2011/5/6 15:17
    呑気呆亭さん こんにちは

    はい、家族に支えられて余生を送ってます

    好き勝手にしてますが怒られません・・・放置でしょうか?
  • イメージ
    rikakusenninさん
    2011/5/6 15:08
    montontonさん こんにちは

    9時間の手術ですか・・・・・・驚きました

    >今は再発を防ぐべく体力や免疫力の維持に気をつけています。
    そうですよねー
    ご自愛なされませ^^
  • イメージ
    rikakusenninさん
    2011/5/6 15:04
    ToshiJapónさん こんにちは

    食欲は少しあります
    少し食べると満腹感は無く、もういらない感がしてきます・・・・ ●┏┓...

    食べ過ぎると苦しいので、気をつけてます^^
  • イメージ
    rikakusenninさん
    2011/5/6 14:57
    らいあんさん こんにちは

    そうですか

    私も退院のときに医師から言われましたよ
    免疫力が低下してるから、
    刺身、にぎり寿司、生のキノコなど当分の間は控えること
    刺激の強いものは、一口食べたらお湯を一口飲むなどして胃の中で薄めること
    ヨーグルト、ヤクルトなどは毎日摂取すること

    カレーは大好きですから、そろそろ・・・・・^^
  • イメージ
    rikakusenninさん
    2011/5/6 14:46
    へそくりパパさん こんにちは

    私の父の肺がんで死にました
    お盆に行ったら早い息をしていて、すぐ病院へ連れてったのですが、いきなり手遅れですと言われました
    回りがもっと早く気がついていれば・・・・と、おもいますが、超ヘビースモーカーでしたから、しかたありません
  • イメージ
    rikakusenninさん
    2011/5/6 14:41
    ローズガーデンさん こんにちは

    はい、ありがとうございます
    もっとおかずを食べるようにしないと・・・・と思ってますが、身近なものを食べてしまいます
  • イメージ
    呑気呆亭さん
    2011/5/6 14:25
    今日は。

    > 8回から10回、1時間以上の間を空けて食べ物を食べてます

    毎日規則正しい食生活。
    善いですね。

    > 味覚が変わりました

    新しい好みを探されたらいかがですか?

    家族の皆さんが支えてくれるから出来ること。
    感謝感謝ですね。 (^^♪
  • イメージ
    montontonさん
    2011/5/6 14:08
    もう1ヶ月なんですね。
    十分に養生してください。

    私もガンで9時間の手術をして麻酔から目を覚ましたとき、
    「あっ、生きているんだな」と思いほっとした経験があります。
    今は再発を防ぐべく体力や免疫力の維持に気をつけています。
  • みんかぶ運営事務局によって削除されました。

  • イメージ
    らいあんさん
    2011/5/6 12:21
    こんにちは、

    僕もカレーが好きです。週3~4ぐらいまでだったら全然大丈夫ですね(汗)。

    癌の手術後は免疫力が弱まってしまうみたいで、直射日光とかにもあんまり当たらないように気を付けた方がいいみたいですよ。母は手術後、外に出っぱなしで危うく皮膚がんになりかけたそうです(苦笑)。

    ゆっくりマイペースでいきましょう。
  • イメージ
    こんにちは。

    お加減はいかがですか?

    早期発見で手術ができて良かったですね。

    先日亡くなった義父は末期の肺癌で治療らしいことは何もしてやれませんでした

    お体を気遣いながらなの生活は不便もあるでしょうが、山菜取りで体力を回復してくださいね
  • イメージ
    こんにちは

    もう1か月過ぎたのですね。

    辛い思いをされたことと思いますが、みんかぶができるまでになられおめでとうございます。

    胃がんは術後の食生活が大変だと聞いています。

    少しづつ胃を慣らせていくしかないのですね。

    無理をなさらずに養生してください

ネット証券比較

みんかぶおすすめ