\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

(ゆ)さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ30件目 / 全347件次へ »
ブログ

お散歩♪

今日は、ちょっと車で地元をドライブ♪

野生のキジと会いました。 \(^o^)/
ま、あんまり綺麗じゃないんだけどね。 ^^;
田舎って凄いなぁ。。。(自爆)

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%83%AB:%E3%82%AD%E3%82%B8%EF%BC%88%E3%82%AA%E3%82%B9%EF%BC%89.jpg
26件のコメントがあります(1〜20件)
« 1
  • イメージ
    神さま仏さまさん
    2011/5/3 18:40
    ゆさん こんにちは。

    ドライブ 良いですね。

    ワタシも楽しい車が有れば、一日中でもドライブしていたいですよ~っ。

    ファミリーカーのATじゃ、どうも眠たくなります。
    (笑)

    ゆさんところも自然豊かな場所なんですね。

    うちの近くは、これから梅雨の時期になると、カエルが横断するので、

    注意が必要です。

    そんなところですよ~っ。
    \(^ー^)/
  • イメージ
    (ゆ)さん
    2011/5/3 19:04
    神さま仏さまさま こんばんは。

    はははっ、株で儲けて新車を買っちゃいましょう♪

    僕も一昨日、バイクに乗ってて、
    大きなカエルをひきそうになりました。
    あの生き物は、ある意味凶器です。。。 orz
  • イメージ
    黒鮪殿下さん
    2011/5/3 19:20
    ゆうたろうさん こんばんは

    ゆうたろうの銘柄は笑える時期は私と同じだと思います(苦笑)。
  • イメージ
    (ゆ)さん
    2011/5/3 19:37
    黒鮪殿下閣下 こんばんは。

    > ゆうたろうの銘柄は笑える時期は私と同じだと思います(苦笑)。

     はははっ。 そうかも知れませんね。 ^^;
     今は、笑われるのには、絶好のタイミングだと思います。。。 orz
  • イメージ
    tukumodayoさん
    2011/5/3 20:35
    (ゆ)さんへ

    おらは本日、ダイビング仲間と浜辺のゴミ拾いをしてました。
    何時もお世話になる浜辺なのでね
    しかし、韓国やら中国からのペットボトルや漁具が
    大量に流れ着いてましたね。
    沖合いの綺麗な無人島の浜辺にもゴミが流れ着いて
    ますね・・・・
    浜辺が綺麗になったところで
    バーベキューで慰労会でした。

    ちと寒かったせいか、久しぶりに風邪気味です。
    帰りに寄った温泉露天風呂のベットで寝てたせいかも
    しれませんが・・・
  • イメージ
    (ゆ)さん
    2011/5/3 21:12
    tukumodayoさん こんばんは。

     BBQですかぁ、、、いいなぁ~♪
     実は、僕も、ちと風邪気味でつ。。。 orz
  • イメージ
    こんばんは。

    なんのなんの、我が家も負けず劣らずいなかです

    きじに狸にリスまで出没しますよ
  • イメージ
    (ゆ)さん
    2011/5/4 01:45
    へそくりパパさん こんばんは。

    ははは、負けてらんねぇー♪

    僕んちの庭には、野兎が出て来ますよ。 しかも40cm級!(驚)
    20km南に行けば、野生の猿もいます。 \(^o^)/
    15km西に行けば、猪もいます。 ^^;
    20km北に行けば、ヒグマみたいな上司もいます。 (:D)+< バタンッ!
    2km東に行けば、、、、海です。 津波も到着します。 orz

    問題は、動物ばかりで、近くにお気に入りの娘がいないことでしょうか。(苦笑)
  • イメージ
    rikakusenninさん
    2011/5/4 02:01
    こんばんは
    いやあ、なんでも居ますねえ!

    こちらも雉は毎日のようにケーンケーンと鳴いてます
    しかも一夫多妻制なので、すごくうらやましい^^;

    春爛漫ですね
  • イメージ
    take5starさん
    2011/5/4 03:45
    ごぶさったです!このスレは千葉県人会ですか??参加せねば・・・
    仕事場の敷地には、キジさん住んでます。オスはそれはきれいです。サルは群れで来て、あろうことかマウンティングまでやってます・・・これで犬がいれば鬼が島に行けるっつうの。
    通勤途中でスノーモービル並みのイノシシと遭遇。15m先の国道脇の畑。大型の犬か、放牧中の子牛か。。。目合った。。顔上げた。。イノシシ。。加速!!車でよかった。。。
    千葉の道で死んでいるのは、1位タヌキ、2位イタチ、3位猫、犬はほとんど見ませんね。
    あと、室内のグリーンに小さな蛇ちゃんが。都会育ちのあたくしは”まあ、なんてかわいい”と指でつまもうとしたら、近くにいた同僚が”マムシ!”どっから潜り込んだやら。
    野生の王国のレポートでした。
  • イメージ
    _こうちゃんさん
    2011/5/4 08:27
    (ゆ)さん、おはようございます(^o^)

    > 野生のキジと会いました

    おぉーーー、すごいですね!

    > 田舎って凄いなぁ。。。(自爆)

    そうですね(笑)
    でも、田舎もいいですよね。

    ちなみに、うちの周りでは、アライグマが出没します(笑)

    風邪、大丈夫ですか?
    お大事に(^o^)
  • イメージ
    yoc1234さん
    2011/5/4 08:48
    おはようございます。

    キジとはすごいですね。

    鍋にして食べましょう。

    こちらも、歩いていけるとこに、雉もいるなら、たぬきもいのししもいます。

    農家の人に聞いたら、いのししがいるそうで、たぬきやキジ、ヤマドリなら見ましたが。

    いろんなものがいます。

    都会でもサルも時々来るようですね。
  • イメージ
    kobuntaさん
    2011/5/4 09:28
    こんにちは。

    岩手県の県鳥が「きじ」です☆
    そういえば、山の方に入ると「くぇっ・くぇっ」って金高い鳴き声がしますね♪
  • イメージ
    (ゆ)さん
    2011/5/4 14:33
    kobuntaさん こんにちは。

    くぇっ・くぇっ? それは、、、チョコボール?(笑)
    僕には、けーーーん、けーーーん、に聞こえます♪
  • イメージ
    kobuntaさん
    2011/5/4 19:09
    こんばんは。

    すいませんけど・・・やっぱし私には「くぇっ・くぇっ」って聞こえます(^_^;)
    利益を、早く、食え、食え。。。っていうお告げなんでしょうか?

    http://www.youtube.com/watch?v=mLUw94kl7-Q
  • イメージ
    (ゆ)さん
    2011/5/4 20:11
    rikakusenninさん こんばんは。

    あれれ? おれ、順番がおかしい。。。 ごめんなさい。 m(_ _)m

    キジの鳴き声、、、やっぱり「ケーン、ケーン」ですよね。
    北斗の拳の「リン」も「ケーンッ!」って、よく叫んでましたね。 \(^o^)/


    > しかも一夫多妻制なので、すごくうらやましい^^;

     あ、、、羨ましくないです。。。 orz
     だって、モテない場合、モテる奴に全部メスを持って行かれちゃいます。。。
  • イメージ
    (ゆ)さん
    2011/5/4 20:14
    take5starさん こんばんは。

     ぎゃははははっ♪ ダメです、笑っちゃいます。 \(^o^)/
     ここだけ見ると、千葉ってどんな場所なんでしょうね。 ^^;

     僕も以前、国道を悠然と歩くタヌキと目が合い、挨拶された気がしました。
  • イメージ
    (ゆ)さん
    2011/5/4 20:15
    こうちゃんさん こんばんは。

    アライグマ? 当然いますよぉ~。
    半年くらい前に、仲間の家の屋根裏がガタゴトうるさいので、
    調べたら、アライグマだったらしいです。 \(^o^)/

    風邪は、ほぼ完治ですぅ~♪
  • イメージ
    (ゆ)さん
    2011/5/4 20:17
    yoc1234さん こんばんは。

    キジを鍋に? ほんとですか?!

    都会のタヌキは、以前テレビで見た気がします。
    都会のサル??、サルみたいな人は一杯いますが。。。 ^^;
    動物園からの脱走ですかね?
  • イメージ
    (ゆ)さん
    2011/5/4 20:26
    kobuntaさん こんばんは。

    このYoutubeのキジの鳴き声、、、僕の知ってるのと違いますぅ~。。。


    > 利益を、早く、食え、食え。。。っていうお告げなんでしょうか?

     利益なら良いですが、「財産を食え、食え」だと困りますね。 ^^;
« 1
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ