テーマ株ゲット

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

shigerukabuさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ309件目 / 全321件次へ »
ブログ

テーマ株ゲット

最近投機的な銘柄しか扱わなくなっていましたが、珍しく普通の銘柄を扱ってみました。

遠藤照明。順張りです。

LED関連で震災から一ヶ月以上かけて二倍超まで上げています。5/2は年初来高値で引けてまあ高値掴みも良いところ
しかしテーマ株、上昇トレンド、貸借取り組み1.0未満、出来高もまだまだ少ない。決算発表をGW明けに控え、来期業績期待でまだまだいけるとみました。これで勝てれば自信がつくのですが。
LED関連は一ヶ月程度でトレンドは終わらないでしょう。多分。

負けても、反省して次に活かしてきっと無駄にはしません!

投資は自己責任で。
23件のコメントがあります(1〜20件)
« 1
  • イメージ
    shigerukabuさん
    2011/5/3 12:58
    UBICのチャート好きです
  • イメージ
    おはよう

    結果のことはあとでついてくるから
    大事なことは自分でいろいろやってみて
    自分にあったやり方を確立できれば
    何があっても大丈夫です。
  • イメージ
    shigerukabuさん
    2011/5/5 11:21
    おはようございます

    結果はわかりませんが、昔の私は株価が高値付近にある銘柄には手を出せませんでした。でも安値付近の銘柄はトレンドが下のため逆に下げるリスクが高いことを学びましたので、ここは高値でも乗ってみました。
    新華でしっかり「根拠」があれば勝てることを経験でき自信がつきましたのでチャレンジです。
    新華は金曜日以降も期待ですね

    UBICがサイバーエージェントのようなチャートを描き始めてますね。あまりに綺麗なため造られた感もありますが、注視してみます。
  • イメージ
    shigerukabuさん
    2011/5/6 08:42
    今日はGW中の営業日ながら、NYの下げと雇用統計への警戒、円高から意外と動きがありそうですね。
    まずは売り優勢からと思われますが、そこから押し目を買われる銘柄と、下げの勢いが増す銘柄に分かれると思われます。

    新華は…わかりません。仕手さんに聞いて下さい
    遠藤照明は早速下げそう
  • イメージ
    shigerukabuさん
    2011/5/6 19:35
    今日は意外にも持ち株が元気でした
    遠藤照明は早速下げるかと思いましたが切り返しました。テーマ株って良いですね!

    新華は難しいです。暴落の気配はまだない気がしますが、相変わらず仕手さんの一気買い(売り)がすごすぎて疲れますね

    今日は新たにフルキャストHDに参戦。ストップ高にでもなったら売ってUBICを買おうかと思ったらUBICがストップ高に何か材料が出たのかな?
    フルキャストHD、決算は上方修正のようです。私的には織り込んでませんがどうでしょうね。

    フレンズの皆さんのおかげで一皮むけつつある。そんな手応えのあったGWでした。
  • イメージ
    shigerukabuさん
    2011/5/8 19:22
    今日はGW最終日に出勤でした。代わりに明日休みなので、デイトレードの練習でもしてみます。
    新華でのデイトレードは私には無理なので辞めておきます

    LED関連で岩崎電気の業績見てみましたが、すごいですね。来期予想でPERがどれくらいになるか見物です。照明事業が主力の遠藤照明の決算も期待してます。

    浜岡原発停止要請の影響で、関連銘柄の株価は大きく動きそうです。どこが一番狙い目かな?省電舎に◎!(持ってませんが)
  • イメージ
    shigerukabuさん
    2011/5/9 12:30
    今日はデイトレードをと意気込みましたが…難しいので見てるだけに留めました。代わりにUBICの買い予想終了→再び買い予想で回転を試みました(笑
    新華は一時撤退しました。私には耐えられない領域にきたので一旦お休みです。我慢弱い

    遠藤照明を一部換金し、いまさらUBICに参戦。騰がるのか暴落するのか。チャート的によく、決算も水曜日に控えているのでなんとかなるでしょう!多分。
  • イメージ
    shigerukabuさん
    2011/5/9 14:28
    UBIC下げてますね~。来期予想良くないのかな。

    遠藤照明は強い…。
  • イメージ
    hirotさん
    2011/5/10 15:00
    shigerukabuさん、こんにちは!

    最近調子よさそうですね!

    テーマ株、僕も買いたいですが、銘柄選びが難しいですよねぇ・・・
    ここ1年くらいは省エネ関連が上がりそうな雰囲気ですが、
    銘柄によっては、一発上がって、はい終わり~もありますからねぇ。。。

    というか、これまでチャートメインで売買してた僕には、
    その銘柄を選ぶ腕が無いけど・・・(>_<)
  • イメージ
    shigerukabuさん
    2011/5/10 19:31
    こんばんはコメントありがとうございます。

    最近は結構調子が良いです。多分「買われる根拠」を持った銘柄に絞っているからかなあと思ってます。
    例えばプロパストはちょっと前まで扱ってましたが、よくよく考えると今のところ「お祭り銘柄」という理由しかないので辞めました。

    チャートを見ての売買は間違ってないと思いますよ!ただ何か材料が一押しないと厳しいと最近感じています。

    今日はUBICが下げていたので…思いきって遠藤照明から完全に乗り換えました結果的には良い選択でした。
    明日はいよいよUBICの決算ですが、遠藤照明は明日下げると思うので、再度一部乗り換えるか思案中です。

    今日の収穫は、午後に5分足で遠藤照明が下げ始めたところで売り、UBICが5分足で上げ始めたところを見計らってINできたことです。INした後は仕事に戻って放置したので、ヒヤヒヤしましたが
    私はPCよりも携帯のほうが落ち着いて売買できるようです…昨日はPCで二分足を見てみましたがさっぱりでした(笑
  • イメージ
    shigerukabuさん
    2011/5/11 03:37
    夜中に目が覚めて眠れません
    そんななか色々と思案して、UBICは本日の出来高推移で判断することにしました。

    さあ今日も頑張ろう。その前に早く寝よう…
  • イメージ
    hirotさん
    2011/5/11 08:19
    shigerukabuさん、おはようございます!

    「買われる根拠」、大事ですよね!!
    いくらチャートが良くても、出来高が細ってきている銘柄はダメですよねぇ。。。
    って、僕が今持ってる銘柄の事かも?
    考えてるだけでは全然上達しないので、そろそろ動こうと思います!
  • イメージ
    shigerukabuさん
    2011/5/11 08:43
    おはようございます

    決算期を過ぎると、ますます材料株やテーマ株が有利かなと思います。
    お互い頑張りましょう!
  • イメージ
    shigerukabuさん
    2011/5/11 13:39
    UBIC軟調ですね~。
    先期実績が良すぎたので、今期予想はあまり強気にはなれませんしね。
    大口さんは売り抜けたのかな?

    昨晩決めた判断基準からするとホールドですが…ひょっとして塩漬?
    皆さんは正しいご判断を~。
  • イメージ
    shigerukabuさん
    2011/5/11 16:59
    UBICの決算出たようですね
    某掲示板によると今期予想は増収減益。減益要因は投資のようなので問題はなさそう。
    ただ減益を材料として明日は寄りは売られると予想します。
    個人的には増収はポジティブサプライズですが。

    帰宅したら決算内容じっくり見ます。
  • イメージ
    shigerukabuさん
    2011/5/12 00:35
    遅くなりましたがUBIC決算書見ました。

    結論としては、
    ポジティブサプライズもなく、上げ過ぎの感もあり今日は下げそうですね。
    ただS安は無く寄るでしょうね。終値10000はキープする気がします。

    売上高はともかく、他は上方修正の余地が十分にあるので長期的には期待します。チャートも良いと思うんですけどね?
  • イメージ
    shigerukabuさん
    2011/5/12 08:26
    おはようございます

    UBICの気配がすごいです期待が予想以上に大きかったのか、筋の見せか…。四季報と比べると良い決算と思うんですけどね~。
    今日寄って10万株くらい出来るのが理想でしたが甘いでしょうか
  • イメージ
    shigerukabuさん
    2011/5/12 13:07
    UBICとりあえず寄りましたね。浮動株数が少ないようなので、前場で五万も出来たのはうれしいです。
    まだ私的な「持つ根拠」は崩れていないのでホールドですまた騰がると良いのですが。
  • イメージ
    hirotさん
    2011/5/12 16:04
    こんにちは!

    UBIC、S安って・・・
    いくらなんでも下がりすぎですよね(>_<)
    資金があったら買いたかった。。。

    shigerukabuさんの揺るがない信念、すばらしい(^^♪
  • イメージ
    shigerukabuさん
    2011/5/12 22:52
    こんばんは

    いやようするに塩漬ですよ(笑
    リスク管理が甘かったですね。五月の利益が…(汗
    1、2ヶ月したらまた10000円台に戻るかな~?
« 1
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ