韓国が漂流ゴミの処理費用を日本に払わない理由は…

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

DRAGON'さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1450件目 / 全2649件次へ »
ブログ

韓国が漂流ゴミの処理費用を日本に払わない理由は…

 ごめん。どうやったら、そう言う理論になるか分からない…

 http://www.recordchina.co.jp/group.php?groupid=50812

 ”2011年4月20日、韓国紙・中央日報は、中国から海を渡って流れ込んでくる「漂着ごみ」の処理費用を請求するため、韓国国土海洋部が調査に乗り出したと報じた。米華字サイト・多維新聞が伝えた。以下はその内容。

 

 中国で不法投棄されたペットボトルやプラスチックごみなどが海流に乗って韓国に漂着し、韓国からのごみが今度は日本に流れ着く。こうした「漂着ごみ」問題は北東アジア地域の頭痛のタネとなっており、韓国当局は現在、中国側にごみ処理費用を請求する準備を進めている。

 

 韓国・全羅南道(チョンラナムド)新安(シンアン)郡庁海洋水産課の担当者は「毎年この地域には5000トン以上の漂着ごみが流れてきていると推測する」と話す。同郡が漂着ごみの処理に使える予算は年間2億ウォン(約1500万円)だが、これでは500~700トン分しか処理できない。あとは地元のボランティアに頼らざるを得ないというのが現状だ。

 

 実は日本でも韓国側に漂着ごみの処理費用を請求すべきとの声が上がっているが、韓国政府はこれを拒絶している。なぜなら、それら漂着ごみの大半は中国から流れ込んできたものだからだ。中国が韓国にきちんと処理費用を支払わなければ、韓国も日本に支払うことはできない。

 

 韓国国土海洋部は漂着ごみの大半が中国からのものであることを証明するため、現在、仁川(インチョン)や江華(カンファ)など20カ所で漂着ごみの実態を調査している。各地点の調査範囲は2000平方メートル。これを2カ月続けた結果を分析し、データにまとめる予定だ。”

 …韓国よ君達のゴミは無いとでも言うのかね?

 悪い事は全て他国のせいにする…これは大人の態度とは思えないんですがね。

 

 PS.

 まぁ漂流ゴミは韓国だけの問題ではないのですが…

 http://onigiri.weblogs.jp/gomimondai/mondai_sono_05.html

 これを見て貰うと分かる様に韓国のゴミは結構危険ですがね。

 (中国の医療廃棄物の不法投棄も危険だけどね)

6件のコメントがあります
  • イメージ
    こんばんは。

    これこそ「外部費用」(external cost)ですが、チョソンサラムには

    そのような認識はないようです。

    「ハルモニが教えてやったキムチ(日本の白菜づけ)を食べてチョンジョン(加藤清正)がウリナラを攻めてきた ウエノム 哀号!」

    これが 「ハン・オーベックニョン」の彼らの意識化に絶えず存在し、

    孫子まで言い伝えることかもしれませんね ^^; 
  • イメージ
    ハクゼンさん
    2011/4/23 23:45
    自分の受けたゴミを請求しても払われず、自分の出したゴミの請求にだけ支払うというのはお人よしである。もっと端的にいえばバカってこと。

    ま、世界的にはこういう考えは妥当でしょうね。いいか悪いかは別として。
  • イメージ
    DRAGON'さん
    2011/4/24 00:22
     seiji_maeharaaさんへ

     こんばんは。コメントありがとうございます。

     …まぁ彼らの理不尽さは、こうやって記憶に残ると思います。
     そしていつか日本人が自虐を止めるきっかけになればと思っています。

     では、失礼します。
  • イメージ
    DRAGON'さん
    2011/4/24 00:24
     ハクゼンさんへ

     こんばんは。コメントありがとうございます。

    >> ま、世界的にはこういう考えは妥当でしょうね。いいか悪いかは別として。
     だとしたら日本人は馬鹿のままでよろしいかと。
     自分はそう思っています。

     では、失礼します。
  • イメージ

    う~ん…

    仮にこれが日本韓国逆の立場だとしたら、費用請求は後回しにして処理費用だけ先に払うと国民の反発を招きそうですけどね~。

    中国からのゴミ問題は本当だろうし…。

    喧嘩しててもこの問題は解決しなさそうだし、そもそもゴミの海洋投棄が問題なので、やっぱり協議から始めないと根本解決しなさそう。

    でも、「放射能汚染水を海洋投棄する日本には言われたくない」とか何とか言って駄々こねそうですけど(-o-;)

    隣国がもうちょっと大人な国だと、日本も外交楽になりそうなんだけどな~。
  • イメージ
    DRAGON'さん
    2011/4/24 23:29
     マーリンエンジンさんへ

     こんばんは。コメント返しが遅くなってすいません。
     今日は朝早くから仕事だったもので。

    >> 隣国がもうちょっと大人な国だと、日本も外交楽になりそうなんだけどな~。
     そんな連中だったなら古の賢人が脱亜論なんて書いていないと思いますが…。(苦笑)
     …ってのが私の考えです。

     では、失礼します。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ