おじいちゃんの♪(*^ー゚)V金のなる木?

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

★我らの希望o(*^^)ノ⌒+(養療中)さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ307件目 / 全360件次へ »
ブログ

おじいちゃんの♪(*^ー゚)V金のなる木?

20ab87dcb   Abbe2fbd9   1c460deca  

むかし、近所の高齢のおじいちゃんは、その木に5円玉だったと思いますが

 

その植物の葉に数十枚挟んで縁起を担いでいたそうです。

 

現在それをしていないと言う事は、ご利益がなかったのかな?・・・・・・・・・・・・<(_ _;)ヾアカン

 

 

さて、外国為替をしている人なら5円で大きく損したり得したりと良くも悪くも泣き笑いした事があるでしょう。

庶民になると昨今の原油高で5円上がって困っている人も多いと思います。

(運送会社や漁師、農家、タクシー、バス、長距離を車で通勤する人など)

 

数年前は、円高になっても知らん振りの値下げをしない現象がありましたが

庶民は喉元過ぎれば熱さ忘れる感覚があるのかも知れませんね。

しかし、円高になれば原油高も緩和される要因もある事を忘れてはなりません。

私は、円高になれば困る方ですがもっと困る人がいるのでしょう。

それも忘れてはいけない気がします。

 

”せこくなくても1円で笑い1円で泣く事もあると”高齢の親は私が小さい時から申しておりました。

10件のコメントがあります
  • イメージ
    神さま仏さまさん
    2011/4/20 21:46
    我らの希望さん こんばんは。

    おっしゃる通りです。

    1円の上げ下げにこんなに泣かされるとは、40過ぎるまで知りませんでした~っ。
    (ToT)

    今は、1円どころか、藁をもつかむ思いです。
    (笑)
  • イメージ
    yoc1234さん
    2011/4/20 21:47
    こんばんは。

    金のなる木ですね。

    去年の2月の寒波で金のなる木は枯れてしまいました。

    だけど現実は1円は捨て置き、100万円を取りに行かねば、人生失敗。

    損ギリは大事です。
  • イメージ
    神さま仏さま♪(*^ー゚)vこんばんは

    平成の”藁しべ長座”になりたいといつも思っておりますが
    まだまだ夢のまた夢のようです。

    モノを交換していって行き着く先がテンバガーなんてなくても
    2倍になるだけでも凄い事ですね。

    まずは、種を撒く事から始めたい気がします。
  • イメージ
    yocさん♪(* '-^)-☆こんばんは

    そうですね。

    考えさせられます。

    先の件では、危険指数を無視して保有続けた理由として年に何度かの配当に

    目がくらんでしまいました。<(_ _;)ヾ反省コテッ・・・・・

    「損ギリは大事です。」

    何度かした事がありますが
    それらは、不本意に損を覚悟で売らされたような状態の時でした。

    まだまだ、命まで取られていないので再起を期したい希望があります。
  • イメージ
    *七海*さん
    2011/4/21 22:03
    ↑見ずこんばんは
  • イメージ
    こんばんは。
    私が以前から意見してた事が今も風化してます。
    菅さんを批判する事ばかりです。
    菅さんも完璧ではないのです、私が意見し出したら止まりません。
    前政権の主義が露呈です。
    菅さんの行動は記述されてますので学ばない若手議員ですね。
  • イメージ
    nonさん こんばんは

    大切な家族の一員が亡くなられ、とても悲しい日々を過ごされていると思います。
    先ほど訪問して何か一言をコメントしようと思ったのですが
    みんなからのコメントを次から次へと見ていると発する言葉もすぐには、見つかりませんでしたよ。
    心よりパピヨンちゃんのご冥福をお祈り致します。

    実は、昨年親族が亡くなってからと言うもの悲しかったです。
    時間は容赦なく時を刻んでいるけれども
    複雑な心境を和らげてくれる効果もちょぴりあるようですね。
  • イメージ
    I SAYさんミ★( * ^-゚ )v こんばんは!!★

    おっしゃる事はわかります。

    まずは、気持ちを楽にして深呼吸する位の気持ちで聞いて下さい。

    先の”神さま仏さま”の日記に訪問してコメントを拝見致しました。♪(* '-^)-☆

    確か小泉ジュニアさんの事も記載されていましたが

    はっきりした情報がないのですが、コロンビア学校出身だったような記憶がありまして
    そこの学校の先生とお父さんとブッシュさんのルートがネットに出ていました。
    (私の知人で日本人も外国人もコロンビア学校出身の人がいるので苦言はあまり言えません。しかし、ベンジャミン・古歩道さんの論説にブッシュさん〇〇論も入っていましたね。)

    これ以上は言わない方が良いでしょう。
  • イメージ
    こんばんは。
    私は無理は言って無い方ですが、テクニックに頼りすぎと思います。
    IMFにも絡んでますので深呼吸です。
  • イメージ
    I SAYさんミ★( * ^-゚ )v おはようございます!!★

    私は、菅さんもどの人も批判する気はありません。
    それは、緊急時になぜ?
    みんなで団結できないのか?
    残念でなりません。・・・・・・・・・<(_ _;)悲しい・・・・・

    Tequnique au  IMFでしょうか?

    私は、IMFと言えば過去の韓国の件からドキドキしてしまいます。

    Technical report としてはIMFの発表よりも
    スタンダード・・・ムーデー・・・雇用統計・・・物価・・・失業率・・・金利・・・・
    などの発表をたまに見る機会が多いです。◎◎;

    不確実な要因の中にも我々の夢や希望、将来を見据えた
    着実な一歩を探しております。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ