相場日記~そろりと復活の巻

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

影さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ37件目 / 全644件次へ »
ブログ

相場日記~そろりと復活の巻

4e75a74fb  

先般、とあるフレンズさま方より、拙者のつたない相場感でも少しはお役にたっているとのありがたいご指摘を頂戴し、さらには多くの皆さまが拙者頁にあしあとをつけて頂いており、今まで多忙を理由に日記が書けなかったことを大いに反省致しました。

 

然らばここはひとつ自らを律し、たとえ毎日は書けぬとも時間の許す限り日々の相場日記を書き、それがひとつの印となるように。やはり忍びの者らしく、そろりと再開してみたいと存じまする(笑)

 

なお、日々の指標も日経平均に絞り、「何の日」、「誕生日」といった、ごく一部の皆さま(お得意の北千住とかいったネタではなく…)に絶大なるご好評を頂いているコーナーも、暫くは休ませて頂きまする。(お誕生日が近い方は、事前にご一報頂ければ喜んで掲載させて頂きまする。)

 

----------------------------------------------------------

[4/18()の指標]

○日経平均

・株価:¥9,556.65-34.87
25日移動平均乖離率:
+0.5%
・騰落レシオ:97.04

RSI54.5

 

----------------------------------------------------------

 

さて、今日の18()の東京市場は方向感のない展開。添付日経平均日足チャートでもおわかりのとおり、気付けば322日以降、かれこれ4週間近く¥9,4009,800の狭い範囲での値動きに終始しておりまする。

 

これはひとえに大地震以降、内外の機関投資家が、日本経済の先行きに対して「楽観」と「悲観」の見方で硬軟入り混じっている故かと。

 

良い傾向としては、株価が25日線の上に出て来たこと(悪く申せば25日線の方が下がってきたのでござりまするが…)。ここで株価が崩れることなく、下値を固めるように底堅く推移すれば、¥9,800の壁を越えて徐々に上昇基調に入る可能性はござりましょう。

 

ただ、ここで下方向に崩れてしまうと、また日経¥9,000(または割れ)へと海底旅行になってしまうので、ここは暫し様子見が正解かと存じまする。

 

----------------------------------------------------------

 

なお、蛇足ではござりまするが、皆さまより頂く日記へのコメントはいつも楽しみに拝読させて頂いておりまする。ただ、毎日日記を書けるかどうかもわからぬ状況故、もし宜しければ、「そう思う」、「お主の見立ては○○な点がおかしい」、「もっと面白いこと書け」、といったように、「とりあえず」のお言葉を至極簡単に頂戴できれば、なおありがたく存じまする。

 

なるべく続けようと思うと、拙者もおそらく「かたじけのうござる」といった一行でレスつけるのが精一杯になるかもしれませぬので、誠に勝手ながら先にお断りしておきたいと存じまする。(おいおい、早くも手抜きかいっ…!?

 

もちろん、相場や見立てに関する詳細なご質問、ご批判、ご意見、ご指摘は謹んで拝読させて頂きまするので、何らご遠慮なくお寄せ頂ければありがたき幸せにござりまする(^^)

 

 

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
10件のコメントがあります
  • イメージ
    影さん
    2011/4/23 02:16
    みやまな鉄砲長殿、

    ありがたきお言葉と座布団まで頂きかたじけのうござる(笑)

    復活と言えるほど偉そうなものではありませぬが、もう少しきちんと経済や相場の動きに向き合おうと思い、恥ずかしながらそろりと参りました。またお付き合い頂ければありがたき幸せにござりまする(^^)
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2011/4/22 22:37
    こんばんはー影さん

    復活されたのですね!!( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!

    >「もっと面白いこと書け」、といったように、「とりあえず」のお言葉を至極簡単に頂戴できれば、なおありがたく存じまする。

    ヾ(▽⌒*)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!十分これだけで面白いじゃないですか!!

    (  ̄ー ̄)ノ◇ ザブトン1マイ
  • イメージ
    影さん
    2011/4/19 13:55
    まつぴょん殿、

    お言葉頂き深謝申し上げまする。

    日記を書いている時間だと「日刊○○」とか「夕刊○○」みたいな、信憑性に乏しい紙面のような気も…(^^;

    拙者も気張って日記書くつもりもなく、こんな感じでゆるゆる続けて行ければと思いまするので、お互いボチボチで参りましょう(^^)
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2011/4/19 08:54
    おはようございます。

    朝刊影さん、お待ちしてました!!

    ・・・って、私も今では消えてるみたいなものなんですけどww
    人の復活お祝いする前に、自分の身の振り方も考えなきゃなぁ(^^;
  • イメージ
    影さん
    2011/4/19 06:18
    TAROSSA殿、

    誠にありがたきお言葉痛み入りまする。

    昨晩は紐育が大きく下げて始まったものの値を戻しており、シカゴ日経も崩れてはおりませぬ。今日19日は下げそうながら、日経¥9,400で踏みとどまれるかどうかに注目かと存じまする。

    今後ともよろしくお願い致しまする。
  • イメージ
    TAROSSAさん
    2011/4/19 01:47
    こんばんは。

    待ってました!
    「何の日」、「誕生日」などは暫くお休みとのことでちょっぴり残念ですが、これからも楽しみにしてますよ!

    明日(もう今日ですね)はNYにつられてしまうんでしょうかね。
  • イメージ
    影さん
    2011/4/18 23:25
    株育成計画殿、

    ありがたきお言葉賜り御礼申し上げまする。

    おかげさまで、そろりと相場日記を再開させて頂きました。誕生日過ぎてしまいましたが、もし来年まで日記が続いていたら掲載させて頂きとうござりまする(^^)
  • イメージ
    株育男さん
    2011/4/18 23:12
    影さま

    影さまの相場日記復活、待っておりました!
    ちなみに、それがしの誕生日は1月でござる。忍忍。
  • イメージ
    影さん
    2011/4/18 22:30
    _こうちゃん殿、

    早速のお言葉頂き深謝申し上げまする。

    そう、まさしくこういったゆるいやり取りなら、拙者のような無精者でも続けられるのではないかと…(笑)

    趣旨をご理解頂きましたこと、重ねて御礼申し上げまする(^^)
  • イメージ
    _こうちゃんさん
    2011/4/18 21:29
    影さん、こんばんは(^o^)

    おかえりなさい(^o^)

    以上、一言でした(笑)

ネット証券比較

みんかぶおすすめ