【引け後の材料と募金のお誘い】2011032901

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

NewsFlash 2CHさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ16件目 / 全278件次へ »
ブログ

【引け後の材料と募金のお誘い】2011032901

1601fa6a9  

今日も送別会でした。

電車の中で見てるので、取りこぼしがあるかもです。

東電は寄らずのストップ安。


7599.Tガリバーインターナショナル
 営業利益:60億⇒80億 上方修正

7624.OSNaITO
 営業利益:1.65億⇒2.90億 上方修正

3121.OS マーチャント・バンカーズ
 配当:0円⇒4円 復配
 自社株買い:500,000 株(2.21%)0.6億円

4046ダイソー
 14年3月期に連結経常利益80億円を目指す

4667アイサン
 NEDOでの採択

2411.OS ゲンダイエージェンシー
 営業利益:20.3億⇒16.9億 下方修正

3356.OSテリロジー
 配当:250円⇒0円 無配



((ストップ高))
 1412 T1F チャイナボーチ
 6998 T2  日タングス
 2162 JQ  nms
 2684 JQ  ジパングH
 4657 JQ  環境管理
  


((ストップ安))
  9501 T1 東電
  2403  M リンク・ワン
  2405  M FUJIKOH
 ・3日連続ストップ安:リンク・ワン



((日経平均株価))
 9,459.08円(-19.45円)   



((為替))
 米ドル/円 82.29円
 ユーロ/円 115.83円



((3/29(火)の主な予定))
 ・国内
  2月鉱工業生産(8:50)
  2月自動車生産(13:00/前年比)
  《株主総会》
  ガス開、GCA、山崎パン、六甲バタ、サッポロHD、片倉、帝繊維、
  ガンホー、昭電工、東亜合成、アンジェスMG、楽天、ピーエイ、
  ライオン、ポーラオルHD、昭和シェル、住友ゴム、旭硝子、日カーボン
  ノーリツ、山水電、シマノ、菱食、キヤノン、コクヨ、千趣会、東建物
  KNT、アサツーDK
  《決算発表》
  しまむら、ニトリホールディングス、ジェイコムホールディングス、
  
 ・海外
  米3月ADP雇用統計(21:15/21.5万人)
  米7年国債入札
  《決算発表》
  ファミリー・ダラー



◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆ 募金のお誘い ◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

先日の日記にも書きましたが、
日本の復活のために、わたしにもできることとして募金をしています。

この未曾有の危機に日本が直面しているときに、
よく株なんかやってられるな、という見方もあるとは思います。

例えば、自分の家族がいる家が火事で燃えている最中に、
確かに相場なんかやらないでしょう。
火の中に飛び込んででも家族を救いに向かうはずです。

でも、今の日本が瀕している危機に対して、
募金をするとことは、確実に日本を救うことにつながります。
その資金を捻出する『手段』が相場であると、
わたしは考えて相場を続け、寄付を続けています。

今日も結局、時間が無く、トレードができなかったので、
運転資金から募金の振込みを完了しました。

もし、日本のために何かをしたいものの、できることが見つからないのであれば、
わたしと一緒に募金に参加しませんか?

ネットで簡単に振り込めます。

◆ゆうちょ銀行経由での募金
    中央共同募金会東北関東大震災義援金
    日本赤十字社東北関東大震災義援金
    宮城県災害対策本部
    岩手県災害義援金募集委員会
    福島県災害対策本部

◆ジャパン・プラットフォームでの募金
   銀行名:三菱東京UFJ銀行
   支店名:本店
   口座種類:普通
   口座番号:1354054
   口座名義:特定非営利活動法人ジャパン・プラットフォーム
   カナ:トクヒ)ジャパンプラットフォーム

  クレジットカードによる募金

((ご注意))
 あらぬ方向で揉め事を起こしかねないので、
 募金しても、みんかぶで金額は書かないようにしましょう。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


14件のコメントがあります
  • みんかぶ運営事務局によって削除されました。

  • イメージ
    NewsFlash 2CHさん
    2011/3/29 23:33
    ☆uri1234☆さんへ

    情報ありがとうございます!

    IRとしては、見当たりませんでした。

    ここ
    http://kabuyoho.ifis.co.jp/index.php?action=tp1&sa=report&bcode=9843
    では、まだ3月30日本決算となってますねー。

    ニトリは、GSが目標株価9100円を8400円に下げたものの、
    「買い」継続。

    JPモルガンも9日付で、投資判断を「ニュートラル」から「オーバーウエート」に引き上げ、目標株価8600円継続なので、まだ上に行く余地はあるかもですね。
  • イメージ
    shigerukabuさん
    2011/3/30 01:48
    こんばんは

    新華のHPがこっそり更新されているようです。

    http://www.xinhuafinance.com/jp/
    キャピタルマネジメント、ソリューションというのが追加されています。(勘違いならスミマセン。。長い間気づかなかったのかも)

    ちなみに本日正午までに説明会資料がUPされるそうです。
  • イメージ
    minnsann123さん
    2011/3/30 03:21
    こんばんは。

    深夜の投稿、ご苦労様です。(深夜までお仕事だったようで、その行き帰りの車中で書いているのは流石です。)

    東電、国営化の噂が。でも、下がるものは下がる、公的資金投入されるらしいが「落ちるナイフはとるな」ですね。

    太陽光発電への補助が追加されるらしいですね。半導体技術で、各社がエコのためたくさん作って普及に努めていたようで、在庫はあるようです。今後の復興のために、有効な投資だと見られるようです。(アメリカのアナリストも注目する発言有り)

    我が家の屋根には昨年夏に3kw余のパネルを付けてあります。付けてからお得なことがもうひとつありました。それは、屋根瓦が熱くならないと言うことです。おかげで、2階の冷房費が大幅減のようです。これから問題となる夏場のクーラー電力需要には、極めて有効です。
    (ということで、パネル製造関係で買いpics。ちなみに、北陸の我が家は三菱・サンヨー・シャープで検討して、コストと将来性で大手のシャープに。関東では、京セラ、三菱、サンヨーが、コストか発電量で有効です。)
    なお、停電時には、日中の晴れた日には1500Wの自家発電に切り換えして、地球温暖化の灼熱地獄から救ってくれる予定です。(投資額は補助金で200万円以下)
  • イメージ
    にゃん7さん
    2011/3/30 06:08
    おはようございます。
    nmsストップ高で嬉しいです
    昨日の権利落ちは思ったより下がらなかったので、良かったです!
    ゲオ、ADワークス、豆蔵など上がった株もあるので、ラッキーでした

    UBIC(2158東マ)
    現: 9,050 (15:00)
    比:◇-200 -2.16%
    2CHさんの予想通り、1万円が壁のようです(^。^;)
  • イメージ
    take5starさん
    2011/3/30 08:40
    おはようございます!
    ここのところ相場も少し落ち着いて、少ない利益ですがほぼ負け無しできてます。
    昨日は、スタートトゥデイを¥1212で200、¥1220で100拾いました。アイフリークも¥20000少し割って仕込んでます。いいとこだと思うんですが。。。
    ソニーをリカクして仕込んだキヤノンがもひとつにぶいです。やはり部品の供給遅れが響いてるかな~エネクスは権利落ちで下げましたが、長期保有(発電事業に期待)予定で問題なし。SiGe夫さんとも情報交換してましたが、OLC、どっかで入りたくてキヤノンが上げるか、OLCもうひと下げを期待して悩んでます。スタートトゥデイ、アイフリークはリカクしたら、どん底の底をさまようANAに一票入れたいところです。原油価が沈静化したら・・・・ドキドキ・・・・
  • イメージ
    NewsFlash 2CHさん
    2011/3/30 11:13
    shigerukabuさんへ

    情報ありがとうございます!

     >キャピタルマネジメント、ソリューションというのが追加されています。
     >(勘違いならスミマセン。。長い間気づかなかったのかも)

    言われてみれば、無かったような、あったような・・・(汗。

     >本日正午までに説明会資料がUP

    株価は下げ止まった感があるものの、
    持ち合い状態ですねー。

    これが、やっぱり韓国の学習塾のみ、と言うことになると、
    また下げるかもですが、
    金融・投資系の新事業が出れば、
    サプライズで、一気に爆上げするでしょうね。

    IRに注目です。


  • イメージ
    NewsFlash 2CHさん
    2011/3/30 11:24
    minnsann123さんへ

    太陽電池は、おととし、ドイツのQ-Cellが日本を抜いて、
    トップに躍り出たことで、ずいぶんと話題になりましたね。

    ドイツは電気代を高くしても、自然エネルギーへの舵を切ったわけですが、
    日本は今回の災害で、岐路に立たされたかと思います。

    元々、太陽電池は、シャープ、サンヨー、三菱など日本企業が強い上に、
    ホンダなどの異業種も参入して、技術ポテンシャルは高いものの、
    結局、ペイしないので、
    もっぱら欧州が顧客のようです。

     >付けてからお得なことがもうひとつありました。それは、屋根瓦が熱くならないと
     >言うことです。おかげで、2階の冷房費が大幅減のようです。
     >これから問題となる夏場のクーラー電力需要には、極めて有効です

    あー、こういう効果もあるのですか。

     >投資額は補助金で200万円以下

    これ、大きいですよね。

    補助金がもっと出れば、国内での設置も一気に増えると思います。

    ただ、首都圏はマンションが主体なので、
    各戸に屋根が無いんですよねー。

    そういえば、シャープが全面太陽電池パネル張りのビルの模型を展示してたなー・・・。
  • イメージ
    iamjunさん
    2011/3/30 11:36
    5807 東京特殊電線がS高になりました。
    復興物色が情報通信のインフラに移ってきたようです。
    住友、古河、フジクラと御三家も上げています。

    新華Fは静か過ぎて非常に怖いです。
    2chもyahoo板も静まり返ってますよ。
    鬼が出るか蛇が出るか。仕込んじゃいましたから祈るだけです。

    あとはパワービルダーが下げてるので、リバ取りで入れば短期で取れそうです。
    野村からは業績懸念は少ないとのことですし。
  • イメージ
    NewsFlash 2CHさん
    2011/3/30 12:33
    にゃん7さんへ

    nms。
    分割前換算で一気に40万円超えてきましたね!

    ずっと上値を押さえられたままで、
    下値がきり下がってきていたので、
    ちょっと心配していたのですが、
    このまま上離れするといいですね!

    UBICは、ちょっと上値が思うそうな感じ。
    出来高が伸びてくれると面白い展開になるかもですが、
    出来高減っちゃってるようですねー。
  • イメージ
    NewsFlash 2CHさん
    2011/3/30 12:43
    take5starさんへ

     >ほぼ負け無しできてます。

    すごいですねー!

    おめでとうございます!

    スタートトゥデイは、わたしも、昨日買おうと思って買い損ねていたので、
    今日買いました。
    スィングの予定です。

    オリエンタルランドは一部再開したのが好感されたようですね。
    8,000円までもどるかなー?
    売買単価が高いので、買い手が集まりにくいんですよねー。

    ANAは、かなり売り込まれましたようです。
     信用売残9,840,000株(前週比+5,071,000株)
    まだ信用買いの損切りが済んでいないようですが、
    この空売りの買戻しがどこではいるかでしょうね。

    プラコー、昨日、変な噴き方しましたよね・・・。
  • イメージ
    NewsFlash 2CHさん
    2011/3/30 12:49
    junn1984さんへ

     >復興物色が情報通信のインフラに移ってきたようです。
     >住友、古河、フジクラと御三家も上げています。

    ここら辺は、ビミョーに下降トレンドっぽかったので、
    もう、終わりかなー、なんて思ってましたが、
    どうやら、これからだったみたいですね!

    新華はねー・・・。
    わたしも、狙っているものの、あの学習塾IRで萎えてしまい・・・。
    成長率9%とは言っているものの、
    期待されたビジネスとの乖離が激しすぎて。
  • イメージ
    take5starさん
    2011/3/30 13:56
    こんにちは~
    プラコーちょいちょい23あたりまで行っては戻してますね。天井というより意図的なものは感じるんですが・・・必ず上抜けする気はするんですが難しすぎて。ただ、イベントがきっかけになる可能性も否定できませんが、上げるときはたぶん仕手の動きで勝手に上げそうで僕にはよめません。でも、もう一回下げるようなら、18円以下で遊び程度で入っちゃうと思います。
    OLC、上げてますね~戻しても8000まで届かない、一方キヤノンは上げれば4000超えてくるとふんで、OLCあきらめてキヤノン残したんですが。吉とでるか凶とでるか。両方上げると踏んでるところが脳天気ですが(笑)
    スタートトゥデイりかく(1300ねらいだったので早いですが)ANA246円で仕込みました。まだ下げるかもですが’(243~246の買いと247~249の売りがおそろしい数!!)もう底見えてるし、長期でみれば290くらいまでは余裕で戻すでしょうから。やっぱり240円台は買いではないでしょうか??
  • イメージ
    NewsFlash 2CHさん
    2011/3/30 19:26
    take5starさんへ

    プラコーは悩むところですねー。
    先日のわけのわからない噴き方が気になります。
    わたしも、20円台で入る気はちょっと無いかなー。

    スタートトゥデイ、リカクおめでとうございます!
    わたしは、まだホールド中です。

    今日は日経が上げましたが、
    戻り高値を抜いてしまったので、
    明日はどうなるか、ちょっと怖いところがありますねー。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ