何と!救世主はひまわり!【放射能汚染】

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

黒鮪殿下さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ139件目 / 全551件次へ »
ブログ

何と!救世主はひまわり!【放射能汚染】

93b23eb1b  

ヒマワリが、放射能汚染された土壌の浄化に効果があるとされている。

 

植物には根っこから土壌の放射性物質を吸収する者もあるそうで、その中でもヒマワリが最も吸収の効率が良いのだという。

 

30年以上かかる土壌の放射性物質の除去までに30年以上はかかると言われる場所でも、わずか20日で95%以上を除去したという記録が残っている。

1995年に米ラトガーズ大学のスラビック・デュシェンコフ博士ら旧ソ連出身の
植物学者達が、チェルノブイリ原発から1キロ離れた池で20種類の植物を栽培し、
ヒマワリがセシウム137を根に、ストロンチウム90を花に蓄積することをつきとめた、
という研究報告がある(日本テレビ系(特命リサーチ 200Xより)。

26件のコメントがあります(1〜20件)
« 1
  • イメージ
    権左衛門さん
    2011/3/24 13:38
    黒鮪殿下さん

    こ(^。^)ん(^-^)に(^・^)ち(^∇^)わ(^O^)ぁ(^〇^)。。。

    いい話ですね。。。

    かつての【ひまわり】という映画を思い出しましたが。。。

    モスクワにやって来たジョヴァンニは外務・貿易省で『スパシーバ』の墓地を知る。
    列車の窓から一面に広がるひまわりの畑。ここはかって戦場だった。その中にイタリア兵やロシア人の捕虜がナチの命令で穴を掘らされ眠っているのだという。老人や子供たちまでも。
    http://homepage2.nifty.com/e-tedukuri/I%20Girasoli.htm

    日本では、【墓】には、=桜=ですが、
    外国では、【ひまわり】なのかもしれません。。。

    しかし、=放射性物質を吸収したひまわり=は、どうするのでしょう。。。?
  • イメージ
    黒鮪殿下さん

    こんにちわ

    わずか20日で95%以上を除去したという記録が残っている。。。






    ^^^^^
    素晴らしい
    効果です!!~♪*^_^*♪~♫~
  • イメージ
    mino777minoさん
    2011/3/24 13:47
    ひまわり関連銘柄はどこですかね?(笑)
  • イメージ
    黒鮪殿下さん
    2011/3/24 13:50
    ゴンさん こんにちは

    あくまでも根に吸着するだけなので本体は大丈夫の様です。
  • イメージ
    黒鮪殿下さん
    2011/3/24 13:52
    kaiさん こんにちは

    30年かかる所をわずか20日とは驚きです。
  • イメージ
    黒鮪殿下さん
    2011/3/24 13:54
    ミノさん はちにんこ

    カ~マホームセンターです(笑)。
  • イメージ
    kattanさん
    2011/3/24 13:58
    久しぶりのヒットですよ。さすが黒鮪殿下さん

    ひまわりとは
     材料といい
     内容といい
     タイミングといい

    さっき尻を押しただけあるグットぐっと。(^^)v ♪♪
  • イメージ
    ローズガーデンさん
    2011/3/24 14:00
    こんにちは

    ひまわりの文字に引き寄せられました。

    私の好き花ですね~

    毎年阪神大震災の時の種を増やして植えていますが、たまたま昨日の日記にひまわりの画像を載せました。

    何か感じたのでしょうか(笑 )

    30年かかる土壌の浄化が20日で効果があるのはすごいですね。

    植えていても力強さを感じます。

    今年は毎年よりも多く植えますね
  • イメージ
    黒鮪殿下さん
    2011/3/24 14:02
    カッタンさん こんにちは

    流石霊媒師だけの事はあります(笑)。
  • イメージ
    黒鮪殿下さん
    2011/3/24 14:04
    ローズさん こんにちは

    たくさんひまわりを育てていらっしゃるなんて尊敬します。

    ローズさんも救世主ですね。
  • イメージ
    風車の弥吉さん
    2011/3/24 14:13
    殿下
     こんにちは。

    今日はどうされました?

    殿下が真面目日記をかかれるなんて。

    先日のような動画の挿入をお願いします。(笑)
  • イメージ
    黒鮪殿下さん
    2011/3/24 14:18
    弥吉さん こんにちは

    動画だと携帯から見えない事が多いんですw
  • みんかぶ運営事務局によって削除されました。

  • イメージ
    黒鮪殿下さん
    2011/3/24 15:07
    株入さん こんにちは

    北関東一円がひまわり畑になればいいですね。
  • イメージ
    リモネンさん
    2011/3/24 15:09
    黒鮪殿下さん  こんにちは ~ 。
       
    おぉ ~~  あまりの 素晴らしさで ・ ・ ・    (^O^)/ ヒィ ~  マ ~~ 
            
        
  • イメージ
    黒鮪殿下さん
    2011/3/24 15:25
    リモさん こんにちは

    褒めて頂いて悪~りぃ~~\(^o^)/
  • イメージ
    ぷよすけさん
    2011/3/24 15:44
    放射性物質を溜め込んだひまわりをどうするのかという問題があるみたいです
  • イメージ
    黒鮪殿下さん
    2011/3/24 15:48
    ぷよさん こんにちは

    チェルノブイリではどうしたんでしょうかね?
  • イメージ
    ケンケン45さん
    2011/3/24 17:21
    殿下 こんにちは

    うちのハムスターのさくらちゃんの

    好物「ひまわりの種」が買い占められてしまいます・・・
  • イメージ
    黒鮪殿下さん
    2011/3/24 17:38
    ケンさん こんにちは

    さくらちゃんには余り「ひまわりの種」ばかりを食べさせてはいけない様です。

    人間で言えば毎日ステーキの様なものです(笑)。

    人参とか野菜を細かくしてやりましょう。
« 1
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ