やはり・・。

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

飛将軍さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ128件目 / 全167件次へ »
ブログ

やはり・・。

無理が・・。


年度末の恒例イベント。


「飲み会」


一般常識な部分。


業務的な部分。


ほかもろもろで折り合いが合わず。


・・・、要するに。


人が集まらなかった。


本日、中止の命。


幹事補佐であった為。


パタパタと。


メールやら電話を。


無事お店がキャンセルできて良かった。


けど・・。


来月にするとか・・。


バタバタと・・。


いやぁ・・現状況だと。


再来月かな?



6件のコメントがあります
  • イメージ
    nyajyaraさん
    2011/3/22 23:43
    こんばんにゃ~!

    幹事って、だいたいは理不尽な目に遭いますよね。

    自分は何もしないくせに文句ばかり言う人・・・必ずいますよね。

    出ると言いながら、ドタキャンする人・・・必ずいますよね。
    まともな人なら、自分のぶんも料理が用意されているとわかって、お金だけは出しますが、ひどいやつは連絡もお金もなし。
    結局幹事の持ち出しになったり・・・

    疲れるばかり・・・

    飛将軍さんが不快な目に遭いませんように!
  • イメージ
    正坊さん
    2011/3/22 23:57
    今晩は

    アタシの知り合いの会社では、飲み会禁止だそうです。

    「研究会」だろうが「反省会」だろうが、名目に関わ
    らず。

    禁止までしなくてもと思うけど、節電にはなるかな。
    飲み代があるなら、その分寄付しろという趣旨かも?
  • イメージ
    飛将軍さん
    2011/3/23 00:10
    nyajyaraさん。
    こんばんは。

    >幹事って、だいたいは理不尽な目に遭いますよね。

    実は幹事ですが・・。(補佐)
    2月中頃にお店を決めて。
    3月頭に予約いれてと。
    新人以来でしたのでちょっと気合入ってました。

    「飲み会」はきっちりとは。
    いかないなもんですので。
    あらかじめその辺は予測して多く会費を取ってたりします。

    あまったら2次会へと。
    臨機応変に・・。
    お金のやりくりを。

    あと・・野郎ばかりなので。
    まずドタキャンはないですねぇ~。
    また、ドタキャンするくらいなら最初から来ない人が多いです。
  • イメージ
    飛将軍さん
    2011/3/23 00:40
    正坊さん。
    はじめまして。こんばんは。

    >アタシの知り合いの会社では、飲み会禁止だそうです。

    確かに。
    中にはその様な厳しい企業もあるかもしれません・・。

    >飲み代があるなら、その分寄付しろという趣旨かも?

    私も微力ながら。
    いくつかのところで寄付はしていますが。
    一概になんでもかんでも寄付すればというのは疑問に思います。

    飲み代も飲食店の方々にとっては立派な生活の糧ですし。

    経済は需要と供給のバランスが大事であり、
    景気の良し悪しはお金がうまく回ってなんぼだと思ってます。
  • イメージ
    NewsFlash 2CHさん
    2011/3/23 01:29
    わたしの会社では、あさって予定されている送別会が、
    自粛モードで風前の灯火です。
  • イメージ
    飛将軍さん
    2011/3/23 22:31
    NewsFlash 2CHさん。こんばんは。

    私の方もしみじみとやる予定だったのですが・・。
    反対になくなってよかったと思ってます。

    今回は歓迎会も兼ねての「飲み会」でしたので。
    見送りが簡単でしたが。

    送別会となると・・。
    難しい選択です。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ