【引け後の材料と募金のお誘い】2011031801

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

NewsFlash 2CHさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ22件目 / 全278件次へ »
ブログ

【引け後の材料と募金のお誘い】2011031801

7453ec65a  

引け後に出た気になる材料を列挙します。

今日は、終日詰めっきりの会議で、今日は被災地の状況も原発の状況もフォローできていません。

9501東電はストップ高になったようですね。
売買代金は1042億円超で東証1部トップ、
出来高は1億1336万8000株で東証1部3位。

市場は、日経・為替ともに好転し、
ストップ高が46銘柄も出ているのですが、
被災地と原発の状況は好転したのかなー?

為替介入は3月末まで話が出てくると予測されているようです。



5707.T 東邦亜鉛
 営業利益:65億⇒80億 上方修正

8783グラウンド
 新規事業(不動産担保ローン事業)の開始

2170リンク&M
 自社株買い:3,960株(2.93%)⇒4,960株(3.68%) 数量引き上げ

9789栄光、9760進学会
 資本業務提携

4287ジャストプラ
 自社株買い:1,500株(3.0%)1億円

5333ガイシ
 今3月期の営業利益予想を増額、地震の業績への影響は反映済み


3004.T 神栄
 配当:5円⇒0円 無配転落

8881.T 日神不動産
 営業利益:30億⇒26億 下方修正

4566LTTバイオ
 合併等による実質的存続性の喪失に係る猶予期間 
 3月31日までに当該審査を終了することは困難な見込み

7878.OS 光彩工芸
 営業利益:0.05億⇒-0.16億 下方修正

7756.T 日本電産コパル
 営業利益:90億⇒85億 下方修正

9713.OSロイヤルホテル
 営業利益:9.5億⇒7億 下方修正

9982.T タキヒヨー
 営業利益:6.4億⇒4億 下方修正

4813ACCESS
 無配転落
 


((ストップ高))
 6855 T1 電子材料
 7609 T1 ダイトエレク
 8877 T1 エスリード
 9501 T1 東電 
 9994 T1 やまや
 3829 T2 セルシス
 9764 T2 技研興
 2132 JQ アイレップ
 2146 JQ UTHD
 2162 JQ nms
 2776 JQ クリムゾン
 3250 JQ ADワークス
 3641 JQ パピレス
 3710 JQ ジョルダン
 3754 JQ エキサイト 
 3842 JQ ネクストジェン
 3844 JQ コムチュア
 3846 JQ エイチアイ
 4240 JQ クラスターテクノ
 4573 JQ アールテック
 4763 JQ クリーク&リバ
 4838 JQ Sシャワー
 6145 JQ 日特エンシ
 6634 JQ netindex
 6666 JQ リバーエレテク
 7836 JQ アビックス
 8462 JQ フューチャーVC
 8892 JQ 日本エスコン
 8946 JQ 陽光都市
 9640 JQ セゾン情
 9663 JQ ナガワ
 2133  M GABA
 2158  M UBIC
 2468  M フュートレック
 3393  M スターティア
 3394  M NVC
 3731  M 京王ズ
 3742  M デュオシステム
 3753  M フライトシステム
 3782  M DDS
 3823  M アクロディア
 3853  M インフォテリア
 6778  M アルチザ
 8925  M アルデプロ
 2140札アン テラネッツ
 3235福Q トラストパーク



((日経平均株価))
 9,206.75円(+244.07円)   



((為替))
 米ドル/円 81.34円
 ユーロ/円 114.26円



((3/21(月)および3/22(火)の主な予定))
 ・国内
 3/22
  2月首都圏新規マンション発売(13:00/前年比)
  1月全産業活動指数(13:30/前月比)
  2月全国スーパー売上高(14:00/前年比)
  2月コンビニエンスストア売上高(16:00/前年比)
  米著名投資家ウォーレン・バフェット氏が
  福島県いわき市の超硬工具大手タンガロイの新工場完成式典に出席
  《銘柄異動》
  トーカイ
  《株主総会》
  GMO-HS、フューチャー
  《決算発表》
  モロゾフ

 ・海外
  3/21
    南ア、メキシコ市場休場
  米2月シカゴ連銀全米活動指数(21:30)
  米2月中古住宅販売件数(23:00/515万件)
  《決算発表》
  ティファニー
  
     3/22
    米1月FHFA住宅価格指数(23:00/前月比)
  3月リッチモンド連銀製造業指数(23:00)
  南ア準備銀行金融政策決定会合(~24日)
  《決算発表》
  ウォルグリーン、ディスカバー・ファイナンシャル・サービシズ
  シンタス、アドビ・システムズ



{G線上のアリア/ バッハ}日光 Sound Library 2


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆ 募金のお誘い ◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

先日の日記にも書きましたが、
日本の復活のために、わたしにもできることとして募金をしています。

この未曾有の危機に日本が直面しているときに、
よく株なんかやってられるな、という見方もあるとは思います。

例えば、自分の家族がいる家が火事で燃えている最中に、
確かに相場なんかやらないでしょう。
火の中に飛び込んででも家族を救いに向かうはずです。

でも、今の日本が瀕している危機に対して、
募金をするとことは、確実に日本を救うことにつながります。
その資金を捻出する『手段』が相場であると、
わたしは考えて相場を続け、寄付を続けています。

今日は、アルデプロ (8925)で得た利益の半分を寄付しました。

もし、日本のために何かをしたいものの、できることが見つからないのであれば、
わたしと一緒に募金に参加しませんか?

ネットで簡単に振り込めます。

◆ゆうちょ銀行経由での募金
    中央共同募金会東北関東大震災義援金
    日本赤十字社東北関東大震災義援金
    宮城県災害対策本部
    岩手県災害義援金募集委員会
    福島県災害対策本部

◆ジャパン・プラットフォームでの募金
   銀行名:三菱東京UFJ銀行
   支店名:本店
   口座種類:普通
   口座番号:1354054
   口座名義:特定非営利活動法人ジャパン・プラットフォーム
   カナ:トクヒ)ジャパンプラットフォーム

  クレジットカードによる募金

((ご注意))
 あらぬ方向で揉め事を起こしかねないので、
 募金しても、みんかぶで金額は書かないようにしましょう。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


44件のコメントがあります(1〜20件)
« 1
  • イメージ
    tw-pppさん
    2011/3/18 20:10
    NewsFlash 2CHさん こんばんは

    週明けなんて絶対読めないですから逃げました、優良株を買ったつもりですがリビアもきな臭くなってきたし、まあ今日の上げは「買戻し」ってとこでしょうか?
    来週調整が入っても不思議じゃないですし…
    さすがに連勝なんて…、無理です
  • イメージ
    くうたんさん
    2011/3/18 20:10
    こんばんわです!

    原発問題は・・・この3連休が正念場ではないかと!

    冷却装置の電源復帰予定が延長されたのは、現場の放射線が思ったより高く長時間作業できないからとの報道がありました(NHKより)

    この3連休で、電源復帰は一部できると思います!ここで冷却装置が正常に稼動するかどうかが、今後の日本経済に強い影響が出ると思われます~
  • イメージ
    株好きくんさん
    2011/3/18 21:11
    阪神の時は10日後には株価回復してたとか聞いたことがありんす
  • イメージ
    ふくゆきさん
    2011/3/18 22:10
    私も先日募金しました。
    毎日掲示板で募金の誘いを書いていること、立派に思います(^-^)

    助け合いは大事ですね。心からそう思います。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2011/3/18 22:49
    こんばんは。

    リビア停戦で原油が動いたようですね。

    原発もあり、逼迫していたとこで嬉しいニュース。

    募金も早々としてます。

    経済活動を停滞させないように皆でしましょう。
  • イメージ
    にゃん7さん
    2011/3/18 23:44
    ホールド中のnmsがストップ高で嬉しいです
    今回の大暴落で、持ち株を全てキープしました!
    現物オンリーなので、これからも日本企業の株を買います!
    イオンが上がっている理由のコメント、ありがとうございました

    一千万円の募金、日記に書きました!
    勿論私一人では無理ですw
  • イメージ
    NewsFlash 2CHさん
    2011/3/18 23:57
    tw-ppppppさんへ

    こんなときに、リビアの戦争は、よけいに感情を逆なでられる気分がしますね。
    放したくないのに奪われた命と殺し合う命。
    バカげてるとしか言いようがありません。

    tw-ppppppさんのコメントの様子だと、
    事態が好転したわけじゃなさそうですね。

    わたしも持ち越す気は無かったので、
    FDKかシキボウがGDで始まれば、そっちでINして、
    アルデが低く寄ればアルデにINするつもりで3つに絞ってケータイで見てました。

    結果として、希望通りの寄りになったのはアルデだけだったので、
    寄りからアルデに入って、買ったものをストップ高より少し下に分散して置いて置きました。

    1時間くらいで約定したと思います。

    前場で約定しなかったら、後場の投げが怖いので、
    前場引けに成り売るつもりでしたが、
    結局、アルデはストップ行ったんですねー。
    こういう状況でなければ持ち越しましたが、
    さすがに持ち越す勇気はありませんでした。
  • イメージ
    NewsFlash 2CHさん
    2011/3/19 00:05
    くうたんさんへ

    情報ありがとうござます。

    放水車などからの給水は対処療法でしかなく、
    やっぱり高圧電源が復旧して、循環状態にならないとダメですよね。

    冷却装置の電源復帰予定が延長されたのですか。

    その理由が放射線濃度と言うことは、
    この先、より復旧が困難になるということですよね。

    電源が復旧しても、
     ・モーターが正常に稼動すること
     ・循環水路に損傷が無いこと
     ・水位センサーや水温センサーなどのセンサー類が正常稼動すること
    など、まだハードルが残っています。

    勝算がどのくらいあるのかが、検討つかないところがもどかしいです。

    映画なら、このギリギリの勝算で、必ず成功するのですが。
  • イメージ
    NewsFlash 2CHさん
    2011/3/19 00:11
    株好きくんさんへ

    情報ありがとうございます。

    阪神のときは10日でしたか。
    株価はともかくとして、
    被災地が落ち着くまでにはどれくらいの時間を要したのでしょうか?

    原発の問題さえなければ、阪神のときとのアナロジーが取れるとは思うのですが、
    状況を悪化させるファクターが残っているところは恐らく違うのでしょうね。

    今、被災と原発の2つの問題を抱えているから、
    政府の動きもうまく組み立てられていないのでしょうが、
    原発さえ何とかなってくれれば、
    被災地の救援に全精力を注ぐことができるようになると思うのですが。
  • イメージ
    NewsFlash 2CHさん
    2011/3/19 00:15
    ふくゆきさんへ

     >私も先日募金しました。

    募金、がんばりましょうね!

    ん、なんか避難所を移動するとか言ってますね。

    何があったのかな?

    この寒空での移動は年配者や病気の方にはつらいでしょう。

    どうも、対策が小出しでイライラしますねー。
  • イメージ
    NewsFlash 2CHさん
    2011/3/19 00:21
    yoc1234さんへ

    情報ありがとうございます。

    リビア、停戦になったんですか。
    本当に良かったです!

    こんなときだからこそよけいに感じるのですが、
    殺し合うって、本当にバカげています。

    被災地と原発。
    どちらかで、何かが好転すれば、
    それをきっかけに復旧への歯車が回り始めると思うのですが、
    都内では相変わらずバカげた買占めが止まりません。
  • イメージ
    NewsFlash 2CHさん
    2011/3/19 00:28
    にゃん7さんへ

    日記、拝見させていただきました。

    力を合わせれば大きな力になるという実証ですね。

    物資の救援もそうですが、
    この先、仮設住宅の建設が必須だと思うんですよねー。

    集まった募金が本当に力を発揮するのは、
    そのときだと思います。

    一部屋でも多くの仮設住宅が獲得できるように、
    一緒に頑張りましょう!
  • イメージ
    にゃん7さん
    2011/3/19 00:54
    ↓北海道新聞からコピぺです

    札幌市の上田文雄市長は17日、東日本巨大地震で被害を受けた仙台市などに3億円の義援金を送る方針を明らかにした。

    札幌市、17日から市営住宅250戸を1年間無償提供。

    被災者の方で既に入居されていると、テレビのニュースで見ました
    被災していない地域はこれ位やらないと駄目です!
    日本政府の対応、遅すぎます
  • イメージ
    ヤッスンさん
    2011/3/19 01:13
    2CHさん

    こんばんは。近所のローソンで募金してその時は募金箱はほぼからでした。二日後に同じローソンに行ったら募金箱の中にめちゃくちゃお札が入っていて驚いたのと嬉しい気持ちになりました。
    相変わらず株での利益はでず、しかもアルデ持越しするという暴挙に出てしまいました(-_-;) 
  • イメージ
    美奈子2さん
    2011/3/19 02:51
    うちは海から近いので、津波警報が解除されるまで、家族で山に避難旅行に行きました。北海道なので、それほど大きな被害はありませんでしたけどね。

    募金、どれがいいのかわからないので、少しずつ色んな団体に送りました。

    株でその分を取り返せるといいな~と思います。

    4月から株の再デビューとFXデビューをしたいと思っています。4月は初心者に優しい穏やかな相場(そして穏やかな日本)であることを願っております。
  • イメージ
    NewsFlash2CHさん

    おはようございます

    今から仕事です。
    3連休返上で頑張ります。

    私は落ち着くまで、株式売買はしません
    (出来ません)が、みんかぶには意識して
    「買い」銘柄予想をするようにしています。

    そすすれば、売買が活性化して少しでも
    株価が上がり明るい兆しが訪れるかって。

    「売り」を予想するとネガティブマインド
    になりますからね〜。

    では、頑張って行って来ます。
  • イメージ
    くうたんさん
    2011/3/19 16:26
    こんちわです!
    いま 官房長官の記者会見で・・・茨城のほうれん草 福島の牛乳に 法定以上の放射線が感知されたと報道された・・・
    詳しく調べて 販売禁止もありえると 言ってしまった・・・・
    その後で一年間食べ続けても身体には影響ないとは言っていたが・・・・

    とてもネガティブな記者会見だ・・・
    販売禁止ではなく販売一時停止というべきものだし、農家への保障を先に説明するべきだ!!!
    なんといってもこんな事態になってるのは・・・原発問題が非常に悪化してしまったから・・・・政府の初動の遅れによるものなんだから><;
  • イメージ
    tw-pppさん
    2011/3/19 17:28
    NF2さん こんにちは

    関東・東北は雨ですか?
    そういえば私の子供のころは、「中華人民共和国」が「ばんばん」原爆実験をやってました、アメが降ると死んだ母から「放射能の雨浴びたら頭がハゲる…(未だ、根拠は確認してません)」とよく言われ、子供心に信じていました(笑)
     でもその頃、野菜ってフツーに食べてましたね、「農薬」も今ほど敏感でなくバンバンかかってたと思います、中性洗剤も普及してなかったので水で洗っただけでした。
     私自信は病院で毎月のようにレントゲンだのCTだの受けてますので、自分自身は何で今更って感じです…。
  • イメージ
    ふじたんくんさん
    2011/3/20 17:22
    NF2CHさん  こんにちは

    もう1週間が過ぎてしまいました。まだまだ、いろいろなことが進まないことに、心をいためています。

    ここから、ますます募金が必要になると思います。
    (とくに、私みたいな病気の身にはこれしかできません)
    少しづつしかできませんが、継続的にやっていこうと思っています。

    私も、次々回の通院ではCTです。
  • イメージ
    Market Dancerさん
    2011/3/21 11:23
    私は昨年利益の半分をジャパンプラットフォームへ募金しました。
    当面は、この額を稼ぐことが目標です。

    「ピットの怪人」の話を参考にしました。
    http://www.geocities.jp/y_infty/phantom/preparation.html
    トレードで成功することの正当性を、潜在意識に与えることができ
    一石二鳥です。
« 1
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ