\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

yoc1234さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ14401件目 / 全20822件次へ »
ブログ

山崎川の春

E32161095   D477bc7f7   B11619ca6  




山崎川の春
2011年03月16日

山崎川の春もいいものです。しろばなたんぽぽ、すいせん、ふゆざくらなど途中に見られます。散策して新しい発見が毎回あります。


白花たんぽぽはここあたりでは普通に見られます。



水仙も川沿いにすごく咲いています。今見ごろです。







冬桜も少しあります。

10件のコメントがあります
  • イメージ
    ふじたんくんさん
    2011/3/16 15:45
    yocさん  こんにちは

    またまた、来ましたね。きれいですね。
    たまたまなんですけど、ウチの老母が近くの道端で白花タンポポをみつけたらしいです。1本だけだったので、眺めるだけにしてきたそうです。

    本当に散歩道に最適ですね。
    私のところは、散歩と言えば海(といっても漁港で砂浜はありません)しかありません。単調な散歩です。
    その近くに、ホテルがあるんですがたまに夕方によって、そこのバーで一杯飲むのがたまの楽しみです。
    yocさんの風雅さにはおよびませんね。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2011/3/16 16:01
    ふじたんくんさん
    こんにちは。

    近くにいくらでも観光地があり、海岸線にいけば、魚も貝もいます。

    贅沢な環境だと思います。

    河津桜も今真っ盛りでは。

    この地震騒動で行きそびれました。

    そういえば、新幹線の展示場ができたのに、行くのを忘れています。

    今度行ってきます。
  • イメージ
    terry1948さん
    2011/3/16 16:01
    こんにちは。

    「たんぽぽの風にふかれて散歩かな」

    春ですね。おもわず顔もほほえんで。
  • イメージ
    呑気呆亭さん
    2011/3/16 16:11
    こんにちは。

    山崎川ですか。
    やはり、春ですね。
    季節は、毎年同じように恵みをもたらしてくれます。
    綺麗なお花と共に・・・
  • イメージ
    ふじたんくんさん
    2011/3/16 16:19
    yocさん  こんにちは

    えっ、私の住んでいるところバレてました?
    それとも、どこかで書いたのかなぁ。

    たしかに、少し足を延ばせばいろいろあるんですが、どうも出不精なもので・・・。

    新幹線の展示場ってどこにあるんですか?
  • イメージ
    yoc1234さん
    2011/3/16 16:56
    ふじたんくんさん

    名古屋駅から電車で金城埠頭に行きくとあります。リニア鉄道館
    http://museum.jr-central.co.jp/

    今度行ってきます。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2011/3/16 16:58
    terry1948さん
    こんにちは。

    別の意味で儲かって、顔がほころんでいるんでしょう。

    今日は雪がちらついています。

    被災地も寒そうです。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2011/3/16 17:00
    呑気呆亭さん
    こんにちは。

    周りに馬酔木や梅や水仙が咲いてると思いますが、

    そちらもいいとこ多いですね。

    お寺でお茶でも飲んでゆっくりする時も必要ですね。
  • イメージ
    TAROSSAさん
    2011/3/17 01:51
    こんばんは。

    山崎川にもいろんな花が咲いているんですね。
    日本最大級のリニア鉄道館も期待しています。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2011/3/17 06:24
    TAROSSAさん
    おはようございます。

    色々な花があるのに今までは気がつきませんでした。

    白モクレンなどが咲き始めています。

    リニア鉄道館タダ券が2000倍ぐらいで当選しませんでした。

    今思うと10日にお金出してでも内覧会で行くべきでした。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ