今朝から輪番停電実施に

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

寿限無寿限夢ポンポコナー長久命長助さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ826件目 / 全1139件次へ »
ブログ

今朝から輪番停電実施に

朝起きたら、今朝6:20から20:30輪番停電開始、

五グループに分け3時間が一日1-2回実施、

説明理解するのが難解で、肝心な自分の所が

何時から何時か非常にわかりづらい

生活の予定が付かない。

8件のコメントがあります
  • イメージ
    [23:30改定版]3月14日(月)東京電力の輪番停電(計画停電)のスケジュール
    http://matome.naver.jp/odai/2130001740747617201参照下さい。
  • イメージ
    計画停電、第1グループは実施迷走…東電

    http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20110314-OYT1T00142.htm?from=tw

    こんなの計画性0 酷すぎるんじゃないか

    個人も企業も予定立てられないよ。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2011/3/14 08:05
    おはようございます。

    注文入れたらストップしたらえらいことです。

    今日は見送ったほうが良さそうです。

    その前に水のポンプも動かねば高台は皆ストップしますね。

    おふろに水を張っておく必要があります。

    ご苦労様です。
  • イメージ
  • イメージ
    ふじたんくんさん
    2011/3/14 13:12
    小法師さん こんにちは

    家も、昨日は計画停電のグループに入っていなかったのに、今朝になって急に第3グループに入ってしまいました。 
    老母との2人暮らしなので、何とかなると思いながらも慌てて用意をしました。
    電車もJRしかないのに動いておらず、主な道路は一本だけなので大渋滞を起こしていて、買い物にも出かけられず「陸の孤島だね。でももっと苦しい思いしている人もいるから我慢だね」と話しています。

    今回のような非常事態ですから、協力できることはいくらでもするつもりですが、何か今回の東京電力の対応には疑問が残ります。
    仕方ないのですかね?
  • イメージ
    今回の計画停電なるものには非常に疑問感じています。

    なまじっか計画停電と言った表現が拙かったのかも、

    まずは緊急事態により停電せざるをえないので、
    暫定的にまず一週間、輪番で停電し、その間に、中期的
    計画停電をお願いする、暫くは、混乱すると思うが、
    了解下さい、

    そんな感じでスタートすれば、混乱も少なくて済んだのでしょう、
    碌に会社や鉄道物流家庭などへの影響考えずに、真をおかず、
    始めたのが混乱に拍車かけたかと思います、
    5つのグループに分ける仕方も、前述案内では、同じ町内で、
    複数のグループに分かれるようになっているけど、一方では、
    市単位で同じグループになってる表もあるのもあり、
    考えてみたら、市域と、電力会社の管轄域が入り組んでいる可能性もあり、
    現実に自分の所がどこに入るのか、まったく判らず、
    家にいるだけでもこれだけ面倒なのに、会社員などは、
    どう行動して良いかさっぱり判らず、やはり、東電自身、まずは暫定であると
    表明した上で、一週間位はシッカリ計画立てて実行に移してもらいたいものです、
    グループ分けも、一つのグループが、一日三時間四時間と一定にし、
    一日二回も三時間停電無いような配慮は欲しいものです。

    ただ、現実問題として、まずは原発の事故を最小限に抑えることが最優先なので、
    仕方ないのかもしれませんが、他の電力会社の管理職にも協力仰ぐなど、
    いろいろ考えて欲しいものです。
  • イメージ
    計画停電初日1G-4Gは見送りとなったが、
    ---------------------

    計画停電、第5グループは実施 午後5~7時中に
    1都8県
    http://www.nikkei.com/news/headline/article/g=96958A9C93819695E3E6E2E6888DE3E6E2E1E0E2E3E3E2E2E2E2E2E2
  • イメージ
    結局、第五Gの内一部地域だけで今日は済んだようだ、
    これは電力会社自身の努力ではなく、利用者の犠牲?で
    乗り越えられただけ、明日以降もこんなことが続くのだろう。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ