【今日の引け後に出た気になる材料】2011030901

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

NewsFlash 2CHさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ29件目 / 全278件次へ »
ブログ

【今日の引け後に出た気になる材料】2011030901

29fb38a60  

引け後に出た材料で気になったものを列挙します。

日経は、小幅に上げたものの1万5百円台でをウロウロ。

8900セイクレストは、いよいよ運命の3月14日まで、
あと3営業日。

6656インスペックと7531清和中央は一時ストップ安。

4838Sシャワーの比例配分、回ってきませんでした(涙)。



8086 ニプロ
 5214日本電気硝子の株式を10.62%取得し、主要株主に

6501日立
 パワー半導体の生産能力を2倍に増強、エコカー向け需要増に対応

2796ファマG
 業務資本提携及び第三者割当による新株式発行
 4,700株(23.15%)

3254プレサンス
 1株⇒200株 株式分割(売買単位は100株)

7705.T ジーエルサイエンス
 営業利益:4.31億⇒6.81億 上方修正
 配当 30円

5217.OS テクノクオーツ
 営業利益:1.87億⇒3.52億 上方修正
 配当 5円 復配

4996クミアイ 
 11年10月第1四半期は増収増益、米での棉用除草剤が好調


 
((ストップ高))
 9382 T1 バンテック
 2437 JQ シンワアート
 2454 JQ オールアバウト
 3791 JQ IGポート
 4763 JQ クリーク&リバ
 4838 JQ Sシャワー
 8728 JQ M2J
 9425 JQ 日本テレホン
 2345  M システクアイ
 3827 MF Jインベスト



((日経平均株価))
 10,589.50円(+64.30円)  



((為替))
 米ドル/円 82.85円
 ユーロ/円 114.95円



((3/10(木)の主な予定))
 ・国内
  10-12月期GDP改定値(8:50)
  2月企業物価(8:50/前年比)
  2月工作機械受注(15:00/前年比)
  5年国債入札
  《株式分割》(権利付最終売買日)
   トラストパーク
  《銘柄異動》
   JPHD
  《決算発表》
   ドクターシーラボ、不二電機工業、オハラ、トップカルチャー

 ・海外
  米1月貿易収支(22:30/412億ドル)
  中国1月貿易収支(11:00)
  豪2月雇用統計(10:30)
  NZ準備銀行金融政策決定会合
  韓国中銀金融通貨政策委員会
  米30年国債入札



片方のギタリストが数年前に亡くなったんですね。

Ratt - Round And Round
 

20件のコメントがあります
  • イメージ
    Randy ozzさん
    2011/3/9 20:03
    ラットの名曲ですね。2番目によい曲を

    RATT - You're In Love (music video) HQ
    http://www.youtube.com/watch?v=m_gGWsqd8Ec

    4996 クミアイおもしろそうですね。
  • イメージ
    NewsFlash 2CHさん
    2011/3/9 20:43
    Randy ozzさんへ

    この曲もイケイケですね!

    クミアイは、まだ貸借倍率1.7倍。
    チャートは眺めのスパンで見ると緩やかな上昇トレンドですね。
    短期で見るとデコボコしてますが。

    クミアイについての記事全文は、こんな感じです。

    ------------------------------------------------------------------------------
    クミアイ、11年10月第1四半期は増収増益、米での棉用除草剤が好調

     農薬大手のクミアイ化学工業が9日引け後、11年10月期第1四半期(10年11月-11年1月)の連結決算を発表した。
     売上高は87億900万円(前年同期比4.4%増)、営業利益は4億3800万円(同49.5%増)、純利益は3億2100万円(同9.2%増)だった。主力の化学品セグメントで、国内部門は上市した水稲用除草剤「ピリミスルファン剤」をはじめ、水稲用箱処理剤「イソチアニル剤」などを中心に販売促進に注力、前年同期並みを確保した。国外部門は、米国での棉用除草剤「ステイプル」が棉の作付け面積増加を背景に好調に推移。売上高の伸びにより、利益額も増加した。
     11年4月中間期および通期の業績予想は据え置いている。
     9日終値は15円高の302円。

    [ 株式新聞速報ニュース/KABDAS-EXPRESS ]
    提供:モーニングスター社
  • イメージ
    rokomoko1988さん
    2011/3/10 00:11
    こんばんは♪ーNF2さん

    今週はウロウロ展開かな?

    セイクレストはカウントダウン開始!
    金曜引け値で買おうか、どうしようか迷います
    34円ならいいな

    ラウンドワンの2月売上状況速報はどう市場が判断するかな?
    アタシは売りで入るかも

    最近、コミュでボヤいているようですね
    辞めたくなったら
    アタシの胸に飛び込んできなさい
    (小さいけど)
    ^^;

    古めのロックはあまり知らないけど・・・
    Queen Iwasbormtoloveyou
    http://www.youtube.com/watch?v=uMGjN8-9IG0
  • イメージ
    NewsFlash2CHさん

    こんばんは

    4305IMJ全く読めないまま、ナンピン買い入れてます。

    何故30000円台なのか分からず苦しんでます。

    業績とか将来性とかではなく、儲けるか損するかでチャートが構成されているとは当然理解するるのですが。

    SMSとか岡本は将来のチャートとか描いて楽しいのですが、4305だけは何かチャートを描くのが苦しいです。
  • イメージ
    SiGe夫さん
    2011/3/10 00:34
    バンテックはノーマークでした。
    にっさん・・・(´・ω・`)
  • イメージ
    NewsFlash 2CHさん
    2011/3/10 01:15
    mokoさんへ

     >最近、コミュでボヤいているようですね

    んー、株以外のことで時間割くのがメンドーになってきて、アハハ・・・。
    株と音楽は楽しいけど、それ以外はあまり関りたくないですねー。

     >アタシの胸に飛び込んできなさい
     >(小さいけど)

    ガツンって落としたりして、あっ、失礼(多謝)!

    先週のダブルサプライズの刺激も、結局長続きせず、
    米ドルは82円で停滞。

    今夜はダウ・ナスが悪くない滑り出しだから、
    明日も日経は小幅続伸かなー。

    セイクレスト、悩むでしょー(笑)。
    感触的には、最終期限の月曜までひっぱるっと思うんですよねー。
    ただ、ゼクスよりは3777TLホールディングス の方が似てると思うので、
    多少は分があるかな、なんて思っています。

    ラウンドワンは、やっぱり売り目線でしょうね。
    どう考えても、弱過ぎ。

    Queen Iwasbormtoloveyou
    あっ、これカップヌードルのCM(笑)!
    あのCM。
    ちゃんと「カップヌードル」って言ってるところが笑えるというか、すごいCMですよね!
  • イメージ
    NewsFlash 2CHさん
    2011/3/10 01:28
    シンクロニシティさんへ

    IMJは先週トンボが出たとことが、トレンド転換を示していたんでしょうけど、
    その後、窓開けて、後は弱弱窓埋めチャート。
    なんか3万円まで戻りそうな雰囲気ですねー。

    出来高も減ってきちゃったから、
    どこら辺でトレンド転換してくれるのか見づらいですね。

    シンクロニシティさんは、SMS、IMJ、岡本のオーソリティーになりそう!
  • イメージ
    NewsFlash 2CHさん
    2011/3/10 01:37
    SiGe夫さんへ

    バンテック、TOB価格23万3500円なのに寄ったんですねー。
    なんでだろ?
    PTSではまたストップ高に張り付いてますけど。
    寄るとは思わなかったので、わたしもノーマークでした。

    日産は十字線やらトンボが出ると、ちょびっと反応したようですけど、
    ここ数日はダメダメチャートですね。

    貸借倍率も2倍を超えてきたから、
    ちょっとキツイのかなー?
  • イメージ
    shigerukabuさん
    2011/3/10 02:05
    こんばんは!

    こっそりアイコン画像変えました。相変わらず虎ですが。

    セイクレストはどうなるんでしょうねー!?意外とポジティブサプライズがあったりして…。しかしまあギャンブルですよね。

    MCJが買った途端に急落しましたトレンドはまだ↑とみてるんですが。極端な下落は、やはり誰か空売り入れてるんですかね?
  • イメージ
    take5starさん
    2011/3/10 07:52
    2chさんおはようございます!質問攻めで申し訳ないんですが・・・
    勤務先が某巨大コンツェルン(財閥系ではありません)の一端で、昨今上場をにらんで、外部機関の資産査定まですすんでいたのですが、合同会社化が決定しました。(なのでインサイダー情報にはあたらないのでご心配なく)
    やはり、現行法にもとづき相次ぐTOBからの上場廃止の流れと同じ流れということでしょうか?そもそも上場による資金調達を捨ててまで得られる合同会社のメリットってなんなんでしょう?合同会社自体も不勉強でよく知りませんでしたが、最近では大企業でも上場をせず合同会社化するところも多いようです。僕が把握している範囲ではつまり有限会社のおっきいの、くらいの知識なんですが。
    質問の趣旨は、常識として考えると、今後の上場は無いととるべきかという点で、それでは僕が期待していたストックオプションが・・・老後の蓄えが・・・・バリ島旅行が・・・・
    自分でトレードで稼げってか??(ぜったいムリ)
  • イメージ
    NewsFlash 2CHさん
    2011/3/10 08:54
    shigerukabuさんへ

    ブッシュの中から獲物を狙うのはやめたんですか(笑)。

    んー、セイクレストは悩みどころですねー。
    もしかすると、月曜のザラ場にだまし上げもどきのお祭りがあるかもしれないので、
    最終発表前に売り抜ける、という手もありかも。

    まー、たしかに読みきるのは困難なので、
    「ギャンブル」要素は拭えませんが。

    MCJは、どう動くか読むの難しいですねー。
    金曜の十字線で、昨日の大陰線。
    あまり良くはないのかなー?
  • イメージ
    NewsFlash 2CHさん
    2011/3/10 09:13
    take5starさんへ

    合同会社化というと、おととし西友がやりましたね。
     http://blog.livedoor.jp/jean07/archives/51935457.html

    取締役会や株主総会も無ければ、取締役会、監査役の設置や会計監査人の設置も任意になり、会社としての自由度が高まることと、税法上有利になるということくらいしかわからないです(汗。

    ストックオプションの扱いとなると、スミマセンがわたしには???です(多謝)。
  • イメージ
    一発太郎さん
    2011/3/10 17:20
    ラットとは・・・。
    同世代ですね?
    クリックしてみて鳥肌たっちゃいました。
    射程距離になかったもので懐かしいです。

    最近カナダからアブリルらビーンのおねえさんが来てたので
    ラバーボーイ聞きなおしてました。

    でも経年劣化で
    使用前 http://www.youtube.com/watch?v=7E82ozXyNjk
    使用後 http://www.youtube.com/watch?v=ClwTLFOyjSw

    涙が出てきます・・・。
    活躍していることがうれしくて・・・。
  • イメージ
    BB29さん
    2011/3/10 18:25
    こんばんは。

    やはり8900セイクレストは皆注目していますね。
    今回の8900セイクレスト後半戦は、投機予定金の1/3を昨日@40で、1/3を今日@37で買い、月曜日に残りの1/3を投入持越し予定です。
    もし報告書が提出できなかったら、損失金は勿論ですが思い入れのある銘柄が1つ消えるのは惜しいです。

    セイクレストホルダーに幸あれ!


    今日は2414塩見ホールディングスも少し買ってみました。
  • イメージ
    NewsFlash 2CHさん
    2011/3/10 21:55
    一発太郎さんへ

    「経年劣化」って(笑)。

     Loverboy、カワイイ名前なのに、モロ中年太りですね(汗。
  • イメージ
    NewsFlash 2CHさん
    2011/3/10 21:59
    BB29さんへ

    セイクレスト、寄りでは投げがあったものの、
    ギャンブラーの買いが強いようです。

    わたしも悩むところですが、
    判断材料が足りずに手をこまねいています。

    塩見は昨日、突然上げましたね。
    仕掛けかと思いましたが、
    今日は大きな動きも無く。
    この先、動くのかなー?
  • イメージ
    SiGe夫さん
    2011/3/11 00:48
    インサイダー? ならばこっちは三ツ矢サイダーだお。
    最近の上場廃止は、現場を知らない連中に会社の価値を振り回されることに嫌気が差したのかもしれません。

    バンテックなんで売ってくれる人いるの?
  • イメージ
    BB29さん
    2011/3/11 10:01
    8900セイクレスト
    @44円で一旦売り。
    @42円で買い戻せるかな?
  • イメージ
    NewsFlash 2CHさん
    2011/3/11 17:50
    SiGe夫さんへ

     >インサイダー? ならばこっちは三ツ矢サイダーだお。

    (笑)!

    バンテック、160株ほど出来高あったようですよ。

     >最近の上場廃止は、現場を知らない連中に
     >会社の価値を振り回されることに嫌気が差したのかもしれません。

    まー、総会屋ではないものの、最近は一般の個人投資家もうるさいですし、
    上場維持するために結構お金がかかるようですからねー。

    別に上場企業でなくても、
    就職氷河期でいくらでも人は雇えますし。

    増資してまで事業を拡大する予定が無ければ、
    非上場にした方が楽かもですねー。
  • イメージ
    NewsFlash 2CHさん
    2011/3/11 17:52
    BB29さんへ

    わたしも38円で買ったものをいったん44円で売りました。

    その後、41円でまた購入。

    で、地震・・・。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ