岐阜の未来工業が海外社員旅行でのクイズで満点をとると休暇1年

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

TAROSSAさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ5165件目 / 全6457件次へ »
ブログ

岐阜の未来工業が海外社員旅行でのクイズで満点をとると休暇1年

未来工業が7月に、クイズの成績によって1年間の休暇が当たる社員旅行にマレーシアで再挑戦するそうです。

創立45周年を記念して2月にエジプトで同じような旅行を計画したが、反政府デモが激しくなり中止となっていたそうです。

未来工業は、社員のやる気を引き出す狙いで、残業ゼロや日本一長い140日の休暇が取得できるなど、ユニークな経営で知られていますね。

 

旅行はグループの全社員約1100人が対象で、旅費は会社が全額負担してくれるそうです。

4泊6日の旅行を通じて、「マレーシアの電圧は何ボルト?」といった現地にちなんだ全50問のクイズが出され、100点満点の社員には180日、99~94点なら20日の特別有給休暇が与えられるようです。

180日の特別有給休暇なら実質1年の休暇が取得できるそうです。

 

この会社は社員のモチベーションを上げるのが上手いですね。

100点満点は難しいでしょうが、海外旅行の旅費は会社が全額負担してくれるうえに、有給休暇のチャンスもあるとはうらやましいです。

7件のコメントがあります
  • イメージ
    かにたまさん
    2011/3/8 01:38
    こんばんは。

    普通に見るとなにがなんだかですね!!
    マレーシア??一年??クイズ??とか現実だけど現実離れしすぎで

    長期で休みがとれる体制ってのがいいですね

    会社のイメージアップのために特別休暇が沢山あるが忙しすぎて到底とることができない、て会社結構ありますしね
  • イメージ
    TAROSSAさん
    2011/3/8 23:20
    かにたまさん こんばんは。

    ただで4泊6日のマレーシア旅行に連れていってくれるだけでもスゴイのに、そのうえ満点の条件つきとはいえ180日の有給休暇をくれるというのは、たしかに現実離れしているかもしれませんね。
    それを実現してしまうのがこの会社なんでしょうね。

    私自身はというと、会社自体は年休取得を奨励していますが、なかなか年休は消化しきれないです...
  • イメージ
    TAROSSAさん
    2011/3/18 01:16
    結局、今回の海外旅行も中止し、その旅費を義援金(1億円)に充てるそうですね。
    大震災を受けて社員から「旅費を義援金に充てるべきだ」との声があがったそうです。

    会社も素晴らしいですが、そこで働く社員も素晴らしいですね。
  • イメージ
    かにたまさん
    2011/3/18 02:50
    こんばんは

    見たことある題名だったのでデジャヴュがと思いました

    本当にすばらしい会社ですね!!!
    でも旅行の幹事役はまさか立て続けにこうなるとは夢にも思わなかったでしょうね。。

    早くも2011年は悲しい年になりました。

    残りの9ヶ月は少しでも世界中に笑顔が増えるといいです。
  • イメージ
    TAROSSAさん
    2011/3/18 20:09
    かにたまさん こんばんは。

    まさか2回も海外旅行が取り止めになるとは思っていなかったかもしれませんね。
    運が悪いと思っている人もいるかもしれませんね。

    もうこれ以上ひどくなることはないと思って、前進していきたいですね。
  • イメージ
    いい会社だ 損してもいい きっと善は勝つ

    それに比べて 民主党は

    菊田外務政務官 ジャカルタでエステに買い物三昧(日刊ゲンダイ2011/3/17) 
  • イメージ
    TAROSSAさん
    2011/10/13 23:35
    株はがまんさん こんばんは。

    この会社は良い会社ですね。

    それにしても民主党の議員がそんなことをしていたとは…
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ