【今日の引け後に出た気になる材料】2011030301

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

NewsFlash 2CHさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ33件目 / 全278件次へ »
ブログ

【今日の引け後に出た気になる材料】2011030301

67f48e20d  

引け後に出た材料で気になったものを列挙します。

◆◆◆ レミオさんが復帰しました! ◆◆◆

本当に良かったー!!!


日経は一喜一憂する投資家をあざ笑うかのように上げたり下げたりで、
方向感が全然つかめません。

でも、アルジャジーラが
「カダフィ大佐とアラブ連盟のムーサ事務局長が、
 ベネズエラのチャベス大統領が提案したリビア和平案に対して受諾した」
と報じたことで、225先物は回復基調です。

2479ジェイテックと2776クリムゾンの強さが目立ちますね。

2162.OSnms がベトナム関連株として注目されそうとの報道が、
ちょっと気になります。



6869シスメックス
 1株⇒2株:株式分割

8715アニコム
 朝日生命がアニコム損保のペット保険を取扱い開始 

3398.Tクスリのアオキ
 営業利益:15.45億⇒17.74億 上方修正
 東証一部への指定

3047トラック
 1株⇒4株:株式分割

3846エイチアイ
 ユピテルと「UIフレームワーク」のライセンス契約締結

2229カルビー
 IPO:公開価格2100円に決定、所属部は東証1部

3034.OS クオール
 営業利益:24.17億⇒28.20億 上方修正
 期末配当:500円⇒1,200円 増配

8015豊田通商
 9502中部電力とともにカナダでの発電権益を追加取得

3606.Tレナウン
 売り上げ:680億⇒730億、当期純利益:-6億⇒-16億 業績修正

2654シンワオックス
 不当景品類及び不当表示防止法に基づく消費者庁による行政処分
 「ランクA4以上の高級黒毛和牛」は虚偽だったと発覚

4789LCAHD
 銀行口座預金債権に対する仮差押決定

6418日本金銭機械
 米MEI社への特許侵害について、約7.5億円の和解金支払いを決定

8835太平発
 従業員による不正行為で5.8億円の特損計上


  
((ストップ高))
 2437 JQ シンワアート
 2454 JQ オールアバウト
 2479 JQ ジェイテック
 2776 JQ クリムゾン
 3754 JQ エキサイト
 3851 JQ 日本一S
 4305 JQ IMJ
 7774 JQ J・TEC
 ・4日連続ストップ高:クリムゾン
 ・3日連続ストップ高:ジェイテック、日本一S



((日経平均株価))
 10,586.02円(+93.64円)  



((為替))
 米ドル/円 81.81円
 ユーロ/円 113.37円



((3/4(金)の主な予定))
 ・国内
     《決算発表》
   土屋ホールディングス、クックパッド、くらコーポレーション、野田スクリーン
   カナモト

 ・海外
   米2月非農業部門雇用者数変化(22:30/18.3万)
   米2月民間部門雇用者数変化(22:30/17.1万)
   米2月失業率(22:30/9.1%)
   ブラジル2月消費者物価(21:00)
   メキシコ中銀金融政策決定会合
   ユーロ圏債務危機への包括的な対応策の準備を支援するための特別会合



にゃん7さんに頂いたリクエスト。
とっても気分が軽くなる曲ですね!

Wham! - Wake Me Up Before You Go-Go

59件のコメントがあります(1〜20件)
« 1
  • イメージ
    こんばんは。
    アオキは保有してます。
    今日は好物のししゃもと寿司です。
    参考にさせてもらってます。
  • イメージ
    くうたんさん
    2011/3/3 19:58
    こんばんわ!

    >2162.OSnms がベトナム関連株として注目されそうとの報道が、
    ちょっと気になります。

    これからベトナムは5年後をめどに成長していくと思うのです!
    どのような銘柄なのか 調べてみます><ノ
  • イメージ
    安らぎモコさん
    2011/3/3 20:02
    ””レミオさんが復帰しました””

    皆さんが喜ばれるでしょう!!

    ★☆影ながら応援してます。☆★

    (私はフレンズ希望してませんけど・・・・遠くから見守っています)
    ご活躍を心よりお祈り申しあげます。

    邪魔には、参加させていただきます。

    NewsFlash 2CHさん!!大事にしてあげてください。
    よろしくお願いいたします。
                                      モコより・・・
  • イメージ
    安らぎモコさん
    2011/3/3 20:06
    もう一度
    NewsFlash 2CHさん!!大事にしてあげてください。ね!!
  • イメージ
    舞 蹴さん
    2011/3/3 20:07
    データ掲載ありがとうございます。参考にしたいと思います。
  • みんかぶ運営事務局によって削除されました。

  • イメージ
    NewsFlash 2CHさん
    2011/3/3 20:34
    I SAY企画プロダクションさんへ

    アオキ、読んでたんですか。

    PTSはさっそく反応して、
    今、990円(11/03/03 19:05) 基準値比 +63円 (+6.80%)になってます。
  • イメージ
    NewsFlash 2CHさん
    2011/3/3 20:38
    くうたんさんへ

    今日16:25の記事ですが、全文はこんな感じです。

    ===================================================
    nms、ベトナムビジネスに新展開

     製造請負の日本マニュファクチャリングサービス(nms) がベトナム関連株として注目されそうだ。2010年8月、ベトナムのホーチミン市に同国初となる構内製造請負の免許を取得し、構内製造請負サービスを開始する準備を推進中。近々に新たな展開に進みそうだ。

    <拠点設立で引き合い、12年3月期第1四半期に開始>

     nmsにはベトナムでの免許取得、拠点設立以降、日本メーカーの新興国での生産強化、拡大の流れに乗って引き合いが増加中。nmsが日本国内で取引のあるメーカーから生産拠点のベトナムへの移転に向けた相談や協議が増加しているほか、すでにベトナムに進出している日系メーカーから人材教育を中心とする同社請負サービスへの引き合いも増加している。物流の拠点となるベトナムのダナン市とは日本企業誘致セミナーの共同協議を行っているなど、現地での同社への認知度も高まっているようだ。

     nmsはベトナムより先に中国で同様のビジネスを展開しており、このベトナム拠点が本格的に立ち上がることで日本、中国、ベトナムのトライアングル体制が構築される。国際問題などを背景に日系企業からみた中国へのカントリーリスクが意識されるなか、同社には中国に進出済みのメーカーからベトナムへの移転の相談も寄せられている。

     ベトナム拠点は近く強化策が講じられる予定で、来3月期第1四半期(4-6月)にもメーカー工場内での請負サービスが開始される見通し。中国で実績を持つnmsへの日系メーカーの評価は高く、ベトナムでのビジネスも早期に立ち上がりそうだ。

     足元の業績は好調。M&A(企業の合併・買収)を行って今期から連結決算を開始したため前年同期との比較はないが、通期計画と比較した経常利益の進ちょく率は94.7%に達しており、上ブレ必至の状況。この好調ぶりでも、前期に買収した志摩電子工業はまだ立て直し中。時期を追って連結業績の収益力は向上していく見通しであり、本格的な業績変化率を期待するのは来期となる。

     株価は中国での請負免許の取得などをきっかけに年明けから5倍に化けたが、ベトナム関連、また来期業績の変化率を織り込んでいくのはこれから。騰勢が一服して材料待ちの状況となっている今は参戦の好機だ。(小泉健太)

    [ 株式新聞速報ニュース/KABDAS-EXPRESS ]
    提供:モーニングスター社
  • イメージ
    NewsFlash 2CHさん
    2011/3/3 20:39
    安らぎモコさんへ

    わかりました。

    ちゃんと大事にしますよ!
  • イメージ
    NewsFlash 2CHさん
    2011/3/3 20:42
    舞 蹴さんへ

    お役に立てば、幸いです。

    天井を打ったようで、打ってないような。
    なんだかよくわからない日経です。
  • イメージ
    NewsFlash 2CHさん
    2011/3/3 20:44
    レミオさんへ

    復帰して、本当に良かったです!

    色々ありますが、このSNSにも自分の人生の一部があったりすることを感じます。

    これからもよろしくお願いします。
  • イメージ
    牡蠣の種さん
    2011/3/3 21:40
    2CHさん こんばんは

    カルビーの申し込みは明日からですよね。
    当たりたいです。
  • イメージ
    tw-pppさん
    2011/3/3 21:41
    NF2さんこんばんは

    巷ではリビア、リビア、カダフィ…と、目がいってますが、なんかヤバそうなのはサウジ情勢…
    http://moneyzine.jp/article/detail/194570?p=2
    中東関連でサーチしたら出てきたこのリスト…

    1605 国際石油開発帝石HD  東1 鉱業    アブダビ
    1801 大成建設          東1 建設    カタール
    1802 大林組            東1 建設    ドバイ、クウェート、UAE
    1812 鹿島         東1 建設    ドバイ、UAE
    1963 日揮          東1 建設    ドバイ
    1970 日立プラントテク    東1 建設    ドバイ
    2325 日本上下水道設計    東2 サービス  シリア
    3402 東レ          東1 繊維    中東
    4005 住友化学          東1 化学    サウジアラビア
    4911 資生堂            東1 化学    中東
    4922 コーセー           東1 化学    中東
    5444 大和工業        東1 鉄鋼    バーレーン
    6301 コマツ         東1 機械    中東
    6302 住友重機械工業     東1 機械    中東
    6303 ササクラ        大1 機械    サウジアラビア
    6305 日立建機        東1 機械    中東
    6330 東洋エンジニアリング  東1 建設    カタール
    6363 酉島製作所       東1 機械    中東
    6364 北越工業        東2 機械    中東
    6366 千代田化工建設     東1 建設    カタール、クウェート
    6390 加藤製作所       東1 機械    中東
    6498 キッツ         東1 機械    UAE
    6586 マキタ         東1 機械    中東
    6622 ダイヘン        東1 電気機器  中東
    6758 ソニー         東1 電気機器  ドバイ
    6811 クオンツ        JQ その他金融 中東
    7011 三菱重工業       東1 機械    ドバイ、UAE
    7122 近畿車輛        東1 輸送    ドバイ、UAE
    7202 いすゞ         東1 輸送    中東
    7205 日野自動車       東1 輸送    中東
    7245 大同メタル工業     東1 輸送    中東
    7263 愛知機械工業      東1 輸送    中東
    7704 アロカ         東1 電気機器  中東
    7839 SHOEI       東2 その他製品 中東
    8002 丸紅          東1 卸売り   アブダビ、カタール、UAE
    8031 三井物産        東1 卸売り   サウジアラビア、UAE
    8053 住友商事        東1 卸売り   バーレーン
    8058 三菱商事        東1 卸売り   サウジアラビア、ドバイ、UAE
    8059 第一実業        東1 卸売り   中東
    8078 阪和興業        東1 卸売り   中東
    9179 川崎近海汽船      東2 海運    中東
    9501 東京電力        東1 電気ガス  UAE
    9303 住友倉庫        東1 倉庫    サウジアラビア
    9678 カナモト        東1 サービス  中東

    サウジ先取りで熱く「売れそうなの」ないですかねぇ~
  • イメージ
    unparunpaさん
    2011/3/3 21:45
    NewsFlash 2CHさん こんばんは

    nms昨日買って、今日損切りしたのですが...
    2日前はDガレージ35万円あたりで買って、昨日NYの下げをみて寄りで売却したら
    今日は目標としていた39万円まで上げてましたし...
    うまく取引き出来ていません。

    nms、PTSでは+6万円ですね。
    明日はそこまでいかない様な気がするのですが、損切りはしなくてよかった気がします。
  • イメージ
    こんばんはNwsFlash2CHさん

    4305はたまたまラッキーでした。
    損切りするか迷ってましたから。
    買いが買いを呼ぶと言いますし、
    強気でしばらく様子見てみます。
    ただ窓を作ってしまいましたから
    いつか埋めに入るかもです。
    PBRなどからは完全に出遅れ株
    かとは思いますが。

    岡本工作機械も急遽買い直しました。
    雲を抜け、177円を抜けたら上昇気流
    に乗るような気がします。

    ハンズマンは長期で保有するつもりです。
    宮崎に会社のオフィスがあるのですが、
    新燃の影響で、シャベルとか盛況だとか。

    今日は、マブチモーターを買いました。
    これからの車は電動シートかなぁって
    勝手な想像をして楽しんでいます。
  • イメージ
    Randy ozzさん
    2011/3/3 22:05
    3846 いいかも。
    明日はほぼ様子見。胆力あるひとはがんばってください。
  • イメージ
    NewsFlash 2CHさん
    2011/3/3 22:27
    牡蠣の種さんへ

    IPO申し込み、当たるといいですね!

     「カルビーって、実は上場企業ではなかった!?」

    と、一般レベルでも話題になっているようですから、
    倍率高いかもしれませんね。
  • イメージ
    shigerukabuさん
    2011/3/3 22:32
    こんばんは

    2CHさんお帰りなさい。みんかぶサポーターは最近アクティブですね

    そしてレミオさん復帰おめでとうございます!
    他の方も続いてくれると良いですねー。

    ところで、新華とセイクレストからIRがでているようですよ。
    新華の説明会は面白そうですね。
  • イメージ
    NewsFlash 2CHさん
    2011/3/3 22:34
    tw-ppppppさんへ

    スクリーニング・データ、ありがとうございます!

    ラウンドワンやプロミスを「熱く」売るのには飽きましたか?(笑)

    石油を商材としたり、原材料とする企業もそうですが、
    ある程度備蓄があるので、
    千代田化工とか、プラント関連の方が打撃が大きそうな気がしませんか?

    あと機械も影響大きそうな気が。

    「株主ですけど、中東情勢が理由で中断しているプロジェクトありますかー?」

    って、IRに聞いてみようかなー?
  • イメージ
    NewsFlash 2CHさん
    2011/3/3 22:41
    unparunpaさんへ

    nms、デジタルガレージ、どちらも扱いにくい銘柄ですね。

    底で拾おうと狙っていると、IRが出て上がるし、
    上がったところを買えば、JCするのは目に見えているので、
    掴みづらいです。

    nmsのPTSは若干落ち着いてきていますが、
    それでも、+44,000円(+11.34%)。
    今日は一万円以上下げているので、値動き激しいですね。

    デジタルガレージは、今日の後場の暴落すごかったですねー。
    どうも40万円がひとつの壁のような感じかします。
« 1
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ