【今日の引け後に出た気になる材料】2011030101

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

NewsFlash 2CHさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ34件目 / 全278件次へ »
ブログ

【今日の引け後に出た気になる材料】2011030101

F7474430a  

引け後に出た材料で気になったものを列挙します。

昨夜は出張先でPCが壊れて、何もできませんでした。
ネットが使えないときの非力さを改めて実感(汗。

下方修正を出したアルデは行っちゃいましたねー。
黒字は確保してるからストップ安で買ったものの、
再離陸の力が弱そうだったので、結局、脱出しました。


1491中外鉱
 質屋業の開始

7541メガネトップ
 2月売り上げ伸張率:19.6%

3156UKCHD
 フランス Alioscopy社との販売代理店契約締結

3163トータルメディ
 1株⇒3株 株式分割

6309.T 巴工業
 営業利益:13.8億⇒17億 上方修正

4971メック
 リチウムイオン電池用アルミ箔粗化技術開発

7569モンテカルロ
 上場時価総額が3億円以上クリア

2901石垣食品
 時価総額に係る猶予期間指定の解除

2403リンク・ワン
 上場時価総額が3億円以上クリア

3770ザッパラス
 第3四半期は増収増益、純利益の進ちょく率は80%

3947.Tダイナパック
 自社株買い:15万株(0.3%)・4000万円


  
((ストップ高))
 2479 JQ ジェイテック
 2763 JQ エフティコミュ
 2776 JQ クリムゾン
 3710 JQ ジョルダン
 3777 JQ TLH
 3851 JQ 日本一S
 2122  M Iスペース 
 2438  M アスカネット
 3647  M コネクトHD
 4567 セン ECI

 ・3日連続S高 アスカネット
 ・2日連続S高 クリムゾン



((ストップ安))
 8925 M アルデプロ



((日経平均株価))
 10,754.03円(+129.94円)  



((為替))
 米ドル/円 82.17円
 ユーロ/円 113.59円


((3/28(水)の主な予定))
 ・国内
   1月マネタリーベース(8:50)
     《決算発表》
      カカクコム、日本製紙グループ本社、ダイセル化学工業、中外製薬
      小野薬品工業、日立金属、三菱電機、エルピーダメモリ、パナソニック
      シスメックス、三菱自動車工業、リコー、伊藤忠商事、三井物産、住友商事
      野村HD、東武鉄道、アコム、クラレ、CTC、スカパーJ、レンゴー
      東武鉄道、東邦チタニウム、ブラザー工業、日本輸送機、日立物流、グリー

 ・海外
   上海市場休場(春節~8日)
   ブラジル12月鉱工業生産(20:00)
   米1月MBA住宅ローン申請指数(21:00)
   米1月ADP雇用統計(22:15/14.0万)
   《決算発表》
    タイムワーナー、NASDAQ OMXグループ、エイブリー・ デニソン
    ビザ、ハートフォード・フィナンシャル、ハーシー、クーパー・キャメロン



A-Ha - Take On Me

47件のコメントがあります(1〜20件)
« 1
  • イメージ
    BNFmakoさん
    2011/3/1 20:04
    4567ECIストップ高きましたね。東大発の医薬品ベンチャーですね。三重大学発の4576DWTIなどと共に大学発医薬品ベンチャー狙い目ですかね。両銘柄とも開発してる医薬品が臨床試験第二段階ですね。
  • イメージ
    Randy ozzさん
    2011/3/1 20:17
    明日は重要なので様子見
    下手にポジりたくない。
  • イメージ
    リッキー8さん
    2011/3/1 20:22
    NewsFlash2CHさん、こんばんわ。
    先日はお騒がわせして、それっきりですみません。
    感謝します。

    今日はいろんな銘柄が上がりましたね。そろそろ調整でしょうか?

    私は先週損切りせずにホールドしてた銘柄が上がってホッとしてます。

    既に上がってしまった銘柄にはなかなか近付けないので次の銘柄探しをしています。

    1491中外鉱 1月に買ったんですけど上がらす外しました。質屋業?ってなんでしょね??
  • イメージ
    yoc1234さん
    2011/3/1 20:25
    こんばんは。

    2323指定になりましたが、みんかぶのほうが早かったです。

    珍しいこともあります。
  • イメージ
    くうたんさん
    2011/3/1 20:32
    こんばんわ~
    ザッパラス 好調なんですね~
    携帯の影響大ですね!

    日経も大事だけど 国会・・・予算通る見込みがほしぃ~;-;
  • イメージ
    ショウガネコさん
    2011/3/1 20:38
    こんにちはNewsFlashさん

    なるほど最近いろいろの事があるので心配でした。(笑

    日経は下がれば押し目が入りまたすぐに上げ上げですね。
    アメリカ雇用者関連の指数が明日と週末にあり
    このまま上げてたら悪い数字だと反動が大きそうですね。
    でも、押し目で拾われてすぐに値を戻しそう。

    QE2も気になりますね。

    今、民主化暴動など近隣諸国に連鎖しているようで、
    それも気になりますね。

    そのうち中国も大規模な民主化運動が勃発したりしてw
  • イメージ
    NewsFlash 2CHさん
    2011/3/1 20:55
    BNFmakoさんへ

    日本において、創薬系ベンチャーって、
    単独で、ゴールにたどり着ける可能性は低いんじゃないのかなー、なんて思っています。

    臨床段階を進めることはできても、
    最終的な認可をとるには、結局、海外で承認を取っての逆輸入が多いように思えます。

    ECIにしてもWDTIにしても、
    海外へのライセンスアウトでなんとかしのいでいるようですが、
    中国系へのライセンスアウトって危ないんですよねー。

    いきなりお金払わないとか平気でいいますから。

    わたしは、特許などのイベントがあるときに乗るくらいです。

    この手の創薬系ベンチャー銘柄をインカムゲインを期待して、
    長期で持つ人って、どのくらいいるんでしょうねー?
  • イメージ
    NewsFlash 2CHさん
    2011/3/1 21:02
    Randy ozzさんへ

    そうですねー。

    上か下かわからない相場なので、
    デイを中心に持っていかざるを得ないですね。

    ・・・と言いながら、わたしは持ち越しもちょっと買う予定ですが(笑)。
  • イメージ
    tooyanさん
    2011/3/1 21:04
    NewsFlash2CHさん、こんばんわ!

    昨日の日記なかったので心配しました^^;

    やはりここは居心地いいですね。

    関係ない書き込み失礼いたします。

    ごきげんよう^^
  • イメージ
    NewsFlash 2CHさん
    2011/3/1 21:09
    リッキー8さんへ

    質屋業は、その名の通り質屋業ですよ(笑)。

    貴金属のリサイクルが主たる事業なので、
    その延長線上の事業のようです。

    中外鉱については、わたしはあまり詳しくないのですが、
    I SAY企画プロダクションさんがかなり前から、調査していらっしゃったと思います。
  • イメージ
    NewsFlash 2CHさん
    2011/3/1 21:13
    yoc1234さんへ

    2323fonfunは、バレンタインの日に監理銘柄(確認中)に指定されていたので、
    そのときにすでに監理銘柄扱いになっていたような気がします。

    今日の監理銘柄(審査中)への指定で、
    さらに下がるんでしょうね。

    同じ日に指定されたセイクレストが気になります。
  • イメージ
    NewsFlash 2CHさん
    2011/3/1 21:20
    くうたんさんへ

    ザッパラス。
    好調ということで株式ニュースが流れていますが、
    ビミョーみたいですね。

    上方修正が出なかったことで、
    明日の株価は上か下かわからなくなりました。
  • イメージ
    SailXXXさん
    2011/3/1 21:32
    こんばんわ、いつも日記参考にさせていただいています。

    昨日はハニーズ、今日はジェイコムといちよしが新規Aに設定した銘柄が上がっており本当にいちよしが買っているような気がしました。

    今日はフルヤ金属にA継続出してるけど新規じゃないしあまり影響ないかなと思いつつも明日はちょっとチェックしてみるつもりです。
  • イメージ
    NewsFlash 2CHさん
    2011/3/1 21:35
    とうへんぼくさんへ

     >そのうち中国も大規模な民主化運動が勃発したりしてw

    これ、シャレになってないですよねー。

    これだけ経済大国になって、一党独裁って。

    ネットでの不満がものすごく高まっているようですし、
    いつ起こっても不思議じゃないように思えます。

    今、中国が政治的に機能しなくなったら。
    世界経済のセーフティーネットはもう無いかもです。
  • イメージ
    NewsFlash 2CHさん
    2011/3/1 21:37
    tooyanさんへ

    昨夜はスミマセンでした。

    ケータイはあったんですけど、
    ケータイでは情報が集まらないんで、あきらめました。

    こうもネットに依存してしまうと、
    いざネットが使えなくなったときが怖かったりします。
  • イメージ
    iamjunさん
    2011/3/1 21:39
    4567ECI金曜日に損切ったところでコレです、もうやだ。。。orz
    その資金で3845、4305を集めたんですが
    この2つ、そろそろ動いてもいいんじゃないかと思ってます。

    ザッパラスは個人的にですが、TVなどへの露出が増えた気がしています。
    たしか取締役の総入替をしたりと、大胆な舵取りをする会社だったような?

    僕は結構ポジ取っちゃってるので、上に動くことを祈ってますww
  • イメージ
    swnswnswndさん
    2011/3/1 21:39
    NewsFlash2CHさん
    こんばんは

    PCが不調だったのですね
    ちょっと色々考えてしまいました。
    今日、日記が上がっていてホッとしました。


    ところで
    年の始めは、出だし良さそう
    2月の始めも、なんだかムードは維持できている感じだ
    と思いましたが
    3月も、まだ市場は熱いのでしょうかね

    みんかぶの24時間予想バランスは
    買い 90%に届いてしまいそうです。

    熱くて汗かいて風邪をひかなきゃいいですけど。。
  • イメージ
    NewsFlash 2CHさん
    2011/3/1 21:41
    SailXXXさんへ

    いちよしのレーティングって、わたしも気になるんですよねー。

    時々、とんでもないレーティングを出して、
    2日連続で5%以上の続伸というのが結構あるので、
    わたしも、SailXXXさんと同様、
     いちよしが買ってるのでは?
    と思うことがあります。

     http://www.ichiyoshi.co.jp/product/kabu/03.html

    ここは、チョコチョコ見てないとですね!
  • イメージ
    風車の弥吉さん
    2011/3/1 22:02
    NewsFlash2CHさん
     こんばんは

    先日は例の件有難うございました。
    出張とか御苦労さまでした。PCの調子はいかがですか。

    今日のNK、昨日にまして勢いがありボードは真っ赤でしたが、目先はどうでしょうか。

    内外情勢に不透明感ありで、又高値警戒感を心配するのですが。
  • イメージ
    NewsFlash 2CHさん
    2011/3/1 22:20
    風車の弥吉さんへ

    PCは、出来立てのソフトを入れて、
    喜んで出張に行ったら、急にフリーズ(泣)。

    今日、丁寧に全部元に戻してもらって、
    復活してくれました。

    米国、中東、為替。
    パラメータが多過ぎで、霧がかかったようですね。

    今は、どっちに動いてもいいように、
    できるだけ身を軽くしておくのがいいのかもですね。
« 1
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ