残念なお知らせが・・・

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

keroyonさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ98件目 / 全342件次へ »
ブログ

残念なお知らせが・・・

今日は、G-7HDから悲しいお知らせがリリースされていました。。。

 

資料

http://www.g-7holdings.co.jp/cmsdesigner/dlfile.php?entryname=news1&entryid=00122&fileid=00000002&/20110222.pdf

 

なんと、株主優待廃止に関するお知らせです。

これはショックでしたね。業績も申し分なかったし、全く予想だにしなかった結果です。

 

まぁ、業務スーパー事業の方が売上高多くなってきていますし、しょうがないといえばしょうがないのかなぁ。

 

最近、株主優待を廃止したり変更したりする企業増えてるような気がします。

配当は1円増配予想となりましたが、株価は下がりそうだなぁ。

 

 

 

6件のコメントがあります
  • イメージ
    keroyonさん

    こんばんわ

    ここの「業務スーパー」って、「神戸物産」のフランチャイズなんですよね。

    ここの会社にはいろいろ思い出があるだけにな...

    ETC特需のときに配当3倍要求して増配させたりしたなぁ~

    でも株主優待廃止して、配当1円増配ってありえないな!

    keroyonさんの日記でIRを知りました。

    IRの翌日にほとんど売ったけど

    ジモPとしては、ざんねんだわ。
  • イメージ
    keroyonさん
    2011/2/26 12:03
    きかん坊将軍!!さん、コメントありがとうございます。

    おそらく、個人投資家の大半は同じような気持ちでしょうね。
    IR出てから後のチャートを見ても分かることですが・・・。

    会社側は、株主優待を割と軽視していたのでしょうか。。。

    そういや、この流れだとカレーももらえなくなっちゃうのかな。
  • イメージ
    keroyonさん

    どっちのやつ?

    アンケートのほう?

    そういや、アンケートは去年から年2回が1回になってるし、
    頭にきてホームページに書いてあるメルアドにメール送ったら戻ってきた

    なんなんだよ!!

    それとここは株主総会に行くと「おみやげ」にアンケートと同じカレーが
    もらえるんだけど電車で行くと帰りが重いんだよ~

    家までカレー送ってくれ!

    それか、会場の近くに「そごう」があるんだから、デパートの商品券で
    くれた方が気が利いてるぞ!
  • イメージ
    keroyonさん♪(* '-^)-☆こんにちは

    y〇〇さんからも株主優待廃止の件を幾つか聞いております。

    とても残念な事ですね。

    私の場合は、元々資産が半分以下になって・・・・・・・・
    無かったものと思っていますので
    現状でそれ程減らないのであれば我慢できます。  (=゜▽Å=)

    欲しいけど・・・・・・・・・・・・
    ”欲しがりません。人生で勝つまでは”
  • イメージ
    keroyonさん
    2011/2/27 23:50
    きかん坊将軍!!さん、こんばんは☆

    アンケートの方です。自分が権利を取った年にアンケートは年1回になり、株主優待も廃止になるなんてショックです。。。今年は年明けにカレーもらえましたけど、6月に優待券もらったら、新しい夏タイヤ買おうかと思ってたのに。。。

    株主総会は、まだ1回も参加したことなくて行ってみたいもんですねぇ。でも、あのカレー手に提げて帰るのかと思うとやっぱり嫌かも(笑)
    クオカードとかでもイイと思うんですけどねぇ。カレーを会場に用意するだけでも一手間かかる気が・・・
  • イメージ
    keroyonさん
    2011/2/27 23:56
    我らの希望o´`)ノ⌒☆♪+。*;・°★さん

    こんばんは☆

    コメントありがとうございます。
    確かに、配当があるし、企業自体も安定しているようですからまだマシなのかもしれませんね。。。

    でも、ボロ株コレクションの方がどんどん増えてきているのがちょっと気になるかも(笑)
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ