【今日の引け後に出た気になる材料】2011022201

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

NewsFlash 2CHさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ38件目 / 全278件次へ »
ブログ

【今日の引け後に出た気になる材料】2011022201

C9bc80d43  

引け後に出た材料で気になったものを列挙します。

3236プロパストは、かつてほどの力強さではありませんでしたが、
あのIRでストップ高になるところは、まだまだプロパストらしさを失ってませんでした。



3620Dハーツ
 3632グリーの提携サービスベンダーに選定

8257.OS 山陽百貨店
 営業利益:1.64億⇒2.43億 上方修正

4403日油
 自己株消却:5,000,000株(2.54%)

2190JCLバイオ
 米国ラボ受託開始

3778さくらインターネット(170,700円)
 2768双日による1株230,000 円でのTOB(但し、さくらの上場は維持)

6211倉敷機械(167円)
 3106クラボウ(160円)による株式交換での完全子会社化
 クラボウ:倉敷機械=1:1.08


 
((ストップ高))
 3236 JQ プロパスト
 3241 JQ ウィル
 3848 JQ データアプリ
 2788  M アップル
 3731  M 京王ズ
 6656  M インスペック
 2140 アン テラネッツ

 ・3日連続ストップ高:データアプリ
 ・2日連続ストップ高:アップル、ウィル



((日経平均株価))
 10,664.70円(-192.82円) 



((為替))
 米ドル/円 83.07円
 ユーロ/円 113.55円



なんとなく、気に入った曲。

Heart - Never

28件のコメントがあります(1〜20件)
« 1
  • イメージ
    unparunpaさん
    2011/2/22 21:56
    NewsFlash 2CHさん こんばんわ

    さくら予想だけして、リアルでは今週買う予定で様子を見ていただけに
    買っていなかった事が悔しいです(ノ_・。)
  • イメージ
    こんばんは

    今日はなにも売買無しでした。
    明日も怖いですねえ。

    プロパストは寄った後弱めでしたので参戦しませんでした。
    まさか張り付くとは・・・

    リストにありませんが、8894 原弘産が債務免除のIRを出しましたね
    PTSは爆上げ中です
    明日の気配次第ですね。
  • イメージ
    Randy ozzさん
    2011/2/22 22:10
    中東落ち着くのが一番の材料ですね。
    売りまくるか!
  • イメージ
    'ワン'さん
    2011/2/22 23:32
    こんばんは。
    プロパストは、スロースタートだったので、また駄目かなと思ってました。連騰してくれると嬉しいんですが。
    さくらは、僕も今週に入って注目してましたが、picks入れただけで、残念ながら買ってなかったです。

    色々あって、今日から僕のフレンドはNewsFlash 2CHさんだけになりました…。
    今後ともよろしくお願いします。
  • イメージ
    Randy ozzさん
    2011/2/22 23:40
    今日はコメント少ないね。わかりやすすぎw

    あえてアフリカンミュージック♪
    World Music Best - Papa Wemba & Peter Gabriel - In Your Eyes
    http://www.youtube.com/watch?v=NV5rHm0Qi_s&feature=related
  • イメージ
    ハッチ0614さん
    2011/2/22 23:41
    為替相場弱いですね~まったく値動きがあまりしなくなりましたね。。。

    ムーディーズ・ジャパンは22日、3メガ銀行グループの格付け見通しを「安定的」から「引き下げ方向(ネガティブ)」に変更したと発表した。米ムーディーズ・インベスターズ・サービスが日本国債の格付けの見通しを引き下げたことで、危機が起こった場合にメガバンクが政府から支援を得られる可能性が低下したとみたためだ。
     三菱UFJフィナンシャル・グループ(FG)、三井住友FGの傘下銀行の現在の長期格付けは上から3番目の「Aa2」(ダブルAに相当)、みずほFGは「Aa3」(ダブルAマイナス)。ムーディーズは「銀行固有の信用力と、危機時に政府が銀行を支える可能性を反映している」(担当アナリスト)としており、国債が格下げとなった場合、メガバンクの格付けも引き下げる可能性が高いという。
     傘下の信託銀行や証券会社、関連地銀の格付け見通しも同様に変更。メガバンクは金融システムにおける重要性が高いことから、ほかの銀行よりも政府の支援可能性が格付けに反映される度合いが強い。
     全国銀行協会の奥正之会長(三井住友銀行頭取)は同日の記者会見で「今の邦銀は危機で揺らぐような状況にない。理解に苦しむ」と述べた。

    という記事を楽天証券からみつけてきました。

    う~んたしかにな~って納得できました。

    株って株以外にもべんきょうになりますすね!!
  • イメージ
    ショウガネコさん
    2011/2/22 23:59
    こんにちはNewsFlashさん

    明日のダウに注目ですね。
    もう動いてるのかな?

    日経が暴落しそうだったら銀、パラ残してポジションを外します。
    プロパストとか仕手っぽいやつは残そうw

    余力はたっぷりあるのでカラ売り仕掛けたいのですが
    バーチャルとは言え、Dガレ、ジャックスがトラウマになってますよ。(笑
    バーチャルでも、あんなの目の当たりにしてるので
    買い戻すタイミングを外したらと考えると恐ろしいです。(汗

    しばらく様子みて調整が終了したところを見計らって
    大型株を全力で買い戻したいと思います。

    あっ、プロパストは今、夜間で11,000超えてますね。
  • イメージ
    swnswnswndさん
    2011/2/23 00:04
    こんばんは

    今日は弱い中でも7銘柄もストップ高ですか。
    プロパスト行くんですね~
    プロパストだから行ったのか
    この地合いで買うものないから行ったのか
    どちらなんでしょう

    knt!
    売り禁ではやはり力不足のようで
    ただ思ったより下げなかったかなとも

    私はムーディーズ格下げ、地震、中東悪化などなどから
    整理の日でした
    こういうときは売るつもりのない数量まで
    間違えて売ってしまう事が…
    管理不足だと反省し、買い戻しましたが。


    明日はどうなんでしょうかね
    米国はナイアガラの後で良いペースで戻しているようですけど。。
  • イメージ
    ショウガネコさん
    2011/2/23 00:07
    それからプロパストの社長をネット上の数箇所で
    姓名判断にかけてみました。

    ん・・・どれも抜群に良いものばかりでしたよw

    しぶといわけだ・・・
  • イメージ
    shigerukabuさん
    2011/2/23 00:09
    こんばんは

    市場の雰囲気がだいぶ悪くなってきたようですねこういう状況で稼げるようになりたいところですが…。
    こんなときこそセイクレストで祭でも興らないかなぁ。今決算書提出を発表したらだいぶ資金が集まりそうです
    プロパストも、日経平均が好調ならストップ高もなかったかもしれないですね。
  • イメージ
    NewsFlash 2CHさん
    2011/2/23 00:30
    unparunpaさんへ

    さくらは、分割はあるかなーなんて思ってはいましたが、
    まさか双日がTOBを掛けるとは夢にも思いませんでした。

    でも、よくよく見れば、双日は30%も持ってる大株主だったんですね。
    まだまだ、己の未熟さを思い知るばかりです。
  • イメージ
    NewsFlash 2CHさん
    2011/2/23 00:42
    ハリーキャラハンさんへ

    実は、わたしも同じです。
    今日のプロパストは、高確率でストップ高に張り付くとは思ったのですが、
    何度も落ちてくる様子を見て、三角座りを決め込みました。


    情報ありがとうございます!

     >8894 原弘産が債務免除のIR

    完全に見逃してました。

    原弘産は、2/1に
    「2012 年満期ユーロ円建A種転換社債型新株予約権付社債及び2012 年満期ユーロ円建B種転換社債型新株予約権付社債の月間行使状況に関するお知らせ」
    というIRが出たときにも76円くらいまで爆上げしてますね。

    有限会社ブルーデージーから1,475,867 千円の債務免除。
    債務総額の6.87%。

    大きいと見るべきか、まだまだ焼け石に水と見るべきか、
    なんとも言えない額ですねー。

    そもそも、この有限会社ブルーデージーって、怪しい香りが・・・。
    なんてこと言っちゃ、原弘産に悪いですね(笑)。

    PTSは、復配でのクロニクル、そして昨夜のシンワOX。
    たしかに上がるんですけど、PTSほどは上がりませんでしたよねー。

    でも、明日の一番興味のある銘柄として、頭にインプットされちゃいました(笑)。
  • イメージ
    NewsFlash 2CHさん
    2011/2/23 00:46
    Randy ozzさんへ

    えーっ、中東、落ち着くんですかー?

    なんか、そのうち、アメリカが出動して、ドンパチやりそうな気がするんですけど。

    でも、オバマ&クリントン夫人は、やらないか。

    同じ独裁政権の北朝鮮にでも飛び火したら、
    他山の火事じゃすまなくなりますよね。

    それこそ、みんかぶで井戸端会議やってる場合じゃなくなるかもです。
  • イメージ
    NewsFlash 2CHさん
    2011/2/23 00:50
    'ワン'さんへ

    プロパストは、わたしも悩んだんですけど、
    板の動きを見て、買いませんでした。

    いつもの、スパーンと叩きつけるような強さがありませんでしたよね。

    まー、この後、上がっても、それはそれで、しようがないということで。

     >色々あって、今日から僕のフレンドはNewsFlash 2CHさんだけになりました…。

    あ、ホントだ!

    なにかありましたか?

    嫌がらせを受けているようでしたら、メッセででも教えてください。

    まずは、「通報ボタン」。
    そして「アクセス禁止設定」。
    これらをうまく使ってみることです。
  • イメージ
    NewsFjash2CHさん

    こんばんは
    相場弱いですね。

    上げ相場の悪いニュースは買いかなとか
    思うんですが、一般的にはどうなのでしょうか?

    こんな時しか優良株買えませんし、
    リビア情勢も短期で収束するでしょうから。

    短期で信用売りが増えている銘柄を探します。
    買い戻しエネルギーが相場を更に押し上げる
    のかなって、思っています。

    それから、明日あたりオークマ買います。
  • イメージ
    NewsFlash 2CHさん
    2011/2/23 01:01
    Randy ozzさんへ

    へー、Randy ozzさん、こういう曲も聴くんですか。
    すごく意外です。

    アフリカンって言うから、てっきり、ウンババ族の踊りみたいな感じかと思いましたが、
    とっても穏やかな曲ですね。

    たしかに、大地と草原、野生動物の群れを感じさせられました。

    このジャンル、わたしは初めてですけど、いいですね!

    変わらない日常と日々に感謝する叫び。

    最近、わたしが思っていたのは、LadyGAGAのBadRomanceって、
    金髪系ポピュラーにアフリカンを取り込んだんじゃないの? ってこと。
    あまり、世間が騒ぐほど目新しさを感じないんですよねー。

    それにしても、このビデオ。
    ダブルネックのバイオリンって、初めて見ました(笑)。
  • イメージ
    NewsFlash 2CHさん
    2011/2/23 01:07
    ハッチ0614さんへ

     >「今の邦銀は危機で揺らぐような状況にない。理解に苦しむ」

    わたしもこの意見に同感ですねー。

    というより、腹立たしさすら感じています。

    このところの決算を見ると、都市銀、地銀、軒並み上方修正で、
    しかも、その金額を見ると、
     「えーっ、結局、銀行ってこんなに設けてるんだー!」
    というようなケタ。

    あと不満なのは、為替の動き。
    格付け下げるんなら、円安になるべき。
    なのに、円高からちっとも動かない。

    今なんか、ついに83円割って、82.95円。

    どうも、しっくりこないですよねー。
  • イメージ
    NewsFlash 2CHさん
    2011/2/23 01:14
    とうへんぼくさんへ

    ダウもナスも、今は小幅ですが上がってますねー。

    それに引き換え、為替は・・・。

    プロパストのあの張り付け方は、誰かが仕掛けてますね。
    仕掛けだとすると、かなり買い込んだようですから、
    売り抜け予定のポイントは、意外に高いのかもしれません。

    でも、考えが読めないので、わたしは結局手を出しませんでした。

     >バーチャルとは言え、Dガレ、ジャックスがトラウマになってますよ。

    そういえば、予想登録でフミフミされてましたね(笑)。

    わたしは、少し前のJVCケンウッドを見て、
    空売りの怖さを改めて感じました。

    買い一本やりで儲かる相場になってくれると楽なんですが・・・。
  • イメージ
    NewsFlash 2CHさん
    2011/2/23 01:20
    swnswnswndさんへ

    やっぱり、プロパストに注目していた人、多いですねー。
    ・・・で、買わなかった人も多いみたいですけど(笑)。

    KNTは、セオリーどおりの動きでしたね。
    売り方さんは今頃、
     「売り禁後の売り玉は金の玉」
    と言って、Yahooファイナンスあたりで騒いでいるような気がします。

    ダウもナスも悪くない滑り出しですが、
    為替が・・・。

    どっちも微妙なので、明朝どうなってるかが気がかりですねー。
  • イメージ
    NewsFlash 2CHさん
    2011/2/23 01:25
    とうへんぼくさんへ

     >姓名判断にかけてみました。

    爆笑!

    また、面白いことを思いつきましたね!

    たしか、プロパストの社長って、元不動産鑑定士だったはずです。

    自分が鑑定士だから、社長自ら、物件の良し悪しを判断できるため、
    自信を持って高級住宅に手を出せたんだとか。

    でも、生き残ったものの、会社としては、ずいぶん小さくなってしまいましたよね。
« 1
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ