【今日の引け後に出た気になる材料】2011021501

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

NewsFlash 2CHさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ43件目 / 全278件次へ »
ブログ

【今日の引け後に出た気になる材料】2011021501

8319d7714  

引け後に出た材料で気になったものを列挙します。

微妙ですが、日経、為替ともに好調です。

昨日話題になった9399新華は、
多くの人が悩むだけあって大きな動きは見せませんでした。

8900セイクレストと2323funfunは、共に監理ポスト入りでストップ安。

2162nmsは、寄り天からマイ転してしまいました。


4974 タカラバイオ
 1株⇒400株:株式分割(売買単位は、100株)
 インドに研究用試薬の製造販売子会社を設立

4755楽天
 10年12月期は増収営業増益、純利益は税負担増加で減益に
 配当予測:200円(前期は100円)

8763富士火災(145円)
 チャーティスによる1株当たり146 円での公開買付け

9997ベルーナ
 業務用食品スーパー事業に新規参入

2371.Tカカクコム
 配当予測:3,800円(前期実績:2,400円)

6516山洋電
 自社株買い:1,634,854株(2.563%)1,041,401,998円

3587IBダイワ
 監理銘柄(確認中)指定の解除

5189.T 櫻護謨
 営業利益:3.9億⇒4.5億 上方修正

6856堀場製
 10年12月期の営業利益は2.4倍の123億円弱
 5年後に200億円目指す

8613丸三証券
 自己株消却:1,050,242 株(1.45%)

3387クリエイト・レストランツ
 期末配当:20円⇒22円 増配

6835.Tアライドテレシスホールディングス
 自社株買い:1000万株(8.0%)・10億円


 
((ストップ高))
 9885 O2 シャルレ
 3807 JQ フィスコ
 6679 JQ SILEX
 2158  M UBIC
 3639  M ボルテージ
  ・3日連続ストップ高:UBIC



((ストップ安))
  2323 JQ fonfun
  2684 JQ ジパングH
  8900 JQ セイクレスト



((日経平均株価))
 10,746.67円(+21.12円) 



((為替))
 米ドル/円 83.59円
 ユーロ/円 112.97円



映画の興行的には失敗だったようですが。
悪くないJ-POP。

L'Arc~en~Ciel - Spirit Dreams Inside

47件のコメントがあります(1〜20件)
« 1
  • イメージ
    にゃん7さん
    2011/2/15 19:31
    nms朝一に買いました
    含み損拡大中です(ToT)
    もうダメです。
  • イメージ
    iamjunさん
    2011/2/15 19:53
    あれ?新華の決算が出ていない??
  • イメージ
    くうたんさん
    2011/2/15 20:01
    こんばんわ~

    決算も重要ですが・・・・世界情勢が怪しいww
    イランも反政府デモ発生したとのこと・・・一時的に弾圧したみたいですが・・・
    イランも情勢不安になると・・・石油価格が・・・
    株式は3月まで様子見が良いのかな???
  • イメージ
    三日月おとこさん
    2011/2/15 20:15
    2Chさん こんばんわ。
    [nms]は午後から急落しましたね。結果的には、昨日利確して正解だったみたいです。売らずにホールドしていたらきっと卒倒していたでしょう。
    ホッ・・・。

    [第一精工]がJQから東証に移行するらしいけど、これって好材料ですよね。すでに 相当騰がってますが、上値の余地があると思いますか?
  • イメージ
    sheryl_kiz12さん
    2011/2/15 20:35
    新華 決算及び解除出ましたね^^
    こんな時間なのでだめかとも思いましたが。。。

    とりあえず一安心です。
  • イメージ
    こんばんは

    新華は20:15に決算と疑義解消出ましたね
    明日は沸騰するのでしょうか?
    来期予想は・・・ですが。

    8900セイクレストのPTSも微妙な位置ですね。
    みんな、一度はありそうな祭りに期待していそうです。
  • イメージ
    tooyanさん
    2011/2/15 20:54
    こんばんわ。

    昨日PTSでセイクレ買っちゃいました。
    お祭りあるといいですね^^;
  • イメージ
    Randy ozzさん
    2011/2/15 21:01
    4755苦手だw
  • イメージ
    NewsFlash 2CHさん
    2011/2/15 21:53
    にゃん7さんへ

    あれっ!
    にゃん7さん、nmsを持ってるって話じゃなかったでしたっけ?

    買い増しに出たのでしょうか?
  • イメージ
    NewsFlash 2CHさん
    2011/2/15 21:55
    junn1984さんへ

    あ、出ましたよ。
    http://ir.nikkei.co.jp/irftp/data/tdnr2/tdnetg3/20110215/6px7tr/140120110215037247.pdf

    疑義注記も解消したようです。
    http://ir.nikkei.co.jp/irftp/data/tdnr2/tdnetg3/20110215/6px7tv/140120110215037251.pdf

    新華は、夕方本国からIRが英語で送られてきて、
    それを和訳し、さらに日本文化になじむニュアンスに変更するため、
    どうしても、発表が夜遅くなってしまうそうです。
  • イメージ
    にゃん7さん
    2011/2/15 21:58
    nmsを40万円代で買い増しする予定でした(^。^;)
    朝一の騙し上げで
    51,5000円で買いましたよ。現在含み損が28万円です(T_T)
    含み損拡大中です。
    クルーズもお昼休みに売った後、爆上げでした!
    もうダメです(ToT)
  • イメージ
    NewsFlash 2CHさん
    2011/2/15 22:02
    くうたんさんへ

    反政府デモが広がっていますねー。

    エジプトでの政権崩壊を反米のイランが喜んでる、と思ったら、
    デモが起こって、わけワカメでした。

    結局、宗教よりも「反長期政権」と言うことだったようですね。

    中東は、独裁政権、民族、宗教など、日本には無い国家要素があるので、
    肌身に感じては理解しにくいです。

    ただ、イランは強力な鎮圧部隊を持っているから、
    エジプトやチュニジアのようにはならなさそうです。

    ただ、アメリカの力が低下していることが明らかになってきましたから・・・、
    って、ところで、為替が気になって見たら、83.77円。

    円安に触れてますね。

    それほど心配されていないってことかもです。
  • イメージ
    NewsFlash 2CHさん
    2011/2/15 22:13
    三日月おとこさんへ

    株式分割は売り時が難しいですねー。

    それにしても、nmsがこんなに早く、失速するとは思いませんでした。

    信用買いを見ると、信用買残1,004株(前週比-105株)になっています。

    どうやらリカクに走った人が多かったようですね。

    ずっと上げ続けてきて、
    先週から調整っぽかったから、
    リカクに拍車を駆けてしまったのかもしれませんね。

    第一精工の東証上場は好材料ですが、
    すでに2/10に発表されちゃった内容なので、
    材料的には、そろそろ賞味期限が切れるかもです。
  • イメージ
    NewsFlash 2CHさん
    2011/2/15 22:30
    Sheryl Nomeさんへ

    前回の決算のときもそうだったんですよ。
    B.N.K.さんと、「まだかなー?」なんて言っていたのを覚えています。
    あのときは、すでに見込まれていて、翌日下げてしまいましたが・・・。

    債務超過の件は頭にあったものの、
    うかつだったのは疑義注記銘柄だったんですねー。

    思い込みで外国株の疑義注記にはノーケアでした。

    あとは、かねてから噂の「新事業」ですねー。

    今回、為替差益で純利益は上がったものの、
    本業を示す営業利益は下降気味。

    ただ、いずれにしても疑義注記の解消はサプライズだったでしょうから、
    明日は上げると見ていいんじゃないでしょうか。
  • イメージ
    NewsFlash 2CHさん
    2011/2/15 22:39
    ハリーキャラハンさんへ

    新華は、もうちょっと下げてて欲しかったです。

    株に絶対はありませんが、
    信用買残も11,679株なので、まず急騰すると見ていいでしょうね。

    セイクレスト。
    あ、やっぱりPTS見てましたか(笑)。
    もっと派手に下げるかなと期待していたのに、
    あんまり下がりませんね。

    決算が出せるかどうかに掛かってくるのですが、
    その読み次第で、大やけどを負う可能性もあれば、
    大きな利益が得られる可能性もありますね。

    同じ立場の2323funfunも、PTSあまり下がってないんですよねー。

    この二つは、じっくり分析してみる価値があると思っています。
  • イメージ
    NewsFlash 2CHさん
    2011/2/15 22:44
    tooyanさんへ

    あ、セイクレストのPTSに手が出ましたか。

    今、38円。
    たった、3円しか下がらず。

    どうなんでしょ。

    明日の寄りとどっちが安く買えるかですよね。

    明日のストップ安値は、11円。
    まず、そこまで下がることは無いでしょうけど。

    3円安だと悩んじゃいますねー。
  • イメージ
    NewsFlash 2CHさん
    2011/2/15 22:53
    Randy ozzさんへ

    Randy ozzさんにも、苦手がありましたか(笑)。

    4755楽天は、1兆円突破で、かなりニュースで騒がれているようです。
    でも、PTS、下げてますね。

    上げトレンドで、

    貸借倍率0.65倍
    信用売残30,599(前週比+8,706)
    信用買残19,764(前週比-4,592)

    空売り多いいんですよねー。

    「当期利益が前年比減」の方に注目する人が多いようですから、
    押したところで、買うのがいいのかもしれませんね。
  • イメージ
    ヤッスンさん
    2011/2/15 23:09
    2CHさん

    こんばんは。セイクレストのS安みて胃が痛みました(´Д` )祭りで上がってくれるのを祈るばかりです^^;
    新華で含み損をプラマイゼロになってくれたら良いんですけど(^O^)/
  • イメージ
    NewsFlash 2CHさん
    2011/2/15 23:17
    にゃん7さんへ

    ありゃー、含み損+10万円。
    痛いですねー。

    でも、今日のnmsは、やられた人多いと思いますよ。
    GUするのは当然ですし、
    その後の下げも、まー、よくあること。
    で、しばらくヨコヨコだっただけに、
    まーちょっと上げくらいで終わるのかなーと思ってたら、
    一気に売り込まれて、-11.84%。

    あれは、買い板出してた人もびびったのでは?
    たぶん、買い板出してたのが、買えたはいいけど、どんどん下げてくんで、
    慌てて投げて、それを買った人が、さらに投げての悪循環だったんじゃないでしょうか?

    狼狽売りの一種でしょうから、
    明日は持ち直す可能性が高いと想像してますけどねー。
  • イメージ
    NewsFlash 2CHさん
    2011/2/15 23:22
    ヤッスンさんへ

    セイクレストと新華って(笑)。

    ヤッスンさん、根っからのお祭り銘柄好きですね!

    新華は、明日買えるようなら、
    遅ればせながら、買っちゃおうと思っています。

    セイクレストは、今までの決算をよーく読んで判断するつもりです。
    デイトレに徹する分には関係ないですけどね。

    8900セイクレストと2323fonfun。
    どちらが決算を出すことができるのか。
    この読みの方が面白そうです。
« 1
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ