【今日の引け後に出た気になる材料】2011020801

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

NewsFlash 2CHさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ51件目 / 全278件次へ »
ブログ

【今日の引け後に出た気になる材料】2011020801

3a6738b93  

引け後に出た材料で気になったものを列挙します。

今日はトヨタの上方修正が光ります。
為替では86円が限界で単体では赤字ですが、徹底的なコスト削減での上方修正だそうです。
いかにもトヨタらしいですね。


7513.Tコジマ
 営業利益:75.3億⇒102億 上方修正

8179.Tロイヤルホールディングス
 当期純利益:1億⇒9億 上方修正

6273.T SMC
 期末配当:50円⇒60円 増配

7277.T TBK
 営業利益:32億⇒34億 上方修正
 期末配当:3円⇒5円 増配

4114.T日本触媒
 営業利益:235億⇒290億 上方修正
 期末配当:10円⇒12円 増配

7203.T トヨタ
 営業利益:3,800億⇒5,500億 上方修正

1742セコムテクノ(2,795円)
 セコムによる1株3,500円でのTOB

2374.OS セントケア・ホールディング
 営業利益:11.4億⇒14.34億 上方修正
 期末配当:1,100円⇒1,700円 増配

8558.T 東和銀行
 経常利益:6億⇒20億 上方修正

2612.OS かどや製油
 営業利益:21.5億⇒26億 上方修正
 期末配当:50円⇒60円 増配

6890.OSフェローテック
 営業利益:41億⇒55億 上方修正

3050 DCMHD
 自己株消却:2,000,779 株(1.32%)

9449 GMO
 期末配当:4円⇒5円 増配

6324ハーモニック
 1株⇒300株 株式分割(売買単位:100株)

3633Paboy
  3,000円相当の株主優待新設

5711三菱マテリアル
 11年3月期予想は営業利益4倍超に上ブレ、期末2円復配も

4786GMOアドパートナーズ
 期末配当:450円⇒600円 増配

4970.OS 東洋合成
 営業利益:7億⇒8.5億 上方修正

2502アサヒビール
 11年12月期予想は連続の2ケタ営業増益

5714DOWA
 第3四半期は営業利益2倍

7202いすゞ
 今期第3四半期は純利益が471億円、前年同期の赤字から黒字転換

5801古河電工
 第3四半期は営業利益2.7倍

2180.OSサニーサイドアップ
 営業利益:0.52億⇒2.64億 上方修正

6731.T ピクセラ
 営業利益:2.1億⇒3.5億 上方修正



((ストップ高))
 4779 T1 ソフトブレーン
 6213 T1 オーエム製
 6213 O1 オーエム製
 2136 JQ ヒップ
 2162 JQ nms
 3851 JQ 日本一S
 5980 JQ 田中亜鉛
 6668  M プラズマ

 ・2日連続ストップ高:ヒップ、nms、日本一S、オーエム製



((ストップ安))
 2684 JQ ジパングH



((日経平均株価))
 10,635.98円(+43.93円) 



((為替))
 米ドル/円 82.13円
 ユーロ/円 111.91円



腹立たしいことがあったときには、
やっぱりパンク・ロック!

BILLY IDOL - Rebel Yell

35件のコメントがあります(1〜20件)
« 1
  • イメージ
    こんばんは

    トヨタの営業利益で3800億円から5500億円(前期比3.7倍)に増額。
    明日トヨタが売りに傾いても、全体に与える影響は軽微だが、
    買いが優勢となれば全体的にポジティブに働く、
    あすの相場の支えとして期待しております。

    明日は以外と7202いすゞが『今期第3四半期は純利益が471億円、
    前年同期の赤字から黒字転換』でトヨタよりも上がったりして。
  • イメージ
    にゃん7さん
    2011/2/8 19:39
    こんばんは
    DCM200株ホールド中です。
    勿論、株主優待目当てですw
    良い感じで上がって来たので、100株はそろそろ売ろうかと思います。

    今日もお昼休みにサイバーを売って+7000円でした(^_^)v

    クルーズが下がったのでお昼休みに買ったら、もっとさがりました。
    またクルーズに騙されました(^。^;)

    nmsは株価チェックして終了です。
    デイトレで安く売らなきゃ良かったです
  • イメージ
    NewsFlash 2CHさん

    こんばんは
    4305IMJですが、寄付きで中々売買成立
    しなかったんですが、32000円切りそうだったので
    成行きで買い足ししてしまいました。

    明日31000円を切ったらまた買い足しすれば
    あとは様子見します。

    3ヶ月後の本決算までは様子見しながら
    売買します。

    岡本工作機械とハンズマンは予定通り買いましたが
    少し上がりのピッチが早すぎるので、明日明後日の
    下げを見て、追加購入を考えます。

    楽しみながら売買しています。
  • イメージ
    NewsFlash 2CHさん
    2011/2/8 20:16
    ■上海ピエロ■さんへ

    うわーっ!

    ホントにド派手なピエロになっちゃったんですねー(驚)!

    トヨタは単体では赤字。
    それに対して、いすゞの黒字転換の方がインパクト大きいですよね。

    でも、ニュース的にはトヨタの方が大きく取り上げられています。

    恐らく今夜のニュースもトヨタの報道でしょうねー。

    話題性でトヨタが勝ってしまうような気も。
  • イメージ
    NewsFlash 2CHさん
    2011/2/8 20:22
    にゃん7さんへ

    mnsは、もう大口次第になっているようですから、
    読むのは難しいでしょう。

    いつも通り、サイバーでのリカク、おめでとうございます。
    本当にサイバー得意ですね!

    DCMって、意外な銘柄を。。

    クルーズは、上がると見せかけての、ダラ下げ。
    これは引っ掛かっちゃいますね!
  • イメージ
    NewsFlash 2CHさん
    2011/2/8 20:28
    シンクロニシティさんへ

    IMJは、もう上がっちゃったものと思ってノーケアでした。
    今日は、ずいぶん派手に押したんですね。

    ここら辺で、チキン売りが出ると、31,000円割れで買えるかも。

    岡本工作機械は、きれいな上げトレンドですね。
    ハンズマンは、出来高が増えてないのに上げてるのは、
    ちょっと注意が必要かもですね。
  • イメージ
    くうたんさん
    2011/2/8 20:52
    こんばんわ~
    三菱マテ 予想よりかなり良いですね~
    買いたかったのですが・・・資金的にあきらめました;-;

    とんじゃうのかなぁ~><
  • イメージ
    NewsFlash 2CHさん
    2011/2/8 21:18
    くうたんさんへ

    あれっ、名前変えましたか?

    三菱マテリアルのPTS、今面白いですよ!

    280円で買っても買っても、湧いて出てきて、
    もう、1万5千株も280円のままです。

    決算期待で上げていたのと、
    信用買いが結構あるのとで、
    それほど上がらないかもですねー。
  • イメージ
    Randy ozzさん
    2011/2/8 21:19
    4114かな?
    どうせ高くて買いにくい。
  • イメージ
    NewsFlash 2CHさん
    2011/2/8 21:27
    Randy ozzさんへ

    わたしも、日本触媒かセントケアあたりが良さそうだなと思いました。

    日本触媒は、千株単位ですから、参加人口が限られそうですねー。
    売買単位を百株にすれば、もっと人気化すると思うのですが。
  • イメージ
    くうたんさん
    2011/2/8 21:52
    NewsFlash 2CHさん へ

    はい~ 名前変えました~(2っていれると本名の方とごっちゃになるかもなので)

    三菱マテPTS・・・上がりませんね~ なんでしょう?材料で尽くし???

    ジム・ロジャースは昨年 金相場は現在の3倍くらい上がる!っていったらしいですし・・
    これから目があるとは思うのですけどね~?
    最近一月でかなり上げたのが影響しているかもですね!

    セルシードが離隔できればマテに移ろうかと思っています~
    それまでは下げてもらえると・・・助かります><ノ
  • イメージ
    レミオさん
    2011/2/8 21:58
    フェローテックの上方修正よんでたけど、株価騰がりすぎだね。
    ハーモニックは分割も有るかも・・・位まで予想してたけど

    両方とも持ってません。
  • イメージ
    SiGe夫さん
    2011/2/8 22:13
    こんばんは~。
    明日は日産自動車の決算予定日です。
    結局900円に乗らずにここまで来てしまいました。

    こちらは80円/$+110円/ユーロと強気(弱気?)のレートで業績予想を出しているので期待できますね。
    リーフの売上は、どこまで折り込まれていたのかなぁ。
  • イメージ
    NewsFlash 2CHさん

    IMJの今日はチキン売り状態でした。

    決算内容は据え置いたのに、チキン売り状態になったのは、第3四半期が赤字だったからでしょうか?みんかぶで買い急増銘柄でしたから。

    決算書見ると納得するんですけどねぇ。
    明日もチキン売りを期待してボチボチ頑張ります。

    ハンズマンは長期的には面白い株です。新燃岳関係でどうなるか興味があって。
    都城が本社なんですが、売り上げ下がるどころか逆に上がってるらしいのです。


    いずれにせよ楽しんで売買しています。
  • イメージ
    にゃん7さん
    2011/2/8 22:56
    余談ですが…
    初めて買った株が旧ホーマック(DCM)です
    10年以上前ですが、当時はまだ本社が北海道にあったので、株主総会&懇親会にも参加してきました!
    勿論、総会のお土産&軽食目当てです(笑)
    総会に参加されていた方々はご年配の方が多かったので、当時若いオネーチャンだった私は浮いていましたよ(^。^;)
    懇親会では重役さん達とお話も出来て楽しかったです。
  • イメージ
    ショウガネコさん
    2011/2/8 23:07
    こんにちはNewsFlashさん

    トヨタは赤字のところを徹底したコスト削減であんな黒字にしたとの事ですね。
    さっきPTS見てきたら夜間で3,600行ってますw

    たしか、鉄鋼会社に材料の鉄のコストを下げろと下げさせてませんでした?
    やってらんねぇーぜ、と言わんばかりに新日鉄と住金が合併したのでしょうかね?笑

    寄り付きでいいところもで上がっていたら分からないけど
    海外からの大口がドッカン、ドッカンと入りそうですね。汗

    ぼくはポジションを手仕舞いしていますがちょっと早かったかな?
    明日はトヨタが日経平均を牽引しそう。

    しかし、このまま日経が下がらないままだと恐いなぁ・・・
  • イメージ
    NewsFlash 2CHさん
    2011/2/8 23:52
    許しがたい悪質行為が発生したので、

    怒りのコメントを書いてきました。

    http://minkabu.jp/blog/show/312991

    ふぅー・・・。
  • イメージ
    NewsFlash 2CHさん
    2011/2/8 23:54
    くうたんさんへ

    あ、やっぱり改名してましたか(笑)。

    セルシードも捨てがたいですねー。
    これからまだIR出そうですし。

     >ジム・ロジャースは昨年 金相場は現在の3倍くらい上がる!

    わたしは、ならないと思いますが(汗。
  • イメージ
    NewsFlash 2CHさん
    2011/2/8 23:56
    レミオさんへ

    先読みレミオさんにしては珍しいですね。

    ところで、結局、ヤマトの方が定着したようですね!

    黒光りしてるのが、凄みを感じるんですけどー(怖)。
  • イメージ
    NewsFlash 2CHさん
    2011/2/9 00:00
    SiGe夫さんへ

    トヨタは86円までなら利益が出せる体制を構築していたそうです。

    80円て為替を売ってたとなると期待できますね。
    日産はだいぶ上げてきてるんですけど、
    面白いのは空売りが増えてるんですよねー。

    踏み上げ相場になると面白そうです。
« 1
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ