本格上昇か?

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

keitaidesuさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ14件目 / 全55件次へ »
ブログ

本格上昇か?

こうも強い相場が続くと、売買のタイミングがわからなくなってしまう。

私は相場暦が浅いので、一本調子の上げになれてないせいか、押すタイミングを待ってしまっているのだが、完全にタイミングをはずしてしまった・・・。

 

今の日本市場は、少しづつ割安感も薄れてきてはいるが、世界的なインフレの加速にはまだついていっていないので、このままの上昇も視野に入れながらの売買も考えなくてはいけないのかな、と思う。

 

それにしても、新興の上昇率には目を見張るものがありますね。

決算だけ見たらほんとに買えないけど、どうにかして新興で当たりの銘柄を発見したいもんです。

8件のコメントがあります
  • イメージ
    ぽら☆りすさん
    2011/2/5 16:46
    こんにちは

    おれもこんな、一本だけの大陽線とは思ってなかったので
    バフェット風に書くなら、速球を見逃しまくりですw
    でも「相場ではいくら見逃してもアウトにはならない」んですよねぇ。

    出遅れてるトコ、中長期なら52週線辺りまでのトコを狙えば
    ローリスク、ミドルリターンですよ!
  • イメージ
    こんにちは

    ぽらりすさんが なかなか良い事をおっしゃってますね。

    「相場ではいくら見逃してもアウトにはならない」

    そうですよね。次から次へと銘柄が出て来ますからね。
    あわてないで しっかり銘柄を検証しましょう。

    当たり銘柄を当てたい時にはね、まいにち当たり銘柄を検証して比較して見ると
    ある意味での共通点がありますよ。^^

    それがわかれば より磨きをかけて選別すると 大当たりの確率が高くなるでしょう。
    がんばってチャートや玉の出具合などに注意を払いましょう。^^
  • イメージ
    keitaidesuさん
    2011/2/6 09:29
    ぽら☆りすさん
    >「相場ではいくら見逃してもアウトにはならない」
    いいことばですね。
    私は慎重派なので、よほどのことがないと手を出さないんですが、振ってく勇気も必要なのかな?と思ってまして。
    むしろイチローのように、広範囲をこつこつ打ち続ける選手になりたいですね。

    美味しいうどんさん
    基本が押すのを徹底的に待つタイプなので、去年はかなりいい成績を残せたと思ってるんですが、今年はあまり押さずに、大幅に上昇の可能性も個人的にはあると思ってまして。
    上昇相場が苦手なんですよー。ほとんど買い専門なのに・・・。www

    でも、相場はいつでも開いてますので、あせらずじっくり確実に稼いで行きたいと思ってます!
  • イメージ
    montontonさん
    2011/2/6 11:30
    相場はだいぶ高いところまで上昇してきたので
    私自身は今は昨年安いところで買っておいた銘柄を
    少しずつ売って利益を積み上げているところです。

    今は買い増しで持株を増やす方向ではなく
    利益確定で持株を減らす方向で進んでおります。

    多くの人は高くなると買いたくなり、安くなると売りたくなるようですが、
    やはり少しでも安いところで買った方が効率が良いのではないでしょうか。
  • イメージ
    ザリガニさん
    2011/2/7 00:33
    montontonさんのコメント、重みがありますね。
    落ち着きをもって楽しく運用したいもんです。

    確かに私も、気付いてみれば玉は明らかに減少してました。
    意識はしてませんでしたので、私はダメダメですわ!(笑)
  • イメージ
    keitaidesuさん
    2011/2/8 12:21
    montontonさん
    私も基本スタンスはmontontonさんと同じ考え方です。ただ、出遅れているファンダのいいところは積極的に買っていってもいいのかなー。と思ってます。
    今回の上昇相場で、大分、割安なところはなくなってきましたが。

    ザリガニさん
    うまく利益が出せればいいんですよw
    私はここ2,3年で生活できる水準を最低利益目標にしてますので、少し焦りながらの頑張りになちゃうんですけどね。
    大きなロット張るのが最大の課題になりそうです・・・。
  • イメージ
    montontonさんに右へならえ~です。^^

    昨日、今日と利益確定ばかりにいそしんでいます。^^;

    高く噴き上げ過ぎた銘柄には 空売りまで仕掛けております。

    みんながわいわい騒ぐ時は 冷静に事態の推移を見つめるようにしていますよ。
  • イメージ
    keitaidesuさん
    2011/2/8 12:32
    美味しいうどんさん
    今日の個別の動きは利確の動きが強いですね。
    ただ大口の投げがなかなか見えてこないのが嫌な感じがするんですよ。
    米株はインフレにより高値更新するのは目に見えてましたが、日本株にも波及してきそうな予感がするんですよね。
    前回の半値でもいいんで、調整してくれるとありがたいのですが。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ