日本、合併で鉄鋼ブーム、豪GDP予想上方修正

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

yoc1234さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ14608件目 / 全20804件次へ »
ブログ

日本、合併で鉄鋼ブーム、豪GDP予想上方修正

日本、合併で鉄鋼ブーム、豪GDP予想上方修正
2011年02月04日
大型合併に反応し大幅高となっている。日東電工はバイオまで触手を伸ばした。豪中銀金融政策声明文で中期的にGDPが押し上げられるとして、目標を上方修正、豪ドルが買われた。住金決算発表で売られるかと思ったら、逆に買われている。不思議な現象。
新日鉄・住金合併 豪中銀金融政策声明 豪ドル

米政府、ムバラク大統領の即時辞任をエジプト当局と協議=報道
エジプト騒乱で相次ぐメディアへの襲撃、米英が政府非難
住金、2011年3月期経常損益予想を300億円に下方修正=市場予測は540億円
ヒューリック:連結、10年12月当期47.5%減115.62億円、11年12月予想30.8%減80億円
主要行、安定収益確保と適切なリスク管理を=10年4─12月決算受け自見金融相
新日鉄・住金合併を歓迎、公取委には迅速対応を期待=枝野官房長官
2011年の米GDP伸び率、4%よりも3%に近い水準に=コチャラコタ米ミネアポリス地区連銀総裁
SDSバイオ:単体、10年12月当期5.6%減7.95億円、11年12月予想37.2%減5億円
洪水の短期的影響よりも、金融政策の決定では中期的見通しを重視=豪中銀四半期金融政策声明 5401、5405、5440、6985、5449、5542、6259、5917、6944、2658
日東電工、米アビシアバイオテクノロジーを買収
いま辞任すればエジプトは大混乱に陥る=ムバラク大統領
米金融・債券市場展望=米雇用統計に注目
日経平均反発、再編機運高まり鉄鋼株が軒並み高
東京外為市場・午前9時=ドル81円後半、米雇用統計控えポジション取りづらい
米連銀貸し出しは減少、バランスシートは拡大し過去最大を更新=FRB
世界的な競争力を持つことは大事、歓迎すべき=新日鉄と住金合併で与謝野経済財政相
失業・インフレ率、FRBの責務と一致しない見込み=FRB議長
コード 指数名称 出来高 時間 現値 前日比 前比%
.N225 日経平均 0 11:00am 10,550.02 +118.66 +1.14%
.TOPX TOPIX 135,946 11:00am 936.82 +9.25 +1.00%
.JSD JASDAQ 0 11:01am 54.14 -0.18 -0.33%

.AORD オーストラリア ASX 0 11:26am 4,959.90 +40.60 +0.83%
.PSI フィリピン 総合 0 11:26am 3,867.20 -21.35 -0.55%
市場 限月 現価(ドル) 前日比
NYMEX原油先物 期近 90.88 0.34
NYMEX金先物 2月限 1351.5 -0.8
NYMEXプラチナ先物 4月限 1845.8 1.7
NYMEXガソリン 期近 2.5101 0.0067
WTI 期近 89.75 ---
LME銅先物 3ヶ月 9965.0 5
LMEアルミニウム先物, 3ヶ月 2525.0 -10
LMEニッケル 3ヶ月 27900.0 -100
シカゴコーン 期近 662 4/8 ---
シカゴ大豆 期近 1438 2 4/8
シカゴコーヒー 期近 ・・・ ・・・
CRB商品指数 ポイント 341.00 -2.80
主要通貨 対円レート
米 ドル (USD) 81.540001
ユーロ (EUR) 111.199997
英 ポンド (GBP) 131.580002
オーストラリア ドル (AUD) 83.070000
ニュージーランド ドル (NZD) 63.080002
カナダ ドル (CAD) 82.279999
スイス フラン (CHF) 86.220001
中国 元 (CNY) 12.437500

(ロイターより抜粋)
8件のコメントがあります
  • イメージ
    シラス葱さん
    2011/2/4 11:56
    yoc1234さん こんにちは。

    今日もNK強いですね。

    NYも結局強かったです。

    あとは米雇用統計だけですね。

    前場の9424面白くて見入ってしまいました。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2011/2/4 12:11
    シラス葱さん
    こんにちは。

    そうですね、強い結果になりました。

    中国がないだけ、安心です。

    雇用統計相当悪そうです。

    バーナンキさんが言っているので間違いないでしょう。
  • イメージ
    Asukau☆~さん
    2011/2/4 12:48
    yocさん、こんにちわ。

    今晩の雇用統計、気になりますね。今日はそれ見越した軟調相場予想しましたが、国内は思いがけない鐵相場になりました。取り敢えず指数株は売り逃げの良い機会だとww

    含み損の鐵、寄り付きで売れてホクホクですww
    住金は先月に薄利で売ってしまいました。両方当てればブルズアイでした。

    小型材料株の乗り換えも上手く行きました。

    そう滅多にあることでは、ありません。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2011/2/4 17:22
    Asukalさん
    こんばんは。

    そうですね、雇用統計相当悪いと見られていますが、前週分が悪かっただけで、

    今週分は余り変わりないです。

    言われているほど、悪くはないのでしょうか。

    FXのみんためのランキング1位になっているので何もできません。

    この前調子に乗ってやったら、半分に減ってしまいました。

    今回米国株は相当強いです。

    案外下がらないのでしょう。

    住金惜しかったですね。

    でも、今回の合併がなかったら、150円でしたね。
  • イメージ
    Asukau☆~さん
    2011/2/5 02:35
    yocさん、こんばんわ。

    ダウ粘ってますね(^^) -10。また再び円安傾向。ニュース見てませんが
    エジプト緊迫でしょうか?ドル高と金高。でもエジプト緊迫ならダウ下げる
    ハズですね(汗)

    週末は上修も多く、週明けも鐵相場の勢いで節分天井抜いていくので
    しょうかね。

    ちょっと警戒モードで、ポジション軽くしちゃいました(^^;)
  • イメージ
    yoc1234さん
    2011/2/5 07:59
    Asukalさん
    おはようございます。

    エジプトの国民は軍が自分達のほうについてくれると、絶対に手を出さないので、

    混乱は収まっています。

    デモといっても小競り合い程度。

    当初の警官隊と違い、大量の殺戮はないようです。

    ダウも上昇、円安で終わり、めでたしでしょう。
  • イメージ
    Asukau☆~さん
    2011/2/5 11:40
    yocさん、おはようございます。

    ダウ、小幅上昇(^^)

    このエジプトの推移、昔にあったフィリピン、マルコス独裁政権からアキノ政権誕生に繋がるピープルズパワーを想起するものがあります。特に軍が冷静で、むしろ民衆の側にあるようですね。大統領の独裁、民衆の生活苦、政府の腐敗から警察が酷いのも共通しています。宗教家も動いているでしょう。

    来週の相場、なにやら鐵相場の様相?この大型合併、昨年の日銀介入並みの効果が期待できそうな気がします。日経平均推移も昨年のパターンだった節分底、彼岸(4月)天井へ向けて走るかも知れませんね。好業績電機株の出番かも?!
  • イメージ
    yoc1234さん
    2011/2/5 15:15
    Asukalさん
    こんにちは。

    すごい、緊張感でエジプトは推移していますが、

    軍がしっかりコントロールしていて、安心です。

    政府の手先の警察が発砲しなかったら、こんなことにはならなかったようです。

    昔から続いた、歴史のある国が、自国のミイラのはかいをするとは、

    イスラムのアフガンでの暴走を思い起こさせます。

    大型合併で、積み上がった内部留保でM&Aが相当行われそうです。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ